--------------------------------------------------------------------- ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ○●○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○●○ 島崎和歌子を一生楽しむマガジン!!    『とれたて和歌子』 ○●○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○●○ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ _______________________________________________________________________ 1999.8.22 Vol.1 (創刊第1号) ------------------------------------------------------------------------ □今回のもくじ ■wakako news headline! ■島崎和歌子出演情報 ●テレビ出演情報 ●イベント情報 ■和歌子ファンによる熱い対談 ●どーする、どーなるRiskyの今後 ======================================================================== この「とれたて和歌子」は「島崎和歌子さん」を応援しているファンが、 いつも和歌子さんを観ていたい♪や、情報をいつも知ることができたらという思いで、 作ったものであり、島崎和歌子さんご本人及び、所属事務所の 株式会社ゴールデンミュージックプロモーションとは一切無関係であります。 ======================================================================== ■wakako news headline! ======================================================================== ・TBS「マダムんむん」遂に終了で和歌子も暇に!  おかげでまた外回り復帰か!?意外や意外にRISKYとしての露出激増説も!? ・NHK朝ドラ「すずらん」に出演!久々のドラマで張り切りおジョーズな歌まで  披露するも、エバラのCMに続いてまたしても子持ちの役! ・28日広島・因島の水軍祭りにて、なんとなんと「お姫様役」にチャレンジ予定! ======================================================================== ■島崎和歌子出演情報 ========================================================================  ●島崎和歌子テレビ出演情報 8月22日日18:00〜18:30 「料理バンザイ!」(テレビ朝日) 8月28日土06:30〜07:00「ミュージック・グリーン」(テレビ東京) 8月28日土08:15〜08:30「すずらん」(NHK) 9月 1日水08:15〜08:30「すずらん」(NHK) 9月 4日土?????〜?????「愛川・うつみのお客様 SP」(毎日放送) 9月 4日土08:15〜08:30「すずらん」(NHK) 9月 4日土08:30〜09:00「小堺・見栄晴のゴルフ交友録」(テレビ東京) 放送日や放送時間が変更になることもありますので、当日の新聞等の番組表で ご確認ください。 ======================================================================== ●島崎和歌子イベント情報 しまなみ海道’99水軍歴史絵巻 因島炎の祭典 8月28日17:30〜 因島アメニティ公園会場(島崎和歌子がお姫様に扮します) ======================================================================== ■和歌子ファンによる熱い対談 ========================================================================  ●どーする、どーなるRiskyの今後 ★ ひっと氏 > さて、春の「オールスター感謝祭」で突如誕生した RISKYの今後だけど・・・ ★ 整理券番号1です > Riskyってなんですか?(爆) ★ 整理券番号1です > オールスター感謝祭でRiskyがCDだしたんでしたっけ? 「My life is ......」とかいうの・・・ ★ kiyo > 南国市の生んだバラドルワッコサンがアーティスト として活動するときの芸名>Risky ★ ひっと氏 > そうそう。番組の中でオンエア中にCDを完成 させるって企画で我らがわっこさんに白羽の矢が立ったっていうアレよ ★ kiyo > この秋の感謝祭で精算される可能性が濃厚だけど(爆) ★ kiyo > あれは5ヶ月前の話か…。 ★ 整理券番号1です > 限定の300枚CD買いにいってしまった・・・ ★ kiyo > 私も22時過ぎにイベントの告知を聞いてから、 妹に金を借りて加古川から東京に向かったなあ…。 ★ 整理券番号1です > そういえば、あの時はまだRisky じゃなかったかも(意味不明) ★ kiyo > さんくすぎびんぐでい?? ★ 整理券番号1です > 3月28日ですよね♪。まだあの時は さむかったなぁ〜・・・夜中(爆) ★ ひっと氏 > 最初はそれなりに盛り上がったんだけど、 やっぱり最近は尻すぼみになってきて・・ riskyとしてのこれからって、どうなっちゃうんだろうね ★ kiyo > 一番盛り上がったのは、4月25日の川崎アゼリアかな。 