---------------------------------------------------------------------- ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ○●○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○●○ 島崎和歌子を一生楽しむマガジン!!    『とれたて和歌子』              ○●○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○●○ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ______________________________________________________________________ 1999.9.3 増刊第2号  ゆでた和歌子と御姫のサラダin因島(爆) ※今回の増刊第2号は、整理券番号1ですの単独執筆です。 (編集のみ、kiyoが行いました) ------------------------------------------------------------------------ □今回のもくじ ■どうしてもイベレポ君にならない・・・日記だなこりゃ・・ ======================================================================== この「とれたて和歌子」は「島崎和歌子さん」を応援しているファンが、 いつも和歌子さんを観ていたい♪や、情報をいつも知ることができたらという思いで、 作ったものであり、島崎和歌子さんご本人及び、所属事務所の 株式会社ゴールデンミュージックプロモーションとは一切無関係であります。 ======================================================================== ■どうしてもイベレポ君にならない・・・日記だなこりゃ・・ ======================================================================== とりあえずかいてみたので、みてみてね♪ ららら〜。  私(整理券番号1です)は予定どおり(謎)広島の因島で行われる和歌子さん ご出演のしまなみ海道’99水軍祭りに出かけました。当初、私は広島で一泊しようと 考えていたのですが、宿がないない・・。あらら〜と考えていましたが、 なんだ愛媛からいいけるじゃない♪となり、そうそうに愛媛旅行に変更したのでした〜。  当日はしまなみ海道の橋をドライブして(愛媛側から)因島へとやってきました。  来島海峡第一大橋、伯方・大島大橋、大三島橋、多々羅大橋、生口橋と5つの橋を 景色を楽しみながら(謎)車で走っていたのです〜。はじめの橋は大きいのにびっくり! なんかすごく得した気分♪。他の車も速度を落とし眺めていたのでしょう・・・。 と悠長なことを(笑)しながら会場まで満喫してたのです。 さて、そろそろ近くになって連絡をしてみたところ(誰に?)駐車場は 大体7割くらい埋まってる模様・・・。ふ〜む・・・。 これはつくころは満車だなと頭の中にいれておいて、 あと1時間20分あるから何とかなるか〜と思っていたのですが、 再び連絡♪。時間繰り上がって、12:00〜だよって♪。(予定12:30〜)  あらら、後1時間しかないジャン(汗)。 まだ悠長にも橋を渡りきっていなかったりします(笑)。 まぁはじめからつけたらラッキーと思っていたのであせりはしませんが、 あせりました(意味不明)。 ・・・・  予定通りに(爆)11時45分に到着♪。さてさて会場はどこなんでしょう?と うろうろしていると、何でしょう・・・?一部なにやら機材を持っている人または、 後ろの方は、三脚の並び・・・。もしかしてあそこでやるのね?っと、 ただ、いろんな年齢の方が準備しているので、ちょっと面白い光景です・・。 どんなモデルさんが登場するのでしょう(爆)。恐るべし、水軍祭り・・・。  私は、この光景を近くの出店で飲み物買って、いすに腰掛けて観戦していたのです (見るものが違うって)。そこのお店の叔父さんにもいすを進められましたし♪。 (この間、何やら地元のケーブルテレビがやっている「村上さんを探せ♪」 すみませんかってに私が名前をつけました。名前が村上の人にしかヒントを 聞くことができなく、なんか宝をある言葉からみつけだすということを やっているらしい・・・。女のこ4人組みが探すのである・・・。なぜか私の前で、 中継・・・。ああ・・。