---------------------------------------------------------------------- ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ○●○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○●○ 島崎和歌子を一生楽しむマガジン!!    『とれたて和歌子』              ○●○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○●○ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ______________________________________________________________________ 1999.10.10 増刊第3号 「Wakako Autumn mini Tour '99」 ※今回の増刊号は整理券番号1ですの単独執筆です。 ------------------------------------------------------------------- □今回のもくじ ■島崎和歌子出演情報 ●テレビ出演情報  ●イベント出演情報 ■Wakako Autumn mini Tour '99  ●『宮地嶽神社』島崎和歌子ライブコンサート♪の日記です。  ●『ごはん大好き!フェスタ』in 金沢  ●『たばこ祭’99』in 秦野   ======================================================================== この「とれたて和歌子」は「島崎和歌子さん」を応援しているファンが、 いつも和歌子さんを観ていたい♪や、情報をいつも知ることができたらという思いで、 作ったものであり、島崎和歌子さんご本人及び、所属事務所の 株式会社ゴールデンミュージックプロモーションとは一切無関係であります。 ======================================================================== ■島崎和歌子出演情報 ========================================================================  ●島崎和歌子テレビ出演情報(10日〜) --------------------------------------------------------------------- 10月10日日09:30〜10:00「快適生活バラエティ 得するテレビ」(朝日放送) 10月14日木08:35〜09:25「生活ほっとモーニング」(NHK) 10月15日金10:00〜11:30「素敵にワイドほっと10」(テレビ東京) 10月16日土18:30〜19:59「ワイドショー芸能界激突バトル」(テレビ朝日) 10月17日日09:30〜10:00「快適生活バラエティ 得するテレビ」(朝日放送) 10月24日日09:30〜10:00「快適生活バラエティ 得するテレビ」(朝日放送) 10月29日金13:00〜13:30「ごきげんよう」(フジテレビ) 10月31日日09:30〜10:00「快適生活バラエティ 得するテレビ」(朝日放送) 10月31日日19:00〜20:54「日曜ビッグスペシャル がんばれ日本の女社長」             (テレビ東京) 11月01日月13:00〜13:30「ごきげんよう」(フジテレビ) 11月02日火13:00〜13:30「ごきげんよう」(フジテレビ) 放送日や放送時間が変更になることもありますので、当日の新聞等の番組表で ご確認ください。(この出演情報は、公式ホームページに掲載されている情報をもとに、 独自調査による情報を追加して掲載しております。) --------------------------------------------------------------------- ●島崎和歌子イベント情報 --------------------------------------------------------------------- 10月17日 ★千葉市民の日ファミリーコンサート(於:千葉県民会館)      17:25〜17:55 ★千葉市民及び、千葉市に在学在職の方しか会場に入れません(招待券要)  なお、応募は既に締め切っております…。 11月7日 ワク!ワク!!