--------------------------------------------------------------------- ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ○●○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○●○ 島崎和歌子を一生楽しむマガジン!!  『とれたて和歌子』 ○●○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○●○ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ______________________________________________________________________ 2000.1.23 第10号  ☆★◇============================================================◇★☆ □今回のもくじ ■wakako news headline! ■島崎和歌子出演情報 ●テレビ出演情報 ■和歌子ファンによる熱い対談  ●1999年ワカコ・オブ・ザ・イヤーの選考 ■はじめての和歌子  第8回目のお題目は「何かいい事きっとある(8枚目のシングル)」です。 ☆★◇============================================================◇★☆ ======================================================================== この「とれたて和歌子」は「島崎和歌子さん」を応援しているファンが、 いつも和歌子さんを観ていたいや情報をいつも知ることができたらという思いで 作ったものであり、島崎和歌子さんご本人及び、所属事務所の 株式会社ゴールデンミュージックプロモーションとは一切無関係であります。 ☆★◇============================================================◇★☆ ■wakako news headline! ☆★◇============================================================◇★☆ ・エバラ「黄金の味」第九バージョン、年末に突如大復活!  しかし、2000年の訪れとともにアッサリ打ち切り・・。  やはり季節モノ!?また年末に逢いましょう! ・12/14「踊る!さんま御殿」での予告通り、12/24フジ 「明石家サンタ」に我らが島崎和歌子、堂々の乱入!  電話ガチャ切りにもめげず、おいしいトコ一人占め!さすが! ・所属事務所GMPの公式HP掲示板に本人大登場!?  一緒にナベをつつきつつ飲んだくれていたと思われる  友人・あがりたあき(元アイドル)に投稿方法を教えてもらった可能性は高いか!? ☆★◇============================================================◇★☆ ■島崎和歌子出演情報 ☆★◇============================================================◇★☆  ●島崎和歌子テレビ出演情報(1月23日〜) --------------------------------------------------------------------- ・01月23日(日)09:30〜10:00「快適生活バラエティ 得するテレビ」(朝日放送) ・01月23日(日)11:40〜12:35「ウラネタ芸能ワイド・週刊えみぃSHOW」               (読売テレビ) ・01月28日(金)19:54〜20:54「クイズところ変れば!?」