そんなことしたら、私が映っちゃうよ・・・と 思っていたのですが、カメラはこちらには向きませんでしたが、その女のこに 「村上さんですか」と聞かれました・・・(笑)。違います・・・と 答えたら悲しそうな顔・・・そんなにされても私・・・(汗)。と、まぁ・・ こんなこともされながら始まるのを待っていたのでした〜。) でもそろそろ時間になったので、ステージのちょっと横の方へと腰掛けました。  会場には、知り合いの方(和歌子さんファンの関係ね)もはるばるいろんな方面から みえています。どこにいるのかなぁと見渡すと・・・あらら、すぐわかる(大笑)。  予定よりおくれて(?)はじまりはじまり♪。島崎和歌子さん最新シングル、 いやRiskyさんの最新シングル「My life is ......」で登場♪  この夏空の元、和歌子さんの歌うRiskyの「My life is ......」なかなかいいです♪。 歌っている最中に、周りの観客(なんか当たり前のこといってる)、のかたから、 「Riskyーー!」の声がかかっていたりすると、ちょっと嬉しい♪内心私は果たして 今日はRiskyなのか?多分和歌子さんだろうなと思っていたりしましたが・・・。 ・・・と歌が終わり、さてさて、はたしてどちらか(大げさ)。 こんにちわ〜島崎和歌子です♪・・・と言ってるし(笑)。まぁそりゃそうか、 だって島崎和歌子オンステージだから(笑)。  後は和歌子さんの持ち歌をうたって、トークして(笑)。私、歌も楽しみだけど、 トークの方も楽しみなのです(なんで?)。いつもそこで訪れた場所での、お話が あったりして、普段TVなどでは聞けない、知らないことを話してくれたりするんです。  でもちょっとだけ突っ込ませてね。私、車で愛媛から橋を渡ってきたけど、 ものすごく横風強いの・・・。自転車で帰ろうかな・・・っていったけど、 相当覚悟しておいてね。でも風をおもいきり切りながら(あおられるというのか) 自転車こいでる和歌子さんもいいかも(どういういみ?)。そのとき私、 車で応援してあげるね(爆)。 でもでも、和歌子さん良くがんばってる♪、私の方からはそんなに まぶしくないのですが、和歌子さんの方からだと、お日様が・・・。いや太陽が(笑)。  私も、こんなお天気の日に黒のズボンはいてるから、ものすごく暑い・・・。 おおそういえば、和歌子さんは白の衣装なんだっけ最近は♪。 なるほど、夏対策なんですね(違)。こんなに暑いと頭ボーっとしますね・・・。 でも負けずに拍手やら、手拍子やらやってましたが、後半は私も少しボーっとしてきて♪ 上手く合わない(曲に)、それに、隣では全部の拍子で手をたたく方もいるし、 一拍あけても2種類のがあったり、カメラで写真取ってる人いたりで、私途中で断念しました。 ごめんね〜・・・和歌子さん。 なんだかんだで、本当はいろいろあったけど、このへんで(なんで?) と地元の(どこだ?)TV局(ケーブルか?)の司会のお姉さんがでてきて、 またまた和歌子さんとおしゃべり♪。おおまだまだ続くのねん♪とわくわくドキドキ。  いろいろしゃべって、その後用意された椅子に腰掛けることになりました・・・。 でもねお姉さん。実物見るときれいですね♪って言っちゃだめよ。 和歌子さん突っ込み入れるから(笑)ほら案の定・・・椅子に座ろうとしたのに こっち来ちゃったじゃない・・・(笑)。実物見たほうが・・・といってもだめよ(爆)。 ここは実物もTVでもきれいですねって言わないと(笑)。 もしくわね、実物の方がやせてますねでもいいか?(爆)。TVでは? ああ、ごめんなさい和歌子さん(涙)。 んで、なにやら、ショーの始まり(ショーなのかこれは?)。 よろいをまとった男性3人が何やらうろうろし始め(謎)、 お姫はどこ?と探してる(笑)。 お姫は?おひめ〜〜〜と騒いでいますが、後ろで、 はい♪はい♪と言ってる女性がうろうろ・・・。 でもなぜか、悲鳴をあげるお姫様(和歌子さん)(大笑)。  おお〜姫ではないか、こんな格好で・・・と。オンステージがおわって、 そのままの格好だからこんな格好なのでしょう(謎)。きれいでしょ〜っていったけど、 まぁきれいでしょう(謎)。なんだかんだやりながら、後ろの人に 服を着せてもらう和歌子さん♪。  着た衣装が赤のちゃんちゃんこ(なんて言えばいいのでしょう?)。おお〜 姫〜ではないか〜・・・といってる場合じゃないですよ、よろいのお兄さん。 だってその衣装ってさぁ〜あ・・・(笑)。  はじめ私もボーっとしていてわからなかったのですが、お殿ではないか、 これはお殿〜とか和歌子さん言ってるから、なんでしょう?って思ってたの・・・私。 ああ〜ん。衣装がお殿バージョンなのね、その赤いちゃんちゃんこ(大笑)。 でも気づいてないから大丈夫ですよ♪。私以外は・・・(爆笑)。 でもこれでばらしちゃった〜(爆)。  そのごなんとか部隊(笑)を一般から募集してその人たちがステージに 登場して紹介となぜかお姫と(和歌子さんと)握手。 