エネルギーふれあいタウン'99     (於:仙台市市役所前市民広場 主催:通商産業省東北通商産業局)      15:00〜16:00       ======================================================================== ======================================================================== ■Wakako Autumn mini Tour '99 ========================================================================  ●『宮地嶽神社』島崎和歌子ライブコンサート♪の日記です。 初日・・・。 1999/9/23 福岡  今回の9月に行われる和歌子さんのイベントはなぜか集中している・・・ でも、全部私がお休みの日なので嬉しい♪全部いけるんだ〜って始まる前から 喜んでいたのでした〜。今回は福岡!。九州へは高校の修学旅行でしか、 訪れたことが無いので、ちょっと楽しみ〜。  がしかし・・・。やはり秋には台風がきますね・・・。ちょうど22日く らいには、九州へ近づいてくるとのニュース・・・。うーん、これはまずい な・・・と、インターネットで流れている台風情報を、リアルタイムで見な がら(なにやってんだか私)、どうしようどうしよう(困)と悩んでおりま した。え〜いっ、こうなったら、飛行機が飛んでいる最中に九州へ行っちゃ おう♪と思い、前日から九州へと旅立っていたのでした〜♪。  ふ〜むついたのはいいのですが、ここじゃどうしようもないので(謎)、 とりあえず、近くの大きな駅(博多?)に電車でゴーして、ちょっと、博多 駅を堪能していました。おお、なるほど〜、そう言えばどっかの球団がここ でしたっけ・・・。バーゲンセールの予告やらいろいろありますね。ただ私 野球はあまり知らないので、何がなんだかわかりませんが・・・(笑)。  止まった先で、何やらTVをみていると、志村さんのだいじょうぶだぁ同窓 会(?)をやっていて、うっ、でてなかったけ?と思い、最後まで見ていま したがでていませんでした。(違うのにはでていたのかなぁ?)。終わった のが明け方(笑)。あらら、ねれないなこれじゃ・・・、と思いましたが、 そのまま、会場となる宮地嶽神社へと移動しておりました。  乗った電車が、うちの近くで走っている電車に似ているので、なんか懐か しい感じ♪。小学生のころ良く乗ったなぁ・・・2000系に・・・(謎)。 そんなことをしながら(どんなことだ?)・・・うーん、中古CD屋さん(爆) にもよりながら(笑)ね・・♪。(結果:ありませんでした爆)。  ついてみると、うーん。なんか静かなところ・・・。東京とはなんか違い ますね。  てくてく歩いて、入り口につくと、ポスターがでかでかと貼ってあるじゃ ないですか・・・。他の出演者の方のが・・・(涙)。われらが和歌子さん のは・・・?とうろうろ探してみると、おお神社の門のところに、縦看板で 有るじゃないですか・・・。島崎和歌子ライブコンサート♪って・・・。  ちょっと安心してましたが・・・なぜか私の脳裏にはなんか怪しい・・・ と・・・。まぁ、大丈夫でしょう♪ってことで、矢印にしたがって、進んで いくと、なぜかたどり着けない(謎)。いったい何処でやるんだ・・と一応 看板に書いてあるとおりの場所を目指していたのですが、なんか遠いの〜。 芝生のある広めのスペースがあるんだけど、なぜか何にも無いし、うーん、 はたしてどこなんだか・・・?とおもっていたら、放送で「島崎和歌子ライ ブコンサートは開運殿にて抽選券をかねた整理券を配ります・・・」とのこ と、うーん、どこだ開運殿・・・?と探してみると、看板が途中で無くなっ たところで、開運殿とこれは草書体でしょうか?書いてあるじゃないですか・・。 これじゃよめんぞ普通の人には・・・と思いましたが、私はなぜかわかった ので、そこで待っていたりしました・・・。このままいると、整理券番号が1 になってしまうので、これはまずい・・・(笑)ということで、ちょっと離 れたところで、並ぶ人がくるのを待ていたりしていました・・・。だって1 番だと、あまり良いこと無いんだもん・・・。新宿HMVや川崎アゼリアでの Riskyイベントのときのように、一番前の一番端っこなんて、いやだし、抽 選会で1番なんてあたらないし(笑)。ということで、53番にしました。  で並んでいると、どんどん人が増えていくの〜。これは結構な列だなと、 思っていると、整理券を配りますので、開場ちかくになったら、またお集ま りください。となかなかすばらしいことをしてくださいました♪。  ・・・で、その開場というのは屋外ではなく、室内。