(テレビ東京) ・01月30日(日)09:30〜10:00「快適生活バラエティ 得するテレビ」(朝日放送) ・02月06日(日)09:30〜10:00「快適生活バラエティ 得するテレビ」(朝日放送) ・02月13日(日)09:30〜10:00「快適生活バラエティ 得するテレビ」(朝日放送) ・02月13日(日)19:20〜20:00「クイズ日本人の質問」(NHK) 放送日や放送時間が変更になることもありますので、当日の新聞等の番組表で ご確認ください。(この出演情報は、公式ホームページに掲載されている情報をもとに、 独自調査による情報を追加して掲載しております。) ======================================================================== ☆★◇============================================================◇★☆ ■和歌子ファンによる熱い対談 ☆★◇============================================================◇★☆  ●1999年ワカコ・オブ・ザ・イヤーの選考 ★ YUIT > おまたせ ★ ひっと氏 > ほいじゃ、いきますか? ★ 整理券番号1です > いきまほ ★ 整理券番号1です > ふんじゃ ★ YUIT > (*^^*) ★ 整理券番号1です > 皆さんあけましておめでとうございます〜♪ (おそい?) 今年もとれたて和歌子ともどもよろしくお願いいたします♪。 もちろん和歌子さんもね? ★ 整理券番号1です > では本年第1回目〜♪ ★ YUIT > そういえば、新年最初なんですね。すっかりわすれていました。 ★ ひっと氏 > さて・・2000年1発目からなんですが、1999年を代表 する島崎和歌子を勝手に大決定する「99’ワカコ・オブ・ザ・イヤー」!! ★ 整理券番号1です > わ〜い♪(パチパチ〜) ★ kiyo > ところで何通来たんですか? 投票は ★ 整理券番号1です > ふんで、きてますか??お便り??(恐る恐る) ★ ひっと氏 > 果たして栄冠はどの島崎和歌子の頭上に輝くのでしょうか!? この壮大・・もとい、矮小な企画に集まった応募総数なんと6通! ★ 整理券番号1です > えっっ、6通も来たんですか?(驚) ★ YUIT > 6通もきたんですね。最初はどうなることかと・・・(謎) ★ ひっと氏 > CMの後、いよいよワカコ・オブ・ザ・イヤー大選考です! (本気にしないよーに) ★ 整理券番号1です > エバラのCMでも流れてるんでしょうか??(謎) ★ ひっと氏 > ♪黄金の味〜(爆) ★ YUIT > 茹でた・・・じゃなかったのね(謎) ★ kiyo > 4銀じゃ無いことだけは確かね(爆) ★ 整理券番号1です > はい、はじまりますよ〜スタンバイいいですか??> YUITさん、きよさん ★ YUIT > は〜い ★ 整理券番号1です > 5・4・3・・・・・・ ★ ひっと氏 > さ。それではいよいよ選考の方、いってみたいと思いますが (紳助調(爆)) ★ 整理券番号1です > は〜い、じゃまずはじめのお便りは??なんですか? (和歌子風謎) ★ YUIT > では、最初のおたよりから・・・やっぱりラジオ番組状態だ(爆) ★ kiyo > 和歌子嬢のラジオ聞けない(涙?) ★ 整理券番号1です > 私のファン歴は非常に浅くて、多分「ろみひー」出演 ぐらいからだと思います。それまでは彼女の出演番組を大して意識することは ありませんでした。なので本当はこういう企画に投票するのもどうかと 思うのですがご容赦ください。私にとってのワカコ・オブ・ザ・イヤーは、 (多分)関西ローカルの「明石屋電視台」に、秋頃ゲストとして出演した時の 「仁王立ち」です。この番組では、スタジオ見学に来た一般人がゲストに いろんな質問をするのですが、さすがに大阪らしく、いつもものすごく キビシくて失礼な質問が飛び交います。 で、その時も「和歌子さんは何故モテないんですか」とか「和歌子さんには 何か楽しいことってあるんですか」とか、ムチャな質問が飛んでいました。 