--------------------------------------------------------------------- ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ○●○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○●○ 島崎和歌子を一生楽しむマガジン!! 『とれたて和歌子』 第5号 ○●○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○●○ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ______________________________________________________________________ 1999.10.31 Vol.5 (第5号) ------------------------------------------------------------------------ □今回のもくじ ■wakako news headline! ■島崎和歌子出演情報 ●テレビ出演情報  ●イベント出演情報 ■和歌子ファンによる熱い対談  ●島崎和歌子とは? ここで改めて見つめ直してみましょう ■はじめての和歌子  第3回目のお題目は「恋のピー・カ・ブー(3枚目のシングル)」です。 ======================================================================== この「とれたて和歌子」は「島崎和歌子さん」を応援しているファンが、 いつも和歌子さんを観ていたい♪や、情報をいつも知ることができたらという思いで、 作ったものであり、島崎和歌子さんご本人及び、所属事務所の 株式会社ゴールデンミュージックプロモーションとは一切無関係であります。 ======================================================================== ■wakako news headline! ======================================================================== ・テレ朝「快適生活バラエティ 得するテレビ」華麗にスタート!  な〜んだ、伊●家の食卓のパクリじゃん!とかいうささやきは  取り敢えず無視!無視!! ・TBS「オールスター感謝祭」にてRISKY今後の新展開まるで無し!  冒頭での報告は終戦報告か!?ヒドイよ! ・そんな中!11月7日「ワクワクエネルギータウン’99」に出演大決定!  場所は仙台。そう、東北にRISKY初見参(?)なんです!  開始14:00に仙台市市役所前市民広場に集合だッ! ======================================================================== ■島崎和歌子出演情報 ========================================================================  ●島崎和歌子テレビ出演情報(11月1日〜) --------------------------------------------------------------------- ・11月01日(月)13:00〜13:30「ごきげんよう」(フジテレビ) ・11月01日(月)25:17〜25:47「I LOVE PII」(福岡放送) ・11月02日(火)13:00〜13:30「ごきげんよう」(フジテレビ) ・11月02日(火)24:40〜25:10「ネッパ者」(中部日本放送) ・11月05日(金)19:00〜20:54     「金曜テレビの星!みのもんたの大追跡!2兆円産業・通販の謎」(TBS) ・11月08日(月)25:17〜25:47「I LOVE PII」(福岡放送) ・11月14日(日)09:30〜10:00「快適生活バラエティ 得するテレビ」(朝日放送) ・11月19日(金)19:00〜20:54        「金曜テレビの星!沼島の春よ ふたたび お見合い大作戦」(TBS) ・11月20日(土)12:00〜13:00「新・諸国漫遊記」(フジテレビ) ・11月21日(日)09:30〜10:00「快適生活バラエティ 得するテレビ」(朝日放送) ・11月28日(日)09:30〜10:00「快適生活バラエティ 得するテレビ」(朝日放送) 放送日や放送時間が変更になることもありますので、当日の新聞等の番組表で ご確認ください。(この出演情報は、公式ホームページに掲載されている情報をもとに、 独自調査による情報を追加して掲載しております。) --------------------------------------------------------------------- ●島崎和歌子イベント情報 --------------------------------------------------------------------- 11月7日 ワク!