しかも、まだ前の催 し物がやっていたので、まだまだ準備に時間がかかる・・・。  しばらくすると、だんだんステージができてきたのですが、なんか、これ では・・・(謎)。まぁこういうのもたまには面白いかもねと思い。始まる のをわくわくしていました。  さて、開場の時間になり、すたすたと移動して、なぜか扇風機の付近に腰 をおろしました(畳の上ね)。だって、なんか暑いんだもん・・・。女子中 学生の軍団は、ステージの真中の一番前を陣取っています・・・。ものすご く近くです・・・(笑)。あれよあれよで、そのお部屋は(書き換えてるし) いっぱい。隣には、なぜか年配の方々が多い〜の。だって、あれじゃそうな るかもねと内心考えながら、ふと、隣にいた友人に、演歌うたうのかな?と ぼそっっといったら、隣の叔父さん・・・。あの人って演歌の人なんだ〜、 といっているし(汗)。ああ、やっぱりそうとられてしまうよね(爆)と思 い、叔父さん違う違う〜と説明しておきました(爆)。  だって、神社の入り口には演歌の方の写真入ポスターがでかでかと張って あって和歌子さん縦看板には、名前で『島崎和歌子』って書いてあるんだも ん(意味不明)。  まぁそんなことはいいとして、始まり始まり〜♪。今回はいつものお姉さ んの司会ではなく、地元のFM局のかたが司会♪。和歌子さんのおしゃべり にたえられるかな?と期待しながら観戦していました〜。  で、曲が始まって和歌子さん登場♪。おおっ〜。和歌子さんきれい♪ (衣装)と感激しました(涙)。そうそう、こうだよね和歌子さんと意味不 明まことをおもいながら、和歌子さんの歌を聞いていました・・・。  でも、あれ?なんかおかしいな?と思っていました・・・。わたち、音楽 に合わせて手拍子していましたが、わたちが手をたたいていないのに、手の たたく音が聞こえるの〜・・・。まぁいいや(笑)って聞き流していました。  曲が終わって、和歌子さんのおしゃべり♪。そうそう、福岡というか、九 州はこの間行きましたね。久留米の方へ・・・。私はソレには行けなかった ので、CSの放送で見ていました(競輪中継ね)。そのときにもおいしいも の見つけたんですよね、スウィートポテト。そういえば、着たときに見たな ぁ(和歌子さんじゃないよポテト)とおもって、帰りには買っていこっと決 めました。  いろいろ話は弾んで、そうね〜〜。会場の地元の青年から質問が上がった の〜(何故地元なのかは・・・、だって私なんて言ったのかはじめわからな かったから〜)。以前TVで放送された、お見合いのこと♪やっぱり和歌子 ファンとしては気になるよね〜(笑)。私も見る前は気にしていました。  えっ?何の番組?番組名は?と青年に聞くのはいいのですが、そこまでわ からなかったらしく、しばし間が・・・。私、答えられるけど、変に詳しく 答えてしまったら、なんかおかしいので、早く誰か答えて〜はや〜くっ!  まぁそうでしょう(何の番組)、普通のお見合いとしては(でも普通じゃ ない)この番組かもしれないけど、以前には謎の外国の方や、有名人とも有 るし、最近ではまた有るし・・・(パート2)。と、私がいうと、要らない こともしゃべってしまいそうで(笑)、耐えていたのです。それに、あのと きのお見合いの相手はね・・・(爆)。と、私、この時間が早く過ぎないか なぁとボーっとしていました(笑)。まぁ、その他にも新番組のことも和歌 子さん説明してくださいました♪。ほほーう、私、弱っちゃうよ。でも何も 言いませんけどね・・・。  と、いつもの楽しい和歌子さんのおしゃべり♪。それに、笑顔がとても生 き生きして♪。こんなところも和歌子さんの魅力だよね。うんうん。と再確 認してました〜。  他にもいろいろ有るけどね〜・・・。やっぱり、手拍子難しいよね〜(謎) でも大丈夫(何が?)私とその隣にいるファンの方は、間違えないから。 なんか、手拍子していて私、本当笑いそうになってしまいましたが、我慢し ていました。和歌子さんは大丈夫でしたか?笑いそうなのを我慢している、 和歌子さんを見ていると、私も笑ってしまいそうなのですが、ソレをまた 我慢している私とかを見ていると、笑っちゃうんじゃないの?(意味不明)。 でも良く我慢しました。さすが和歌子さん♪  なんだかんだで、終了♪。その後大抽選会(?)に突入♪。さてさて、あ たるかな?といやあたってほしくない(爆)と思いながら、だって、和歌子 さんが引いてくれるんだもん(涙)、始まりました。あたった方うらやまし い♪。わたちもかすりましたが(58番って言ったときあせりました笑)、 本当、楽しい抽選会でした。 んっ??島崎和歌子ライブコンサートだったけ・・・。 ==========================編集後記その1================================ 今日は和歌子さん見れないのかと心配していました。