すると和歌子さんはしまいに腕組みをし、足を肩幅に広げて仁王立ちになり、 ステージの際まで出ていって「何が言いたいわけ?」と質問者を睨み 付けていました。もちろん私も大爆笑でしたが、さすがに 「仁王立ちはヤメっちゅうねん」とTVに向かってツッ込んでしまいました。 ★ ひっと氏 > お仁王様〜 ★ YUIT > 最初のお便りですね ★ YUIT > 何か楽しいことってあるんですか・・・ってのは、 さすがに失礼すぎ(^_^;) ★ kiyo > まあ関西ではあんな物ですよ(汗)>客の突っ込み ★ kiyo > それを不快というのなら、関西人と付き合うことなんか出来ないよ (笑) ★ YUIT > さすがにそれは仁王立ちするしかないでしょ(爆) ★ ひっと氏 > 楽しい事・・飲んだくれる事!とか(爆) ★ 整理券番号1です > カラオケとかも楽しそうね〜 ★ kiyo > 楽しい事ねえ。せいぜい打ち上げの時でしょうか? ★ YUIT > 楽しいことを掘り下げてどうする・・・(^_^;) ★ ひっと氏 > 次行ってみよ〜 ★ YUIT > 楽しいのは・・・存在そのものが・・・(ボソっ) ★ 整理券番号1です > 次ですね・・・(汗汗・・・・・) ★ 整理券番号1です > は〜い♪(笑顔)次はこんなお便り着てます〜。 ★ 整理券番号1です > 一番印象に残ったのは 因島イベントです (^^) 暑い中のコンサートでしたが、まじかで見れて (初めて) 良かったです。 ちょっと簡単すぎ(自爆) m(__)m ★ YUIT > それほぼ全文? ★ ひっと氏 > 茹でた和歌子ですね(笑) ★ kiyo > 暑かったねえ。あの時は…。あの日渋谷に行っていたら、 ある歌手の方と写真を撮れたかも知れないのに(謎) ★ YUIT > 謎 (^_^;) ★ kiyo > 某マニア氏が5時半に電話掛けてくる物だから、寝不足で ダウン寸前の為、本人歌っているときにうちわで扇いでいたなあ(汗) ★ 整理券番号1です > 熱かったね〜・・・・。ビールはおいしかったけど♪ ★ kiyo > だって横浜のスカパーイベントの時と違って、 逃げるところがないから(汗) ★ kiyo > 横浜の時は、間の時間に必死に よさこいツアーの手配をしていたなあ(もっと謎) ★ YUIT > ふむふむ・・・私行ってないし〜(^^ゞ ★ 整理券番号1です > 島崎和歌子オンステージをやって、 そのあと、水軍祭りの所々に和歌子さん登場ってのね。のべ約6時間 ★ kiyo > 長かった…。最後だまされたし(汗) ★ 整理券番号1です > 勝手にだまされただけでしょ(笑)>kiyoさん ★ YUIT > だまされたんですか・・・(^_^;) ★ YUIT > kiyoさんがだまされた・・・と(爆) ★ kiyo > だまされたと言うよりはめられた(爆) ★ 整理券番号1です > 勝手にはまったと・・・(メモメモ)笑 ★ ひっと氏 > さて次は・・ ★ 整理券番号1です > さてつぎですね・・・・ ★ 整理券番号1です > 私は特にワッコさんのファンというわけでは ないのですがこのメルマガ見てからなんか魅力がわかってきたよーな気がします。 とりあえず印象に残ったのは、どの番組か忘れましたが、 ワッコさんが笑った後、天井のプロペラ(?)が落ちてきたというエピソードで す。やはり特徴ある笑い声が留め金にまで響いたんでしょうかね。 あの間といい、結果といい、凄いものを感じました。あとは、古本屋で写真集を Getしてしまったというくらい。(笑) ★ kiyo > ああ、お見合い番組ですね♪ ★ ひっと氏 > うれしいねぇ。このメルマガでさんざん魅力を語ってきた (悪口ともいう(爆))甲斐があったねえ〜 ★ 整理券番号1です > 良かったね〜♪ ★ kiyo > アイドルと名が付くので、ファンがぼろくそに言っているのは 和歌子嬢くらいだろうなあ。最も今はアイドルじゃないけど(大爆笑) ★ YUIT > アイドルですか(爆) ★ YUIT > あの笑い声にプロペラもビックリしたんでしょうね〜 (^_^;) ★ ひっと氏 > 人間兵器、島崎和歌子!