まぁこのころには和歌子さんもさすがに暑かったのでしょう・・・。 ボケてきちゃったね。若い若い〜♪って喜んでるのはいいんですけど、平均年齢は 何人って意味不明なんですけど(笑)。  私、いまだに考えてるのですが、代表が握手をしていたのですけど、握手した後の 感想は?って質問に、やわっ○・・。あつっ○・・・○ください。 って答えた方いましたけど、ちょうどマイクの調子が悪く、こんな感じだったのですが、 本人は聞こえたのでしょうが、私聞こえないの・・・。たぶん。 やわらかいです。暑いでしょうけど、頑張ってください。っていったのかな?  でも、後半はいいのですが(私が勝手に創造してのですが)、 前半の柔らかいってなんだろう・・・?私の想像がまちがってるかな?。 握手した感想だし・・・ 私も和歌子さんと握手したことあるけど、まず思ったのが、やわらかい・・・ 何ですけど(爆)。 とまぁ、こんなこともありながら、島崎和歌子オンステージ(なるほどオンステージの 意味がこれ書いててわかった、今ごろ笑)。は終了・・・と考えると、今回の内容は、 なかなかこっていたのだろうか・・・。私楽しかったし♪。  和歌子さんたちはひきあげ、ステージもちょっと休憩・・・んじゃということで、 先ほど知っている方たちと合流♪。涼しいところ(でも暑い)で休憩&おしゃべり& 私は(も)ビールを・・・(笑)。  時間飛ばして、リハーサルを先ほどのステージなどでやっていましたが、 本番リハーサル(何でしょうこの意味は?)が始まるのですが、私ある人を ステージで発見したので(ちなみに、和歌子さんじゃないですよ〜謎)、これにも 出るのか♪っとそそくさと仲間を置いて(いつもすみません)ステージ前に移動。 司会の方が説明していましたが、これは開会式なのだろうか? 私時代劇とかあまり見ない人なんで昔の言い方の漢字たちの単語は判らなかったり します。日本史苦手だし・・・(でも開会宣言は普通の日本語だけど) で、島崎和歌子さんに登場していただきますっで出てきたお姫様(和歌子さん)は 今度は緑のすけすけ衣装(難しい表現だ)。中は私服(爆)。私みとれてて(謎) 和歌子さんがきれいでしょう〜・・・♪っていったけど何も反応無い私(爆)。  あまりにもきれいなんで、固まっていました・・・(笑)。 でもね、ここでもつっこんでいいかなぁ・・・。その衣装さっき男の人が きてませんでしたか? もしかしたら私の勘違いかも(笑)。開会(?)宣言してわーい♪って終わり♪ (本当は最初に助さん角さんのどっちか?のかたがでてきて、 (だから私時代劇物みていないの・・・笑)でも、ちょっとだけ・・・。 この方が今回の水軍祭り炎の祭典でのメインを勤めるのであります。のかた?のお話)。  でも、その衣装の色合いとか、とてもいいかもしれない。 こんどもそれを着て登場してくださいね。 ・・・でまたまた和歌子さんの出番は終わり(笑)、ちょっといっしょに その後やっていた出し物を見学(いや参加させれたが・・・)。で、 暑さのためダウンしそうだったので、みんなのいるところへ避難・・・。 その後はしばらく出てきそうになかったので、(何でわかるのかは秘密)。 一人散歩に出かけていたりしました〜。  この後、炎の祭典がメイン会場(海の方ね)であるので、そちらに移動して おいた方がいいとなり、動き出しました・・・。 でも、どうしよう・・・(いろいろな方がいるからね、お祭りみたい人、 和歌子さん見たい人、写真取りたい人(爆))。  んで、私は和歌子さん見たい人側にいましたが、ステージへとあがると 私思ったのでステージ前へと急いで移動・・・。 そこで、今日第3回目の登場を見ていたりしました・・・。出陣式でしょうか?。 お姫から、軍配(?)を渡され(助さんに、角さんか?)、いざ出陣!!となって ステージから一列になって歩いていったのです。 あらら、一緒に歩いていっちゃうのかな?と思いましたが、 和歌子さんはおいてきぼり・・・。そそくさともどってしまいました〜(笑)。  和歌子さん見たい人、ステージの裏側 (といってもその後ろでメインの炎の祭典があるのだが)にいて、 和歌子さんがスタッフの方に挨拶していっちゃったよ〜とのこと・・・。 ということはもう帰っちゃったのかもね・・・。メインの祭典には出ないのか・・・?  確かなことではなかったので、うーん・・・と私考えながらうろうろ歩いていたら 先ほどのケーブルテレビの司会のお姉さんもうろうろあるいてるの・・・。 ちょっと聞いてみますかってことで、お姉さんに聞いてみたところ、そうなのよ〜。 最後まで出ると思っていたのに、ちょっと残念ですよね〜。もう帰っちゃいました〜と 教えてくれました♪。  