が和歌子さんのパワー なのか、はたまた台風が和歌子さんを嫌っていたのか(謎)わかるませんが、 当日はまぁまぁいい天気♪。おかげで、和歌子さんの笑顔を見ることができ ました〜♪。  良く和歌子さんは会場の方の質問などに答えたり、逆に会場の方に聞いた りしますが、私はどのへんまで答えたら良いんでしょう?(笑)。今回も、 ちょっと控えておきました(笑)。やっぱり地元の方とおしゃべりした方が いいもんね。  でも、どうしようもなくなったら私答えるね(笑)。なんか和歌子さん見 てると、そんな気がしました最近(笑)。 (整理券番号1です) ======================================================================== ======================================================================== ■Wakako Autumn mini Tour '99 ========================================================================  ●『ごはん大好き!フェスタ』in 金沢 2日目・・・。 『ごはん大好き!フェスタ』in 金沢 での私の日記 (和歌子と一緒にダイエット) 1999/9/25 石川県   さてさて、先日の23日福岡にてイベントがありましたが、1日置いて またまたイベント♪。今週末は和歌子さんにたくさん会えてうれしい♪ あなたにあえてよかったねでは無いですが(謎)そんな感じ・・・。    そうそう、気になっていた台風ですが、福岡を旅立った後に上陸・・・ そして、24日には通りすぎ25日の今日は飛行機も飛んでいるほどに 回復♪。なんかRiskyな台風だなぁ・・・と思っていました。  飛行機の手続きをしているとき、自分の席がちょっと変な場所にあっ たので係りの方があいているところへ移動してくれたのはいいのですが、 前の方の窓際に移しました♪と笑顔で言うので、ありがとうって思って、 いざのりこんでみると、前の席よりも後ろになってるの・・・(謎)。  なんでだろう・・・?っておもっていたら、ははぁ〜んそういうこと。 スチュワーデスさんの「前」のせきなのね・・・(笑)。私そういうの 喜ばないんですけど・・・。どうせ、乗っている最中は寝てるんだし、 それより、足がつかえるし、頭は宙ぶらりんになるし、とても窮屈なの。 座るいすを大きくしてほしいの〜・・・。まぁ今回は前日が欠航だった ため、とれませんでしたが。  レンタカーで行けたので、駐車場にとめて さて、とりあえず階段上 りましょうってことで、登ったのですが、なんか階段が長いの〜(笑)。 うーん何故だ?と思いましたが、登らないと行けないので(笑)、上り 詰めるとなぜか目の前に『牛』・・・。大笑いとまで行きませんが、さ すがJA・・・と感心して(爆)出てみると、まさに会場のまん前。あら ら、ラッキーとおもってちょっとあたりを回ってみると、なにやらステ ージがあるではないですか・・・。もしかして、ここでやるの?っとち ょっと動悸が・・・。でも、ものすごく近くで見れてしまうので、これ もまたいいかぁ♪って喜んでいたりしました。  せっかくなので、健康チェックなどのテントがあったので、はかって いたりしました。なになに、血圧と体脂肪率に骨の強度・・・。うーん、 まぁ計りましょうってことで、血圧チェック♪。計る前から自分でわかっ ていたのですが、血圧高い高い!(爆)。そりゃそうでしょう、階段上っ たばかりだし、ステージの前だし、暑いし、で心拍数も上がってるから、 血圧高いのは当たり前(笑)。係りの方は緊張するタイプですね!といっ てくださるのはいいのですが、そうじゃないのよ・・・今の私(笑)。  んっで、体脂肪率測定・・・。これは私だめです。インストラクター をやめてから、体重ものすごく増えているので(爆)、結果は悪いの知っ ています。で、出た結果は・・・ちょっと肥満(笑)。係りの叔父さん も、ちょっと肥満ですね・・・と(謎)。で、なにかアドバイスは?と 待っていたのですが、ちょっと気をつけてね♪ってアドバイス(謎)。 ちょっとそれでは、私でもわかるのよ〜・・・これでも、テニスの資格 (下の方だけど)持っていたので、簡単な内容なら講義で受けてるの。 と、その場では言いませんでしたが、内心ふと頭の中をかすめましたが、 まぁいいでしょう♪。  で、またいろいろ回っていたら、そこの会場の係りの方がうろうろし ていたので、なにか今回のパンフレットのようなものって何処かでいた だけるのですか?