ガハハ笑い超音波仕様だな〜(爆) ★ ひっと氏 > なんだっけ・・ジャングルTVの「はじめてのお見合い」 だっけ? ★ 整理券番号1です > そだよー<ジャングルTV> ★ kiyo > 初めてと言いつつ、何回お見合いしているねん!  「初めての結婚相談所」なら説得力あるが(爆) ★ ひっと氏 > 「もぎたて」での相棒、七瀬なつみさんはこないだ入籍発覚 したのにねえ(笑) ★ YUIT > 相棒・・・って(^_^;) ★ YUIT > さすがお笑いタレントに友達が多いせいか、見事なタイミングです よね。(なわけない) ★ 整理券番号1です > その後どうなったか聞きた〜い??(笑) ★ kiyo > おおっ。ご本人に聞いたんですね。さすが大桃じゃなかった大物 (爆)>その後 ★ 整理券番号1です > ああ〜だめよ〜(がはははではないよ意味不明)。 なんか価値観違うのよね〜・・・<和歌子さん談inイベント> ★ 整理券番号1です > は〜い次ですね♪<独り言:カット&ペースト が・・・笑)> ★ YUIT > ・・・(^_^;) ★ 整理券番号1です > 今年のナンバーワンといえばもちろんRiskyの CDデビューでしょう。久しぶりに和歌子さんの歌声を聞いて感動しました。 いつもMP3形式でパソコンに取り込んでいる歌をBGMで聞きながら パソコンを触っていますよ。 ★ kiyo > おおっ。幻のRiskyですね(笑) ★ ひっと氏 > 出たなRISKY! ★ 整理券番号1です > 出たな・・って(笑) ★ YUIT > そんなショッカーみたいな・・・(謎) ★ kiyo > 跡形もなく消えてしまいましたが(苦笑)。 今からしてみるといったい何だったんだろうか…。 ★ ひっと氏 > いや、だって亡霊みたいなモンだし・・(爆) ★ YUIT > 跡形はかろうじて・・・ (^_^;) ★ kiyo > 公式ホームページは、気が付けば 「ようこそ、●崎のホームページへ」になっているし(汗) ★ YUIT > なんで●で伏せ字に・・・(^_^;) ★ kiyo > まあよくよく考えてみたら、歌唄う気無さそうだから しょうがないけどね。 ★ kiyo > ようこそ島崎俊郎のホームページへ。(大爆笑) ★ 整理券番号1です > 先日のラジオ番組でRiskyの名前が出てきましたよ〜 (笑) ★ 整理券番号1です > ゲストでモト冬樹さんがでていて、 いろんなおしゃべりのときに、もと冬樹さんって歌お上手ですね?ってな感じで ★ 整理券番号1です > 冬木(字こっちだっけ?)にビージーフォーてのも あるしね・・・でくわまんさんがおれラッツ&スターだもん♪おまえって りきしーってのあるジャン・・・って ★ 整理券番号1です > さて次ですか?? ★ 整理券番号1です > 因島の生ワカコもよかったけどやっぱりRisky 誕生のほうが印象的ですね。でも、実はそれ以上に印象的だったのが、 Risky誕生のとき茫然自失になったワカコさんです。たぶん、もう2度と、 ワカコさんのあんな姿見られないだろうし。 ★ kiyo > おおっ。またRiskyですね。今後まず見れないでしょうね (キッパリ) ★ YUIT > あの時のはかんどうきょへん(なぜひらがな)でしたね〜 ★ ひっと氏 > ありゃあ、もうこれ以上無いってくらい素の表情だったもんね〜 ★ kiyo > それから半年後は、淡々とクイズを読み上げていましたから (苦笑) ★ 整理券番号1です > 気が付けよ〜和歌子さんって思った(笑) なんで私いつもあまり見ないのに(爆) <オールスター感謝祭>今回は初めからみていたもの〜(笑) ★ 整理券番号1です > 今回って前々回(意味不明) ★ kiyo > 私は田村英里子かと思っておりました(爆) ★ YUIT > あの日は帰りが遅くて、翌日の朝ビデオで見たのよ・・・(謎) ★ kiyo > 紳助の「お前だ」はよかったねえ。 ★ ひっと氏 > これで全部ですか? ★ YUIT > あとずさりですか(謎) ★ 整理券番号1です > 毎回、「とれたて和歌子」が来るのを楽しみにして います。