そこで待機をしていた3人(私も入っていますが)でどうしましょう〜となやんで いましたが、私はお祭り見たいのですが、皆さんにお任せしますと責任逃れして(爆) 一応、和歌子さんが出ないとものすごくがっかりするある(あるじゃなくて とれたて和歌子のスタッフ)方がものすごく期待をしながらメイン会場で まっていらっしゃるので(爆)、いちおう(返答の予想はしていましたが)連絡・・・。 まぁどうなったかは私書きませんが・・・(爆)。 でその後どうしましょうとなり、お茶でもしますか?になって、 でもどうしよう・・・と固まっていたら、先ほどの司会のお姉さんがこちらの塊に きがついて、もう帰るんですか?の問いかけ。お目当て帰ったら、もう見ないの? この後の炎の祭典がメインなのに・・・とってもいいからみてってね♪・・・と。  とりあえず時間をお姉さんと確認(適当に)して私も今日きた道の時間を 逆算し近くのホテルに泊まる人などの時間なども考えて、さらにお茶やご飯を 食べるならお店の時間も考えないと・・・とお姉さんのいる前ですばやく計算し (そんなにすごいことではないが)、見ていくことに決定♪(でも私の頭には 最後までいたらやばいな・・・と気にとめておいて)  炎の祭典を満喫しました〜。その間は皆さんばらばらになって(見る場所が なかなかいいところが無い・・・)各自でみることになりました〜。 私が散歩していたときに準備していた松明(たいまつ)達も大活躍♪ 私はこのときなぜかPCをつけていてなにやらやっていたのですが (何をしていたのか・・・)。  あとの祭りですが、オンステージの時に使っていても良かったのかも〜とく やみました。でも、それをやったら私和歌子さんにそのPCを取られてしまうので (大笑)やらなくてよかった〜・・と自分に言い訳してました。  いろいろ私はうろうろしながらお祭り見ていましたが、 なぜか私これに集中できなかった。おいてきた人たちはどうしてることやら(謎)。 戻ってみると、案の定、酔って椅子に眠り込んでるし・・・。 隣に一人お守りをしてくれていた方がいたのですが、寂しそうだったので、 その近辺にて見ることにしていました〜。 まぁ目がいいので見えるには見えますが、小さいの〜(寂しい)。 でもそんな私に気がついたのか(?)、祭典の方では花火ショーに変わりつつ あります。わ〜い♪ここでもみえる♪って喜んでいたりしました。花火は今年 で2回目かな?でもなぜか和歌子さんのイベントの関係で見ていたりします。  最近花火見に行くこと無いので、とっても嬉しい♪。これも和歌子さんが イベントに出るようになったおかげかな?内心は、和歌子さんと一緒に見れたら もっと楽しいのに・・・(爆)と、有りもしないことを考えて(大笑)。ちょっと 終わる時間の前に退散・・・。だって最後までいたら私、その日にお宿まで 帰れないの・・・。いきでも3時間30分くらいかかったから・・・。 ご飯食べなければ余裕ですけど(爆)。  でも終わった後に知り合いの方々と、ご飯食べながら和歌子さんについて 語り合うのもまた楽しい♪。名ばかりの関西担当kiyoさんの毒舌ぶりの発揮・・・。 私は負けないように(謎)、突っ込み仕返す・・・今日はボケがいたので (私設FCのHPの管理人さん)和んでいたが、いないと話がたまに怖くなる・・・(爆笑)  まぁこんな仲間ができたのも、和歌子さんのおかげだし、Riskyが誕生しなかったら 知ることもなかったんだなぁ〜(でもkiyoさんはその前から知っていたかもしれない)、 と感謝していたりします。 こんな私達にも惜しげも無く(謎)HP上にイベントなどのスケジュールを教えてくれる 事務所さんにもお礼いっとかなくては・・・。ここでね♪。 ありがとうねスタッフさん。 ------ ららら〜・・・ちょっと長すぎました?? 私こんなのしか書けない(涙)どうしてもイベレポ君にならない・・・ 日記だなこりゃ・・ =============================編集後記=================================== 私場所間違えて、最後、お姫様姿見れなかった(号泣)。 「水軍祭り」は海岸にでてくれるものだと思っていましたから。 海岸で粘っていた最中、「もう東京に帰ったらしいよ」という 電話を某鉄道マニア氏に貰ったときへこみました(苦笑)。 何はともあれ、和歌子さんお疲れ様でした。クソ熱いさなか…。 歌って居られる最中、ずっとうちわで扇いでいてすみません。>当方 だって寝不足でかなり弱っていたから(笑)←なぜか言い訳するし。 (kiyo: http://www.117.ne.jp/~risky/ ) ------------------------------------------------------------------------  ふ〜む、事務所さんのHPをみていたら、いやたしか、 お祭りのツアーに参加していたときに、旅行先でみたんだっけ・・・ 因島のお祭り・・・。