ワク!!エネルギーふれあいタウン'99     (於:仙台市市役所前市民広場 主催:通商産業省東北通商産業局)      14:00〜15:00 http://www.tohoku.miti.go.jp/conts/pedp/wakuwaku99/kaisai.htm       ======================================================================== ======================================================================== ■和歌子ファンによる熱い対談 ========================================================================  ●島崎和歌子とは? ここで改めて見つめ直してみましょう ★ ひっと氏 > では対談の方に・・ ★ 整理券番号1です > あなたにとって島崎和歌子とは? 難しいけどがんばりますか・・・ ★ YUIT > ちょっと、ここであらためて見つめなおしてみましょう・・・ っていうか・・・ ★ kiyo > ただ、各々が和歌子嬢への思いをぶちまけて、それで終わりというのも あり得るし…。難しいネタだあ。 ★ YUIT > 原点にもどって・・・みたいな感じでしょうか。 ★ 整理券番号1です > なるほど〜・・・。 私、自分の所の掲示板で、一回似たようなこと答えたかもしれない ★ 整理券番号1です > 自分の立場での原点でも可能? ★ YUIT > そうそう、ちょっと、1さんの掲示板とかぶってしまいますけど・・・ ★ kiyo > 原点に戻ってですか。そもそも和歌子嬢は一体何? タレント? コメディアン? それとも歌手? ★ ひっと氏 > 広い意味で「タレント」じゃないの? ★ 整理券番号1です > なるほど〜(こればっか爆)。 いろいろ書いてみます。和歌子さんの原点みたいなものと、自分から見た和歌子さんの 原点みたいな・・・で♪ ★ YUIT > 原点、そこからひろげましょう(爆)・・・多少ふくらんでいかないと・・・ ★ kiyo > だれかがネタふりして、それで各々熱弁を振るった方がいいような 気がしますが(もう始まって居るんですか?) ★ YUIT > 私はタレントとしてかたづけていますが・・・ (^_^;) ★ 整理券番号1です > 私もタレントさん♪ですね・・・。 たしか、何かのCMアイドルオーディションか何かで準グランプリになったのが きっかけか何かで? ★ YUIT > 始まりがわからないですね(謎) ★ ひっと氏 > そこはほら、編集でごまかすと(笑) ★ YUIT > 何か・・・ですね (*^^*) ★ kiyo > やっぱり誰かが口火を切った方が…。 ★ YUIT > じゃあ、今回はちょっと原点に戻って・・・(こんな口火でもOK?) ★ 整理券番号1です > 最近の番組でその当時の様子が 流れていたのを拝見したのですが、う〜む・・・こうだったのか〜て感じでした (意味不明) ★ ひっと氏 > まあ、島崎和歌子ってのは一体なんなんだと。 今回はそういう減点・・もとい、原点みたいな所に戻って考えてみようじゃないかと。 ★ YUIT > ひっと氏減点・・・っと(._.)φメモメモ(爆) ★ 整理券番号1です > 私、デビュー仕立てのころの和歌子さん ほとんど見ていなかったりするのですが、どんな感じの人さんだったのかなぁ? ★ YUIT > いつくらいから島崎和歌子という存在を・・・? ★ 整理券番号1です > 私が17,8くらいのころ、そう言えばいたいた♪って かんじだったので、遠い記憶のはてだったりします・・・ ★ ひっと氏 > ムチャムチャ愛想悪かったって聞いたことあるよ(爆) ただそれは元来の内気な性格のせいもあって、まだ人と接する事に慣れて なかったんだと思うけど。 ★ kiyo > 私はいぱねまですね。>和歌子嬢の存在 ★ YUIT > (爆)>いたいた ★ 整理券番号1です > はっきりと、存在を確認したのが(なんか変な書き方笑)、 私が24、5のときのテレビ番組がきっかけとなるのか〜・・・ ★ YUIT > 自分の年齢書いてもわからにゃいぞ〜(爆) ★ kiyo > 最もその頃は、いぱねまと「チンチンポテト」しか知らなかったので、 まさかアイドル歌手とは夢にも思ってなかった(爆) ★ ひっと氏 > 気がついたら心の中に入ってたな・・。 だからいつからなのかはっきりしない・・ ★ 整理券番号1です > そうなの〜<いたいた>今振り返ると、映画「ふたり」とかに 出演したときのコメント何故かラジオかTVで聞いていて知ってるの・・・ ★ YUIT > 私は、テレビでてきた頃から認識していたけど、ファンになったのが いつからかは確かによくわからなかったりします。 ★ YUIT > いぱねまの時も毎週観ていたけど、そのときにファンだったという自覚は 無いです。(自覚していなかっただけ?) (^_^;) ★ 整理券番号1です > やはりテレビですか〜・・・。CMなどもでていたの、頭の片隅 に存在していたりします(私)。