と質問したところ、ああ、今回のはほとんど配ってい ないので、ないんですよ・・・。じゃ、私の1枚余分に有るので、これで 良ければ差し上げます♪といってくれて、親切にも譲っていただきまし た(ありがとう♪)  ふむふむ、いろんな催し物があるのね。いつもそうなんですけど、イ ベントによって、注意事項があるからね・・・。それも聞いておかない と、と思い、先ほどの方がいたので、聞いてみました〜。写真等の撮影 などはいいのですか?とたずねたところ、担当の方に聞いてきます。で 親切にも聞いてきてくださり、はい♪大丈夫ですよ。と了解していただ けました♪(親切にしてくださってありがとうです)。  私、何回も和歌子さんのイベント行っているから、こういうのはちゃ んとしておこうって思っているので、良くわからないときには聞いてみ てるのよ〜。だめなときは、とったりしないの〜。  それより、そんなことしていると、肝心の和歌子さんのイベントがよ く見れないので、良いですよ♪と言われてもあまりやらないんだけどね。  これはおいておいて、(いつもそうですけど私和歌子さんのイベント だけじゃなくて、そこでやっている他のものも楽しんでいたりします) 時間になりごはん大好き!フェスタ和歌子さんトークショー&ミニライ ブが始まりました。お昼時だったので、ちょっと日差しがつよいかなぁ? 和歌子さんちょっとまぶしそうに出てきました。あらら、かわいらしい 衣装ですね。そう言えば私、こういう衣装は見たこと無いかもしれない。 うむ、それもまたいい感じ♪すっきりしてて・・・。今回はナイスなラ イスのトークショーなんで、むむ?このフレーズは・・・まぁいいとし て、ご飯に関するお話ね♪  ご飯といえば、お箸と茶碗を持つ姿が似合う女性として、和歌子さん が筆頭に上げられますが(私が思っている笑、けっして食べてる姿とは 言いません)、やはり、詳しい・・・。以前ダイエットの本も出してい るので、(もぎたてサラダ『和歌子と一緒にダイエット』)カロリーの お話まで、出てくる(関心)。さすがです和歌子さん。  わいわいティータイムのころからこのようなことやっていましたね。 覚えてますよ私。だって、和歌子さんの大ファンになってしまった(爆) のは、この番組がきっかけだったりします(以前からは知っていますが)。 番組内で、料理の紹介やっていて、手軽にできるコロッケ(題名は私が 勝手につけています)なんかをやっていて、では皆さんで食べてみまし ょう♪ってなったときに、なぜが和歌子さん、手をつけないの・・・。 何やら、周りの方に目で合図してるのよね・・・。それが、TVで映って いるから、私ちょっと悩んでいたりしました(笑)。  和歌子さんってたしか、油であげたものとか(から揚げなど)好きな んですよね・・・。ということは、コロッケとかも好きだったんじゃな いの?でも、油はダイエットには取りすぎると良くないしね・・・。っ てことであの合図だったのでしょう・・・。だって、中身しか食べなかっ たから・・・。かわいそうな和歌子さん♪。  なんか、イベントのこととは離れていますが、いいのこれで♪。私、レ ポートなんて書く気ないから・・・。自分の日記を書いてるのです。  地元でのおかずのことも気になりますよね・・・。私はじめ覚えてい たのですが、いざ、1回目のイベントが終わって、それ食べに行ってみよ う♪っておもっても、なんていったっけ?その名前(笑)で食べること ができませんでした・・・(残念)。  で、お昼などや遊びにいって、その後2回目のステージに再び足を運 びました。先ほどは、係りの方にも聞いて、写真とらせていただいたの で、今度は、しっかり観戦モードに切り替えて、少し後ろ目に移動♪。 まぁ背もまぁまぁ有るし、目も悪くないので、良く見えます。  おお〜っ。今度は華やかな衣装で出てきたよ和歌子さん♪。なんとい う大人っぽい衣装でしょう♪。私、それ今のところイベントでは、マイ ヒット(マイブームとは違う笑)。うキャーぁ、なんていえばいいんだ ろう、ステージ段になってるから気をつけてね?って感じ(なんだこの 表現謎)。  そうそう、ご飯ご飯(笑)。炊き方ですね。ふーむ・・・和歌子さん。 それでもいいんだけど、うーん・・・私の記憶では・・・うーん・・・。 まぁ一人分ならそれは利にかなっています♪。そのまま食器代わりにな るから・・・。って自分でばらしちゃだめよ和歌子さん・・・せっかく 周りの若い女性が、「ああ!本当に出てきたよ、島崎和歌子(感激)。 うわー、きれい♪。全然太ってなんかいないじゃん。やせてるし可愛い ♪」ってざわついていたのに、その炊いたご飯に一番合うものは?に、 ・・・・・っていっちゃったら、そのこたちのイメージが・・・。  