『ワカコ・オブ・ザ・イヤー』、あんまり応募がないようですね。 いや、私みたいなのが応募して良いものかどうか、さっきまで悩んでいましたが、 思い切って出してみることにします。..豪華商品が当たったら儲けもんですしね (^_^)というのも、私自身は島崎和歌子さんのファンなどとは、おこがましくて 絶対に言えません。・ 以前(4-5年前?)に、感謝祭を見て、結構好印象を持った・ その頃ちょっと調べて、出身地、年令などの基礎情報を得る・ その後しばらく 何もなし。時々、テレビあたりで見かける・ 家のテレビが壊れて(2年前)からは 画像を見かけることもなくなる・ 今年の夏、まぐまぐでこのメルマガを知り、 早速登録といった状況ですから。最後の項で、何故早速登録したのかは、 今もって不明です。多分、神の思し召しだったのでしょう (^_^; そんなみるくの中の、ワカコ・オブ・ザ・イヤーは、 もちろん「とれたて和歌子」の中から選ぶしかありません。 これ以外に、和歌子さんに触れることはなかった訳ですから (^^;;; えっと、島崎和歌子さんはわっこさんと呼ばれているとか、お酒に結構強いとか、 パソコンを使っている?とか (実は先日私もVAIOを買ってしまいました。 別に和歌子さんに影響された訳ではないです)、実は結構テレビとかに 出演されているとか、ファンの中にはショートカットが好きな人が多いみたい だとか、いろいろありましたが、やはり一番驚いた(つまり印象に残った)のは、 「Riskyって何?え、和歌子さんが歌を歌うの?」です。はじめてHPを見た時には、 和歌子さんのファンの方が、Risky っていう別のグループのファンでもあって、 そちらの応援もされているのだと思ってました。 和歌子さんが歌うというイメージもあまりなかったし...というわけで、来年の 私の目標は、「わっこさんの歌を聞く」です。恐いもの見たさ(聞きたさ?)とも 言います。まぁ、目標はあくまで目標なので、実現できるかどうかは 分かりませんが...こんな出来損ないの読者ですが、破門(=登録解除)になんか しないで、これからもビシバシ送ってきて下さいね (お願い!) それでは、来年もさらにパワーアップしたメールマガジンを楽しみにしています。 ついでに、わっこさんの御活躍も (^_^)P.S.1999年度っていうのは、 2000年3月までの気がするのですが、気のせい? ★ ひっと氏 > これもRISKY師匠ですか〜 ★ 整理券番号1です > よめました??(おそるおそる謎) ★ 整理券番号1です > この方にとって、とれたて和歌子がいちばんだったの かな??(謎) ★ kiyo > 和歌子嬢が歌を歌ったことですよね? ★ YUIT > Riskyって何・・・っていうこと?(爆) ★ 整理券番号1です > そうね〜、和歌子さんが歌を歌うってことに 驚いていますね ★ 整理券番号1です > Riskyって何??にノミネートしますか?(爆) ★ YUIT > このメールマガジンきっかけに知ったわけね ★ 整理券番号1です > TVが壊れたとなると・・・ああっ今度からラジオでも あるから大丈夫かな??(謎) ★ ひっと氏 > 島崎和歌子が歌を歌う=RISKYによって知った・・ ではないの?? ★ 整理券番号1です > なんかTVこわれたみたいね(2年前)そうなると感謝祭 みてなかったのかもね・・・ でこのメルマガでRiskyって人を知ったみたいですね・・・(謎) ★ ひっと氏 > まあ、せっかくですから(?)RISKYにしときましょうよ ★ 整理券番号1です > ふむ〜となると、歌を歌うってことか・・・・。 そうね〜私も歌を生で聞いたのはじめてだしな〜 ★ kiyo > もともとRiskyが居なかったら、こんな物だしていませんから(笑) ★ 整理券番号1です > Riskyですね♪ ★ 整理券番号1です > こんなものね・・・(メモメモ)笑 ★ ひっと氏 > こんなもの・・うーん、ステキな響き(爆) ★ 整理券番号1です > 和歌子のこんなもの要らない・・・ってなんかあった ね(笑)<メルマガで> ★ ひっと氏 > それは「巨泉のこんなモノいらない」のパクリです(爆) ★ kiyo > ん? 