うがいしたり、プールか何かに飛びこむのとか・・・ ★ kiyo > それありますね。確かにテレビとかにはよく出ているけど、いぱねま以外は パセリ的存在(爆)だから、その場限りで終わってしまうんですよね…。 ★ YUIT > コーワさんのCMはず〜っと、所属事務所の先輩たちが出ていたから、 その流れでしょうね。>うがい ★ kiyo > 私アイドル時代のCMは、「チンチンポテト」しか覚えていないのですが (笑) ★ 整理券番号1です > ただ、確実にははっきりとしていないから、どなたなのかは ふめいかも・・・となりで、あ〜・・あ〜・・・って音階取りながら・・・ (これ違う人なのかもしれない)ちんちんポテト君はCM自体は知っているのですが、 これが和歌子さんとはおもっていなかった(笑) ★ YUIT > 私は花王さんの「モイスチャーミルクバブ」が一番印象に残っています。 ★ kiyo > ミルクバブですか。CM自体はともかく、出ていた姉ちゃんはまるっきり 印象が無いんですけど(爆)。 ★ YUIT > 貴重な入浴シーンなのに(爆) ★ 整理券番号1です > 振りかえってみるといろいろCM出ていたんですね〜 (しみじみ) ★ kiyo > なんで四銀は「きままにトーク」でCMを流さないのだあ〜。 (いきなり無関係な話) ★ YUIT > 売りだし中のアイドルですから(爆)>いろいろCM ★ ひっと氏 > そりゃあ事務所だってデビューしてイキナリ投げやりになるわけにも いかないもんね(笑)>売出し中 ★ 整理券番号1です > わたし、でも、このころの和歌子さんにを何故か 意識しなかった・・・謎である・・・なるほど〜売出し中のアイドルなのですね ★ YUIT > そして、ふと気がつくといつのまにやらお気に入りに・・・ (^_^;) ★ kiyo > お気に入りになったのはいつのことなのだろうか。前々から気になる存在と 言えばそうだったんですけど、飛びついたのはいつの日のことなのだろうか。 ★ 整理券番号1です > 私は(笑)、わいわいティータイムの時・・・・です・・・・ ★ YUIT > 「わいわいティータイム」・・・ってずいぶん最近のような・・・(^_^; ★ 整理券番号1です > 自分がちょっと落ち込んでいたときに、司会している 和歌子さんの無邪気に笑う姿をみていたら、笑えなくなっていた自分が、何故か自然と 笑うようになってきた・・・。それがきっかけで以前以上に楽しく過ごせるように なってきた・・・ということだね〜・・・ ★ YUIT > その司会というのが、わいわいティータイムの時? ★ 整理券番号1です > そうそう♪なんで昼間のTV見ていたとか言うのは 謎にしておいて(笑) ★ YUIT > なんで昼間のテレビ観てたの?(爆) ★ 整理券番号1です > 暇ひま時間が沢山あったから(爆)<お昼> ★ kiyo > けど歌手活動の方は何か、投げやりのような印象を受けたのですが。 今もそうですが。 ★ YUIT > 投げやりですか?(^_^;そんなこともなかったですけど・・・ ★ kiyo > だってアイドルバリバリ時代に歌手としての印象は何も残っていないし…。 ★ YUIT > 私はバリバリアイドル歌手の印象残ってますけど・・・(^^ゞ ★ kiyo > 今ポリドール見たら、山崎まさよししか売れ筋歌手いないじゃないですか。 このまま気合い入れて売り続けていたらと思いますよ。 ★ ひっと氏 > でも一応デビューの時に全国をキャンペーンでまわったんでしょ? そんなに投げやりでもなかったんじゃない? ★ kiyo > まああのときは腐るほどアイドルが居たから、しょうがないけど…。 ★ YUIT > 少なくとも最初の数年は確かにバリバリのアイドル歌手でしたよ。 ★ kiyo > う〜む。まあそうなんですけどね。何で和歌子嬢のCDは 売れなかったんだろうかなと考えることがあるんですよ。 ★ kiyo > もし和歌子嬢がアイドル歌手として大成していたら、 いまどうなっていたかなと…。 ★ 整理券番号1です > 全国キャンペーンやっていましたね♪。3枚目出したときも、 島崎和歌子ふれあいキャンペーンPart2として、またまわってたようです ★ kiyo > けど90年までですよね…。声質は独特なのだからそれを行かさない手は なかったかなと思うのですが。 ★ YUIT > 当時売れてたら、今は影が薄かったかもよ(謎) ★ 整理券番号1です > そうかもね〜(謎)。そして私も影の薄い人(余計謎) ★ YUIT > もうアイドルっぽいアイドルは売りにくくなっていた頃ですよね。 ★ ひっと氏 > 売れれば売れるほど、落ち目になったときは寂しいもんね。 そこそこ売れるくらいがちょうどいい・・つーか売れてなかったか、わっこさんは(爆) ★ kiyo > でその結果、「さらしもの」じゃないですか〜。 ★ YUIT > さらしものになっている時があるのは気の毒ですよね。 ちょっと悲しい (;_;) ★ 整理券番号1です > たまにキツイのあるからね・・・。 ★ YUIT > なんか笑顔でイキイキと楽しそうな姿をたくさん観ていたいから・・・ ★ 整理券番号1です > そう・・・私の原点にもう行ってしまった・・・(笑) <イキイキと楽しそうな姿>・・・・ ★ kiyo > 楽しそうな姿ですか…。 ★ YUIT > だって、観ていて楽しくなれるのがいいところでしょ!! ★ 整理券番号1です > 和歌子さん自身もがんばってるようだしね。 いろいろやってね。 ★ ひっと氏 > だって「仕事は選ばない!」って言ってたもん(笑) ★ kiyo > 少なくても見ていて寂しくなることだけはしないで欲しい。 タレント活動にしろ歌手活動にしろ。 ★ 整理券番号1です > そういうのを見てると、なに自分はつまんないことで悩んだり してたんだろう・・・ってね。また明日もがんばろうって元気付けられる ★ YUIT > 私はあまり元気づけられるわけじゃないんだけど、 一瞬でも楽しくなれると・・・ ★ YUIT > その瞬間が幸せ感じる(謎) ★ 整理券番号1です > なるほど(笑) ★ YUIT > この幸せ感じるかどうかが、他のタレントさん観てるときとの違いかな。 (^^ゞ ★ 整理券番号1です > kiyoさんはどこらへんの和歌子さんを気に入ってるの? ★ kiyo > 一番よかったのは、3月の新宿なのですが…。緊張している和歌子嬢なんて 普段見ることが出来ないから。その時の表情が凛として素敵だった。 ★ kiyo > あれ見て和歌子嬢の追っかけをやろうかなと思ったくらいだから…(マジ) ★ kiyo > やっぱり弾けているときですね。 テレビで言ったら「ウチくる」の時かな…。あれは本当に楽しそうだったし。 ★ 整理券番号1です > ふむふむ ★ ひっと氏 > やっぱりこう、時々放つ失礼な発言から目が離せない(笑) ★ YUIT > 失礼な発言・・・ (^_^;) ★ kiyo > 見ていて、あれは無理してやっていると思うのが多々あるんですけど(汗) >笑顔の和歌子嬢 ★ YUIT > やっぱり、テレビ観てると、仲の良い人達と一緒の時がはじけてるね〜、 ウチくる!?は愛チンがいたし・・・ ★ kiyo > そりゃ笑顔の和歌子嬢はいいけれど、無視してまでやって欲しいとは 思いません。最も仕事だからしょうがないけど。 ★ YUIT > 仕事だからね。しょうがないです。>つくり笑顔 ★ ひっと氏 > わっこさんは素ではじけてると最高に面白いんだよ。 それにはやっぱり仲のいい共演者が必要なんだけど・・ ★ 整理券番号1です > そうだね〜。気心知れてる方と一緒のときって、 はじけてるね。仕事でも楽しいと思うときは笑えるよ。自分も人目に出てやるお仕事 してたときあるから、つくり笑顔と自然と出る笑顔は違う・・・。 ★ kiyo > まあ良くも悪くも和歌子嬢正直なのだから…。 ★ YUIT > 「新・諸国漫遊記」の奥山佳恵ちゃんとのシリーズも楽しそうだったし・・ ★ 整理券番号1です > なんか見逃した番組多くてさみしい・・・ ★ kiyo > それは某芸能事務所が悪い(キッパリ)>見逃した番組 ★ 整理券番号1です > 自分で調べなかったのが悪いのです <某芸能事務所うんむんはね>私の場合。 ★ 整理券番号1です > そのような、レポーターというのか、なんと言うのかは わからないけど、そういうことって、いつごろからはじまったの? ★ YUIT > レポーター・・・って? ★ kiyo > なるほど・ザ・ワールドのレポーター?? ★ 整理券番号1です > なんか、こう、どかこへ行って、そこでの体験みたいなことを やったりとか、なんて言うのだろう・・・バラエティといえば言いのだろうか? ★ YUIT > いつからなんでしょう。 ★ YUIT > そとまわりのことね (^_^;) ★ 整理券番号1です > そとまわりといえばいいのですね。(メモメモ) ★ YUIT > スタジオ収録に対してそとまわりと呼ぶようですけど・・・ (^_^;) ★ 整理券番号1です > さらに(メモメモ) ★ 整理券番号1です > どの分野が和歌子さんって得意なんだろう・・・? ★ 整理券番号1です > ってきいても本人じゃないとなんとも言えないか・・・(爆) ★ YUIT > 分野って?どうわけるのか・・・(謎) ★ kiyo > テレビの仕事で? それとももっと大きな分野?? ★ 整理券番号1です > 芸能活動としてかな。 ★ kiyo > 歌手じゃないことだけは確かね(苦笑) ★ YUIT > クイズ番組の司会、もちろんメインじゃなくてアシスト役(爆) ★ 整理券番号1です > これから先どういうしていきたいのか、またどのようなことを 望んでいるのとか・・・<本人、ファン> むつかしい質問を対談で質問している私も何を言っているのやら ★ kiyo > じゃあ結局ボケ役? ★ kiyo > 望むこととしたら、ただ一つ。Riskyから和歌子嬢のファンになられた方も 少なからずおられるのだから、和歌子だけじゃなくRiskyとして歌手活動を気合い入れて やって欲しい(キッパリ) ★ 整理券番号1です > すべてをバリバリにやれるパワーがあればいいけど、 もうそんな・・・・(ああ、これ以上書けない号泣) ★ YUIT > きっと本人がいちばんわかってないかも(謎) ★ ひっと氏 > 全ては流れるままに・・ ★ kiyo > ちゃんとボイストレーニングとリハーサルをやって欲しい(怒) ★ YUIT > 私は結局、歌手活動はどうでもいいのよ(爆) ★ kiyo > え〜。