でも私のイメージには全然問題無いので(笑)もっと言ってください♪ その調子です(謎)。  ああ〜んそう言うこと♪。会場の方が私梅干がいい♪って言っていた から、和歌子さんそう自分でも答えたのね。なるほど〜。和歌子さんっ てやっぱり私の思っていたような女性なのね。 やばーー、私、ますます和歌子さんのこと気に入っちゃうよ・・・。 うーむ、うれしいけど、さみしいような、でもなんとなく・・・、いや でも・・・。なにはっきりしないんだか?私(笑)。  笑、嬉しいんだよね♪ まぁこんな私事はいいとして、うむむ、これは私の日記だからかまわな いのか・・・、とまぁ、楽しくはたまた意外な一面を(謎)見せてくれ た『ごはん大好き!フェスタ』終わりました〜。  で、その後違う方のイベントの前にうろうろしていると、携帯の呼び だし音が鳴ってるのよ。ちなみに私のは着メロというのは入れられない 古い古いものを使っているので(番号通知もしてくれないの涙)、私じ ゃないとすぐわかるのですが、でも聞いたこと有るのよねこの着メロ・・。 いつも会場で良く合う福岡でもいっしょになった方も以前入れてい たし、とれたてスタッフの方もいれていたので、だれだれ?なってるの? ってきいたら、誰でもないの・・・でも、この着メロって「Fuse」だよ ね?っておもったら、近くにいた女の子の携帯なの・・・(嬉)。  しかも、テンポ等が知っているのとは微妙に違うのよね・・・。 まさか自分でいれたのかなぁ?さっきのイベントの音楽聞いて・・・。 恐るべし・・・最近の女の子・・・。    でも、このような女の子からも人気があるなんて、 恐るべし〜・・・和歌子さん♪。 ==========================編集後記その2================================ 私、個人的に思っているのですが、和歌子さんのお箸とお茶碗持っている すがたって、なんかいいんだよね〜。たべっぷりももちろんいいのですが、 なんか、ホットする光景なんだよね。といってもそんなに何回も見ている というわけではないけどね・・・。  それにおかずで、肉じゃがとかなんかついたら最高だね♪。 今度作ってくださいね♪(ムリムリ・・・ってかくと何がムリなのか・・謎) (整理券番号1です) ======================================================================== ======================================================================== ■Wakako Autumn mini Tour '99 ========================================================================  ●『たばこ祭’99』in 秦野 最終日・・・。 『たばこ祭’99』in 秦野 での和歌子さんご出演公開録音にいった日記。 1999/09/26 神奈川県  前日、金沢で行われた『ごはん大好き!フェスタ』にお邪魔した私はその日 のうちに自宅まで(東京だよ)もどって、なぜか電車で帰ってきた(満席でい っしょにかえれなかったの〜)とれたてスタッフ(関西担当?)のかたと合流 ・・・。そのまま私の家に泊まって、次期対談の(もう配信終了していますが) オールスター感謝祭について、お話し合いをしていたりしました。私、22日 からほとんど寝ていないので(笑)眠かったのですが、話し合いは深夜まで続 き・・・。明け方終了して、しばらく仮眠・・・。お昼前には秦野へ向けて出 発していました。  今回の秦野は東京からですと、隣なんで近いようですが、電車で行くとなぜ か2時間以上はかかる・・・。前回の金沢からは飛行機乗っちゃうので、自宅 まで2時間強で帰ってきてしまう・・・。まぁ意味不明なことはいいとして、 今回はブーブでGO!しました。  お昼すぎにつきました・・・。始まるのは午後6時ごろ・・・。なんでこん な早く行ったかというと、駐車場ね♪。この時間でも近くの駐車場はほとんど 満車。でも、私は止めることができたので、お昼を食べに駅前へ。行く途中、 出店がたくさんあったので、面白いものないかなぁ?と探していましたが、以 前新里祭りで、運良くいぱねまのおもちゃを見つけたようには行きませんでし た。だって、新しいものばかりなんだもん・・・。まぁいいや♪ってことで、 駅前まで。  なぜか中古CDが売っていたので、ちょっと見物♪。う〜ん、違うのが見つ かりました。RiskyのCD・・・。1枚50円だったので、有るのを全部 購入。・・・でも払ったのが100円・・・。まぁレンタル落ちのなんで、こ んなもんでしょう。 