あらら・・・またお祭りにいくのね〜と、私動揺(謎)と 期待でわくわくしてました(笑)。  でもいざ泊まるところをさがしてみますかって感じでさがしたら、 もういっぱいなのよね・・・なんでかは私知りません。 それがわかった時点で、じゃ、反対からいってみよって旅行の計画を立ててるし♪。 でも、なぜか、何処にもこうかいしてなかったりして〜・・・。 だって秘密の一人ぶらり旅なんだもん(大笑)。  でもお祭りはいつ行っても楽しいよね〜♪。 いろんな事があるから〜(和歌子さん以外にも)。 前の時はお祭りの出店で、謎のおもちゃ見つけてしまうし(和歌子さんの)、 飛行機は遅れちゃうし(和歌子さんの関連で2回目)。 今回の因島への旅では、羽田空港が雷雨のため、降りれないし・・・(爆)。 でも飛行機に沢山の時間乗っていられたから、私幸せ♪(笑)。  そうそう、和歌子さんのイベントなどで、いつも出かけない私が、 外へとちょくちょく遊びに行くようになったのは、これ和歌子さんのおかげかな?。 とても最近毎日が楽しいです♪。  それに、こんな風な形で出来事をのこせるなんて、私今までなかったから、 なんかもっと前からやっておけば良かったとちょっと悔やんでいたりもしますが、 これからも、こつこつ書いてみたいと思います。 でも全部が全部めるまがで、送られるとは思いませんが、 またいつかお会いする日まで〜・・・(といっても毎回出てしまいますけどね対談で笑)。 (整理券番号1です: http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/wakako/ ) ======================================================================== 配信先変更、配信中止、バックナンバーはホームページでお願い致します。 Home Page: http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/toretate_wakako/ ご感想:ご意見はホームページの掲示板、または下記まで。 mailto:toretatewakako@mail.goo.ne.jp ======================================================================== ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ------------------------------------------------------------------------ --------- 島崎和歌子を一生楽しむマガジン!!『とれたて和歌子』 --------- ------------------------------------------------------------------------ ------------ 編集スタッフ ---------------------------------------------- ------------------------ YUIT ------------------------------------------ ------------------------ ひっと氏 -------------------------------------- ------------------------ kiyo ------------------------------------------ ------------------------ 整理券番号1です(発行責任者) ------------------- ------------------------------------------------------------------------ ------------ 304部発行(1999/9/3現在)---------------------------------- ------------------------------------------------------------------------ このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して発行しています。 ( http://www.mag2.com/ ) ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ------------------------------------------------------------------------