そうなんですか。私は歌手活動を再開?したから表に出てきたのに (マジ) ★ 整理券番号1です > そのような時間今の状態じゃ<TVでもコマすう> 難しいよね・・・。だから、本人も自分の楽しみの時間のカラオケまで使ってまで、 練習してるしね。それ以上は番組のコマすうなど時間などもそれように空けないとね ★ kiyo > 歌手活動をやるとどうしても時間が費やされるので、事務所としては タレント稼業を望んでいることは間違いないと思いますが。 ★ kiyo > 拘束時間が長いと言った方がいいのかな>歌手稼業 ★ ひっと氏 > 歌手活動はコストもかかるし・・ ★ 整理券番号1です > ここらへん私も経験してるけど、コマすう減らさないで、 一選手としてやろうとしても時間無いから、自分の時間を使ってまでやらないと駄目だし だからといって、コマすう減らすわけには行かなかった・・・ 会場まで、コマすう消化してから、ぎりぎりいったり、はや目に付いても、自分の準備の 時間に終われるし・・・。となると、自分のメインでやっていることを使って、 試合に臨むしかなかったりしました・・・ そのようなことを和歌子さんと照らし合わせちゃうから、私としては、スタイル (体じゃないよ)を崩さないように上手くやってほしい(また私事絡めてすみません) ★ 整理券番号1です > まぁ、本人や事務所さんがどうして行きたいのかは私も口出し できませんが希望としては言うことは言えるけど・・・ ★ kiyo > スタイルを崩さずとなると、今のままがいいってことになりますか? 結局 ★ YUIT > いいんじゃない (^_^;) ======================================================================== ■はじめての和歌子 ========================================================================  ●「恋のピー・カ・ブー」 http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/toretate_wakako/data/koino.htm 島崎和歌子さんの第3弾。1989年10月10日発売。 作詞:売野雅勇・作曲:都志見 隆・編曲:西平彰 発売元:ポリドール C/Wは好きなのに・作詞・作曲:奥田敦子・編曲:西平彰  本人のコメントより(といっても私が直接聞いたものではありませんが) 今流行りのユーロビートっぽい曲で、私の出演している”ちゅうかないぱ ねま!”の挿入歌になってるんです。呪文で好きな男の子を振り向かせちゃ うって言う内容のあかるい感じの曲です。だそうです・・・。  弱っちゃうんだの時の島崎和歌子ふれあいキャンペーンに続き、今回は 島崎和歌子ふれあいキャンペーンPart2ということで、各地を訪れています。 発売日の10月10日には東京の池袋サンシャイン噴水広場にて行われま した。この時期は毎週日曜日の朝9時からCX系で”魔法少女ちゅうかないぱ ねま!”が放送されていて、こどもたちからは、”いぱねま”のお姉ちゃん とよばれていたらしい・・・。この番組でよく流れていたということなので 聞かれた方が大方のでは??と思われます。 =============================編集後記=================================== 私にとって島崎和歌子とは・・・砂漠の中のオアシスみたいなものかな。 ふと笑顔になれる。そんなひとときを感じることができる存在。 なんか、ほっとするんです。それはそうと、対談中で・・・「新・諸国漫遊記」の 奥山佳恵ちゃんとのシリーズも・・・っていうのがありますが、11月20日の放送は 佳恵ちゃんとのシリーズではありませんので念のため。 (YUIT: http://village.infoweb.ne.jp/~stage/risky/ ) ------------------------------------------------------------------------ いやいや、今回はちょっと仕事中に対談やってたもんで途中から 仕事忙しくなっちゃいまして発言も途切れがちでした。 まあそれはさておき・・ 私にとっての島崎和歌子とは・・精神安定剤でしょうか(笑) もしくは「ビタミンW」。これが切れると弱っちゃうんだ! (ひっと氏) ------------------------------------------------------------------------ 「私にとって島崎和歌子とは…」ですか。何だろう空気みたいな存在?? 普段意識はしていないけど、よく考えたらそれ無しの生活は考えられないと言う…。 けど、秦野君を見て帰りにあるファンの方と話していたら、「空気みたいな存在」は 和歌子嬢のことではないと。リラックスと手抜きは全然違うぞ〜(怒)。 それで10月2日の感謝祭を見ずにふら〜と旅に行ったりしましたし、7日の仙台営業も ある方のコンサートを見に行くことにしましたので、行くのをやめました(苦笑)。 