ちなみに、限定300枚CDの中古は見たことがないで すね・・・。  お昼を食べて、そろそろいい時間になったので、会場へと向かいました〜。 あれれ?すごい人ですね〜(笑)。はは〜ん。ファイブ君のアトラクションで すか・・・。子供はやっぱりヒーロー物好きなんですね♪。しばし終わるのを まって、いざ終わってみると、今まで見ていた人がいなくなるのはいいのです が、今度は年齢層の高いかたが、いっぱいおしよせてくるの〜・・・。おお、 前の方行けなくなっちゃうよ♪っておもって、とりあえず自分と、今日お供し ている、謎の関西担当すたっふといっしょに席を確保。(でも関西担当はおば ちゃんパワーに屈したため席を前後入れ替えることに・・・)  しばしはじまるまで待ちました・・・。でも、面白いことに今回ご出演され る歌手の方たちによる、リハーサルまで公開してくれるという趣向でした・・・。 マイクの音チェックなどいろいろしていました・・・。さて、われらが和 歌子さんは?それは内緒♪(笑)。  さてさて、歌謡ショーが始まりました〜♪。まずは地元出身の方たちによる、 熱唱♪。ほほう〜結構いらっしゃるんですね。急遽会場の方から借りた扇子も 大活躍♪良かった良かった♪。  んっで、途中から公開録音も始まりました〜。ほほ〜ん♪。先ほどから司会 も担当していた方が歌うのですね♪。私初めて名前を聞く方なので、もちろん 歌を聞くのも初めてです。ふ〜む。とてもいいです・・・。ちょっと聞きほれ てしまいました。    それより、今回のって歌謡ショーでしょ・・・。う〜む。すごいところに和歌 子さん呼ばれたのたのね♪。和歌子さん、歌手をやめたわけじゃないけど・・・、 すごいのね。  私個人的には和歌子さんの歌ってなかなかいいと思うんですけど、アイドル っぽくない声質だし、歌い方もアイドルしているってほどでもないし、むしろあ の位歌えるアイドルを探せ!って言われて、見つける方が難しいんじゃない の(?)。ただ、この間のように売れる売れないを気にしてた、激痩せ和歌子 さんを見てると、歌がんばってね♪なんて言えないね・・・。あんな和歌子さん は嫌だし。 歌うなら、自分の持ち味を生かしてね。ソレなら私全然OK♪  会場のおばちゃんたちも(ちなみに私の周りはおばちゃんだらけ)和歌子さん のことご存知で、楽しみにしていたよ〜。本当に出るの?って。  で、ご本人紹介され出てきました〜♪。おばちゃん〜。「でてきたよ〜」っ て感心するのは何故??。まわりも、謎のため息・・・。ねねっどう思ったの? ? 聞きたいのは山々なんですが、なんか聞くのも怖かったりして・・・。  たぶん、いろいろ訪れた会場で聞いているため息と同じだと私は判断して、 これは、きれい〜っていうため息でしょう(涙)。見ている女性等が、ふと、 やせてるのね〜とか、きれいねぇ〜とかって思わず口に出すので、それなんで しょう。  でも今回は、歌謡ショーでしかも公開録音なんで、歌がメイン♪(いいのか 本当に)。そうね〜今回は、新宿HMVと川崎アゼリアで歌ったときについで、 慎重で良かったよ♪(謎)。私は、いつものでも、あれはあれで私的に楽しか ったりするので、全然OKなんだけど、今日のは歌謡ショーだからね・・・。  島崎和歌子歌謡ショーならいつもので別にかまわないけどね・・・。  私としては、やっぱり和歌子さんのおしゃべり楽しみなんだけど、今日のは、 ちょっと自分が笑った回数が少なかったんで(意味不明)・・・というより、 あんまり和歌子さんを見ないようにしていたので(よけい意味不明)、どきど きものでした・・・。(なにをいいたいのだか・・?私)。  私、実は手拍子途切れ途切れになっていたのわかったかな?まぁそんなこと はいいでしょう・・・。  会場はほんとすごい人で、和歌子さんもちょっと驚いていたみたいですね。 ただ会場のほうにはライトがそんなにあたっていないので、観客の表情までは 見えないかもね・・・。でもそんななか、ステージの前ぎりぎりまで出てきて くれて、席に座れなかったサイドのお客さんにも手を振り返してあげるところ なんてね〜。  で、3曲歌い終わって、和歌子さんは名残惜しそうに(謎)会場から消えて いきました。と、ついでに、とれたて関西君も時間がまにあわない〜とすたこら 消えていきました。んっで、残ったのは私と、おお全然書いてないですが、とれ たて発案者が残っていましたが、席は私の後ろなんで、全部終わるまではほと んど話せません(笑)。  でもこのとれたて発案者さんは和歌子さんの生歌に感動していました(して た?)あまりイベントではお会いしないもんね・・・。川崎のアゼリア以来だ ったのかな? ああ、でもあれは和歌子さんのイベントじゃないんだっけ(爆)。 で、無事に全部終了して、さらに花火まで見物して帰りました〜♪。