和歌子嬢本人がメルマガなんか要らないと言ったんですか? (汗) ★ ひっと氏 > なんかリアルやなあ(笑)>本人が「メルマガいらない!」 ★ ひっと氏 > 取り敢えず・・これで読者の方の投票は全部ですね。 ★ 整理券番号1です > は〜い♪ぜんぶです♪ ★ kiyo > 話は変わりますが、GMPのBBSに謎の書き込みがあるとの 報告が(爆) ★ YUIT > 今日(今回は1月17日に対談を行いました)、 あがりたあきと飲んでるそうです。(謎) ★ 整理券番号1です > あがりたあきってだれ?(爆) ★ YUIT > が〜ん、あがりたあきを知らないのね・・・(^_^;) ★ kiyo > もとアイドル歌手ですよ(笑)>あがりたあき ★ kiyo > アイドルオンステージで和歌子嬢と一緒に出ていました(爆) ★ ひっと氏 > あがりたあきって何年ぶりに名前見るだろう(笑) ★ kiyo > 今何やっているかは謎。田村英里子みたいに女優やっているかどう かはしりません ★ YUIT > 今、外回り専門です。あがりたあき ★ kiyo > あがりたあきちゃんちでナベ食っていると(汗) ★ ひっと氏 > なんだあ?本人だとしても思いっきり酒入ってそうだな(笑) ★ YUIT > あがりたちゃんがいる ★ 整理券番号1です > いますね(爆) ★ 整理券番号1です > これにレス書いてもOKかな?? ★ YUIT > どれに? ★ 整理券番号1です > GMPのあがりたさんのメッセージに爆>YUITさん ★ ひっと氏 > ほいじゃ対談に戻りまひょか ★ ひっと氏 > それでは我々選考委員(なんか偉そうでいいゾ!)の投票に 移りましょうか ★ 整理券番号1です > どれがいいかなどれがいいかな♪ ★ 整理券番号1です > 一人何票づつ?? ★ ひっと氏 > 選考委員は3つくらいにしときます?1位から3点2点1点で ★ 整理券番号1です > それは各人に対して、3から1まで点数つけていくの かな? ★ YUIT > 3つもえらべるかな(爆) ★ ひっと氏 > いや・・自分らも3つ挙げて順位をつけるって方がいいかも ★ 整理券番号1です > ほ〜い<3つあげて順位ですね> ★ YUIT > で、何と何があったんだっけ・・・(爆) ★ 整理券番号1です > また書きますか???爆 ★ YUIT > は〜い、よろしく ★ YUIT > 一行づつ箇条書きできます?(オイオイ) ★ 整理券番号1です > 明石屋電視台 ★ 整理券番号1です > 因島イベント ★ 整理券番号1です > 天井のプロペラ ★ 整理券番号1です > RiskyのCDデビュー ★ 整理券番号1です > Risky誕生のとき茫然自失の和歌子 ★ 整理券番号1です > 「Riskyって何?え、和歌子さんが歌を歌うの?」 ★ 整理券番号1です > 以上がノミネートされております ★ ひっと氏 > その他にも何かノミネートしたい出来事ありましたらどうぞ ★ YUIT > ありがとうです。わかりやすいです。1.仁王立ち、2.茹でた和歌 子・・・って感じでおもいだせます。(謎) ★ YUIT > じゃあ、「和歌子ママ(役)になる」(爆) ★ 整理券番号1です > そうね〜私は奥さんになっちゃった和歌子さん♪を ノミネート ★ 整理券番号1です > あああ、かぶっちゃた(謎) ★ YUIT > かぶっちゃったですね ★ ひっと氏 > まあ、その他でも自由に挙げて頂ければ。 ★ kiyo > 私は明石屋サンタだねえ(笑) ★ YUIT > なるほど〜 ★ ひっと氏 > ワインに妙な銘柄をつける(DAISUKI)、コンビニで 食い物買い漁り暴露(雛かっぱー)、ヤキソバ&チャーハン乱れ食い暴露 (志村X)等等・・ ★ YUIT > 「行かず後家」事件(^_^;) ★ 整理券番号1です > それもノミネート ★ 整理券番号1です > ではそれぞれで選考しますか ★ 整理券番号1です > 1.Riskyって何?