出来たばかりの私設FCが活躍した場でもあったし。 ★ kiyo > だって営業が「島崎和歌子歌謡ショー」でしょ?(笑) ★ ひっと氏 > 私設FCが活躍したかどうかは知らんけど(笑) まあ、翌日のスポーツ紙とかにもデカデカのったしね、アゼリアの時は ★ kiyo > この秋の感謝祭で何らかの進展があると期待したいが、 せいぜい学園祭の出演を募るだけでは(爆) ★ ひっと氏 > 番組の中で「学園祭に呼んでくれる方は FAXを!」とかやるの?(笑) ★ YUIT > (^_^;) ★ 整理券番号1です > アゼリアですか〜(懐かしい)。 私個人的には、川崎よりも新宿で和歌子さん(Risky?)と 握手できたときは感動でした♪ ★ YUIT > やっぱり、5時間半クイズ出題してなくちゃ(謎) ★ kiyo > あのまま突き進むのかなと思ったんですけど、 イベントとしてはあとGWの最終日に沖縄で行われた 「歌手デビュー10周年記念イベント」で終わりだし(爆) ★ ひっと氏 > ただ、やっぱり半年に1度しかそういうTVで 紹介される場が無いってのはキツイよね。アサヤンみたいに 毎週やってればまた違ってたんだろうけど・・。 ★ YUIT > ちょっと、一部で盛り上がり過ぎた感も・・・(^^ゞ ★ ひっと氏 > 同期であるハズの太陽とシスコムーンが 今や絶好調だしさあ(爆) ★ kiyo > それこそ一発にもならない>感謝祭だけ ★ 整理券番号1です > CDは今までで一番売れたみたいですね・・・ (ああ・・・でもRiskyだからちがうのか?笑) ★ YUIT > 秋にもエンディングで流してくれることは まちがいないでしょうが・・・ ★ kiyo > それに関西の知名度の低さが。関西ローカル番組に 出るときは全て島崎和歌子でCDの事は「おかえり」以外触れないのでは 売れるわけなど無い…。 ★ kiyo > エンディングでながしたくらいで売れるとは思えない。 島谷ひとみみたいに、ビッグマンでイベントでもやれよと言いたいけど…。 ★ YUIT > その辺と比較すること自体間違い・・・ (^_^;) ★ ひっと氏 > 公称5万枚だっけ?ホントにそんなに売れたのかよ!って いうカンジなんだけど(笑) ★ YUIT > まあ、いい記念(なんの?)じゃないでしょうか。 いまこうしてファン同士の交流ができているのもRiskyのおかげ・・・ ★ ひっと氏 > やっぱりこう、全国行脚するべきなんだろうな。 ミカン箱と音割れ拡声器でどっかのパチンコ屋の駐車場とか 使ってさ(爆)どーせチープさが売りなんだから徹底的にやってもらわんと・・ ★ kiyo > 島谷ひとみ、関西ではそれなりに売れている模様…。 だってこないだのF1中継でTVCM2本やっていたし(苦笑)。 ★ kiyo > 島谷ひとみとですか?(笑)>YUITさん ★ 整理券番号1です > そうね〜、和歌子さんにとっても、 ファンにとっても、いい記念の日になったかもね♪ あれがなかったら、kiyoさんとの謎の遭遇も無かったし(笑) ★ kiyo > そうですよね。もしRiskyがなかったらこの4人が 集まることはなかったでしょうね。皆様私のしけたHPの熱烈?な 読者の方ばかりですが(笑) ★ ひっと氏 > risky以後、島崎和歌子関連のHPがえらく 増えたもんねえ・・事務所でさえHP開設するハメになるし(笑) ★ kiyo > 事務所がHPを開設したというのが一番のニュース かも(笑)。去年の今頃には考えられないことだから。 ★ 整理券番号1です > Riskyの「My life is ......」は なかなかいい曲だとは思っています・・・。 ★ kiyo > 単なるギャグみたいなこれまでの曲に比べたら マシですが(爆)>My life is...... ★ YUIT > かなり、いいですよね。オリジナルは特に・・・(謎) ★ 整理券番号1です > やっぱりそうですか・・・ オリジナルのほう気に入っているかも〜私も〜 ★ kiyo > 普通CDで聞くよりライブで聞いた方がいいものですが、 Riskyさんと来たら(謎) ★ YUIT > だんだん変化してるという・・・(^_^;) ★ kiyo > Riskyアレンジ(爆) ★ 整理券番号1です > 以前、Riskyさんの生歌聞いたときは、 なんか緊張してるって言うか、なんか笑顔が・・・って感じで したが、最近和歌子さんの笑顔で歌っていたりするので、私は 安心しているのですが・・・ ★ ひっと氏 > やっぱり慣れもあるんだろうね。 ★ kiyo > いやRiskyと和歌子は違うのだから、Riskyの曲を 歌うときくらい真剣にやって欲しいと個人的には思うけど…。 ★ YUIT > 緊張がなくなった結果でしょうか・・・(^。^;) ★ ひっと氏 > なんせウン年ぶりに歌出した訳だし、さすがの わっこさんでも緊張するよ、やっぱり ★ YUIT > まあ、最近は楽しんで歌っているんだからOKという・・・(謎) ★ kiyo > 笑顔の和歌子嬢も好きだけど、新宿や川崎で 見せた真摯なお姿も好きですね〜。今となっては貴重ですが(爆)。 ★ 整理券番号1です > Riskyとしてでてるときって、歌って なくても雰囲気かえてるみたいだし・・・以前なんかの雑誌で 図太いくらいじゃないとだめだよって、だれかがコメントして いたので、それでは和歌子さんの持ち味が・・・って考えた こともあった・ ★ YUIT > 新宿での入りのときの顔は今でも忘れられません。 ★ kiyo > 貴重でしたね(笑)>新宿の入りの時の顔 ★ YUIT > でもね。なんだかんだいっても楽しそうな姿みてる方がいい。 ★ 整理券番号1です > そうね〜♪私もその笑顔が気に入ってる。 ★ YUIT > だから、私にとっては正直言ってRiskyが消滅することに 何の問題もないんです。(^^ゞ ★ kiyo > Riskyとしてブレイクしない方がいいみたいな感じが してやまないけれど…。 ★ kiyo > けど加藤紀子みたいに何だかんだ言っても今後も ポツポツCDを出して欲しいとも思っているけど…。 ★ YUIT > だから、その辺と比較しなくても(爆) ★ ひっと氏 > でも今後はやっぱり気になるよね。秋か・・ まさか新曲出すとも思えないし・・ ★ 整理券番号1です > Riskyがなくなっても和歌子さんが 活躍してくれてるのであれば、私も全然問題ないです〜♪ ★ kiyo > 私は「My life is......」だけで終わって欲しくないと 思うけど、皆さんどうですか?? ★ ひっと氏 > このメンツならriskyが消える事には あまりこだわりはないだろうけど、やっぱりriskyから入った 人達ってのは消えてほしくないってのが本音なんじゃないかなあ ★ YUIT > 秋の感謝祭で、問題です。Riskyはどれでしょう。 っていう四択で今までのイベントの映像を流すってのは・・・(謎) ★ 整理券番号1です > そうなると、島崎和歌子withRisky・・・ってのが これからのスタイルなのだろうか?(だれの?) ★ kiyo > それいい(爆)>YUITさん ★ kiyo > 今後ねえ…。マダムんもなくなったし、再び外回り 専門に戻るのだろうか(爆)。 ★ YUIT > 問題作成料 3000円ください(爆) ★ kiyo > ところで学園祭の仕事って来ているのだろうか?? スタイルはRiskyの曲+和歌子嬢の曲+カバーで決まりだろうが。 ★ ひっと氏 > マダムんの後に何やるのかは知らんけど、 またレギュラーだったりして(笑) ★ 整理券番号1です > 新宿、川崎、沖縄、郡山・・・・ さてRiskyはどれでしょう?・・・って全部Risky・・・(笑) ★ YUIT > どうでしょうね。学園祭のメインは10月末から 11月にかけてだし・・・ ★ ひっと氏 > 来てるとは思えない・・>学園祭 ★ kiyo > ハッキリ言って19・20の者は、Riskyなんか 知らないぞ(苦笑)。つまり学生連中で島崎和歌子を呼ぼうと 考えるのはいないでしょう…。 ★ ひっと氏 > 次のriskyを、登場順に並べて下さい・・なら 出来るよ(爆)>新宿・川崎・沖縄・郡山 ★ YUIT > それ以前に、学園祭に出たいってことが一般に 伝わっていないような気が・・・(^。^;) ★ 整理券番号1です > 学園祭にでたい♪って、どこで いってたのかなぁ〜?(笑) ★ kiyo > 結局、某芸能事務所がどれだけ営業活動に出て いるかになってきますね…。>学園祭 ★ ひっと氏 > だってriskyとしての露出自体、一般には 伝わってないもの。 ★ YUIT > 事務所のホームページじゃなかったっけ? ★ kiyo > 今残っているとしたら、先月の日経ベストPCくらい (苦笑)>言っていたこと ★ kiyo > 跡形もありません(苦笑)<事務所のHP>YUITさん ★ 整理券番号1です > そうそう♪本人のメッセージでかいて あったんですよね・・・おお!日経ベストPCでものっていたのか〜 (宣伝してるし笑) ★ kiyo > そんなの常時書いて置かなくちゃ。ハッキリ言って 某芸能事務所にやる気があるとは思えない。 ★ kiyo > それに10月頭の感謝祭で募集したところで、 普通なら今頃(8月末)には出演者が確定している筈だぞ。 ★ kiyo > 例えば「2週間後の日曜日にうちの学校の学園祭 に出て下さい」と言ったところで事務所がOKだすか。普通…。 ★ YUIT > 一か月後なら、場合によっては可能かも・・・ ★ ひっと氏 > TVの企画なら事務所もOK出すんじゃない? だから感謝祭で募集かけてなにか特典つけりゃいいんだよ。 他のタレントもついてくる・・とか(爆) ★ kiyo > あとギャラは大バーゲン価格でないと(爆)。 いざとなれば私が呼んであげるから(おいおい) ★ YUIT > 話題がそれてるような気が・・・(謎) ★ kiyo > もれなく、ささみぃも付いてくるとか(笑)。 なんとか晋は要らない(爆)。 ★ YUIT > あの〜おまけにしないでくれます。(謎) ★ kiyo > 184付けてTBSに電話してみようかな(爆)>感謝祭 ★ YUIT > プロデューサーに? ★ 整理券番号1です > 呼ぶときは、Risky?島崎和歌子? それとも島崎和歌子withRisky? ★ ひっと氏 > やっぱりriskyなんじゃない?誕生させたからには 最後まで面倒見て貰わんと(笑) ★ kiyo > ギャラ片手で、交通費はTBS持ち。これならマジで 呼ぶけど(おいおい) ★ kiyo > ちなみに指1本1万。これ以上はびた一文出せません(爆) ★ kiyo > それに私TBSからギャラ貰っていないから、 全てTBS持ちでもいいんだけど(爆)。 ★ kiyo > 笹峰愛with島崎和歌子(爆) ★ YUIT > いずれにしても、秋の感謝祭で、何か話題にふれるか・・・ それともエンディング流して終わりか・・・ ★ kiyo > とりあえず、番組の冒頭で「Riskyはどれでしょう」 という問題をやって、エンディングでながして終わりなのでは?? ★ YUIT > だったら、問題作成料 3000円もらわなきゃ(爆) ★ ひっと氏 > そだね。なんだかんだ言っても秋の感謝祭しだいだね・・ ★ 整理券番号1です > どうなるんでしょう? ★ kiyo > 果たして和歌子嬢は今年の学祭の女王になるかな…。 ★ YUIT > なりません。きっぱり。 ★ ひっと氏 > 全ては紳助の胸のうち一つか(笑) ★ kiyo > ひょっとしたら、費用は全部TBS持ちというのも 考えられなくもないが…。 <用語説明> 私設FC  Risky(島崎和歌子)ファン有志が集まりインターネット上に私設ファンクラブを  開設しました( http://www.riskyclub.com/ ) マダムん→マダムんむん  TBS系列で午後12時から午後1時まで流れていたTV番組。8月13日を持って終了。 事務所(某芸能事務所)  株式会社ゴールデンミュージックプロモーション ( http://www.goldenmusic.co.jp/ ) =============================編集後記=================================== 「ウィークリーまぐまぐ」に載ってからのあまりの反響の大きさに驚いておりますが、 これが記念すべき創刊号。というわけで今回はRiskyに関して対談してみましたが、 こんな感じでいいのだろうか。いきなり対談開始早々、私落ちてましたが ・・・(^。^;)。 (YUIT: http://village.infoweb.ne.jp/~stage/risky/ ) ------------------------------------------------------------------------ やあどうも!遂にファン待望の(!?)とれたて和歌子、創刊いたしました。 どーですかお客さん!?みんな揃って不慣れなモンでまだまだお見苦しい 事もあるかと思いますが、せめて2〜3号くらいはお付き合い下さいませ(爆) (ひっと氏) ------------------------------------------------------------------------ マダムんが終了して、予想通り?TVの露出が少なくなったと思いきや、 和歌子嬢、実は関西のTV番組にはちょくちょく出ていたりします(笑)。 私が把握している分としては、8月15日「えみいSHOW」、21日「あさパラ」 (いずれもYTV)などが挙げられるのですが、事前には分からないんですよ。 これが…。当地では出てきそうな番組にあたりを付けて、手当たり次第チェキ するという一種の博打をするしかないからね(苦笑)。何かいい方法はないかな? (kiyo: http://www.117.ne.jp/~risky/ ) ------------------------------------------------------------------------ 最近旅行に行くことが多くて、なかなか毎日が楽しかったりしています。 はじめていく土地で、そこの人などと色々話したり、はたまた、面白い 物を売っているお店などを見つけたりするのもたのしい♪。夏なんで、 かき氷を買ってみるのが私スキだったりします。その土地によって、 いろんなスタイルのがあるの・・・。 (整理券番号1です: http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/wakako/ ) ======================================================================== 配信先変更、配信中止、バックナンバーはホームページでお願い致します。 Home Page: http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/toretate_wakako/ ご感想:ご意見はホームページの掲示板、または下記まで。 mailto:toretatewakako@mail.goo.ne.jp ======================================================================== ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ------------------------------------------------------------------------ --------- 島崎和歌子を一生楽しむマガジン!!『とれたて和歌子』Vol.1 ---- ------------------------------------------------------------------------ ------------ 編集スタッフ ---------------------------------------------- ------------------------ YUIT ------------------------------------------ ------------------------ ひっと氏 -------------------------------------- ------------------------ kiyo ------------------------------------------ ------------------------ 整理券番号1です(発行責任者) ------------------- ------------------------------------------------------------------------ このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して発行しています。 ( http://www.mag2.com/ ) ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ------------------------------------------------------------------------