Riskyさんのお陰で、私を含めた数多くの隠れファンの皆さんが表に出てこられて、 メルマガを出せるところまできたので、和歌子嬢及び事務所には感謝の気持ちで 一杯なのですが、秦野君の惨状には正直言ってがっかりしました(涙)。 個人的には自分のHPに書いている信条を曲げるつもりはないので、歌手活動が このままフェードアウトすれば和歌子嬢から気持ちが離れていってしまうかも…。 けど「とれたて和歌子」はどう転んでも今後とも発行に携わりますのでご安心を(爆) (kiyo: http://www.117.ne.jp/~risky/ ) ------------------------------------------------------------------------ なんか今回のお話は自分のことまで書いて、なにやってんだろう(爆)。  今回の『あなたにとって島崎和歌子とは??』 何かにたとえると、私にとって和歌子さんは『ごはん』のような人ですね。 外に行けば、いろんな食べ物あるよね。中華やフランス料理ちょっとした レストランでもいろいろ・・・飲み屋さんまで・・・。きれいに着飾った料 理など食べても、結局家に帰って、白いごはんが食べたくなるのよね。  豪華なおかずあっても、それだけ食べても物足りないのよ・・・。やっ ぱりごはん♪って感じ。それにごはんといっても、いろんな食べ方あるし、 それはまたそれでおいしいの♪。  和歌子さんは、自分にとってそんな存在、そんな存在でいてほしいかな?。 (整理券番号1です: http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/wakako/ ) ======================================================================== ★★ ぜひ「とれたて和歌子」への投票を!(あちゃらメールマガジン大賞) ★★       http://www.isize.com/acara/award99/MMawardn.html ======================================================================== 配信先変更、配信中止、バックナンバーはホームページでお願い致します。 Home Page: http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/toretate_wakako/ ご感想:ご意見はホームページの掲示板、または下記まで。 mailto:toretatewakako@mail.goo.ne.jp ======================================================================== ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ------------------------------------------------------------------------ --------- 島崎和歌子を一生楽しむマガジン!!『とれたて和歌子』Vol.5 ---- ------------------------------------------------------------------------ ------------ 編集スタッフ ---------------------------------------------- ------------------------ YUIT ------------------------------------------ ------------------------ ひっと氏 -------------------------------------- ------------------------ kiyo ------------------------------------------ ------------------------ 整理券番号1です(発行責任者) ------------------- ------------------------------------------------------------------------ ------------ 317部発行(1999/10/31現在)---------------------------------- ------------------------------------------------------------------------ このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して発行しています。 ( http://www.mag2.com/ ) ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ------------------------------------------------------------------------