その前に 私は、会場の受付の方とお約束していたチラシをいただいて、みんなとたばこ 祭の会場を去りました・・・。  でもこれ終わると、今度いつ有ることやら・・・。またしばらく無いのかな ぁ?また和歌子さんに会える日を期待して、今回の3連戦!和歌子と勝負(し てない)の自分の日記をいったん閉じようと思います。  また、笑いながらいっしょに歌を歌えたらいいですね♪。 ==========================編集後記その3================================ 今回の3連戦・・・。とても思い出になりました。和歌子さんと過ごした この3日・・・(すごしてない笑)。  また来てるよ〜この人(爆)なんておもっているのかなぁ?それとも 全然無視なのかなぁ??でもなんとなく私気がついているので大丈夫です。  またしばらくお会いできませんが、会える日を楽しみにしててください ね♪(迷惑?笑) (整理券番号1です: http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/wakako/ ) ======================================================================== ★★ ぜひ「とれたて和歌子」への投票を!(あちゃらメールマガジン大賞) ★★       http://www.isize.com/acara/award99/MMawardn.html ======================================================================== 配信先変更、配信中止、バックナンバーはホームページにお願い致します。 Home Page: http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/toretate_wakako/ ご感想:ご意見はホームページの掲示板、または下記まで。 mailto:toretatewakako@mail.goo.ne.jp ======================================================================== ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ------------------------------------------------------------------------ --------- 島崎和歌子を一生楽しむマガジン!!『とれたて和歌子』 --------- ------------------------------------------------------------------------ ------------ 編集スタッフ ---------------------------------------------- ------------------------ YUIT ------------------------------------------ ------------------------ ひっと氏 -------------------------------------- ------------------------ kiyo ------------------------------------------ ------------------------ 整理券番号1です(発行責任者) ------------------- ------------------------------------------------------------------------ ------------ 307部発行(1999/10/9現在)---------------------------------- ------------------------------------------------------------------------ このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』を利用して発行 しています。 ( http://www.mag2.com/ ) ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ------------------------------------------------------------------------