和歌子さんが歌をうたうの?・・・ 2.明石屋電視台・・・3.和歌子ママになる ★ ひっと氏 > 1.RISKY大先生 2.和歌子、子持ちになる 3.ヤキ ソバ&チャーハン乱れ食い暴露・・かなあ? ★ kiyo > 1.幻のりすきぃ 2.明石屋サンタ 3.ゆでた和歌子かな ★ YUIT > 1.茫然自失の和歌子、2.和歌子ママ、3.行かず後家 ★ 整理券番号1です > さて集計〜♪ ★ ひっと氏 > ・・・・決定したようですね(笑) ★ 整理券番号1です > 待望の1位は〜〜・・・・って その前にしたからかな? ★ ひっと氏 > いきなり大賞でもいいんじゃないですか?(笑) ★ 整理券番号1です > では大賞♪(じゃかじゃかじゃか〜ん) ★ 整理券番号1です > ・・・・ってわからん・・・涙 ★ ひっと氏 > 99’ワカコ・オブ・ザ・イヤーは・・ ★ 整理券番号1です > では発表します〜 ★ 整理券番号1です > 「RISKY」にけっていしました〜(パチパチ) ★ ひっと氏 > おぉ〜、これは意外・・の訳もなく、大本命でした(笑) ★ YUIT > パチパチパチ なお豪華賞品(爆)の当選者の方には、こちらからメールにてご連絡致します。 (発行責任者・整理券番号1です) ◇◇◇============================================================◇◇◇ ■はじめての和歌子 ◇◇◇============================================================◇◇◇ 『何かいい事きっとある』 島崎和歌子さんの第8弾。1993年3月3日発売。 作詞:武田鉄矢・作曲:芹澤廣明・編曲:小西貴雄 C/W:Little Love 作詞:伊藤 薫・作曲:伊藤 薫・編曲:小西貴雄 発売元:ポリドール CD:PODH−1136 http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/toretate_wakako/data/iikoto.htm  アニメの長寿番組の一つにあげられる、あのドラちゃんこと・・・・・・ ドラえもん・・・。  もう早い事で25周年だそうで・・・今年もドラちゃんの映画がありますね。 その、のび太・・・映画シリーズで、「のび太とブリキの迷宮」の主題歌 として、「何かいい事きっとある」が・・(たぶんこのために作られたんだ ろうね・・・歌詞とか曲聞いてるとそうとしか思えないし笑) つかわれました〜。  作詞は坂本金八・・・じゃなくて、武田鉄矢さん♪。子供にとてもわかり やすい内容で、覚えやすい歌です。 =============================編集後記=================================== 新年最初だから、あけましておめでとうございますっていきたいのですが、 もうすでに一月の後半。さあ、今年はRiskyのことはきれいさっぱり忘れて 新しい和歌子に期待!・・・って、別に何も変わらなくてもいいんだけど。 あがりたちゃんもよろしく(謎) (YUIT) ------------------------------------------------------------------------ あけましておめでとうございます。2000年を迎え、我らがわっこさんと 共に私も今年は27歳になる訳ですが(苦笑)、お互いに春は遠そうです(爆) 取り敢えずほっといても勝手に21世紀はやって来るので、今年は いつもにも増して、のんべんだらりと暮らそうと思っとります。 今年もよろしくね〜。 (ひっと氏) ------------------------------------------------------------------------ あけましておめでとうございます。 よくよく考えたら、5日バカ殿に下手物食いの役で出ていたのを早送り再生で 見たきり姿を見てなかったりする(汗)。バカ殿と言えば紀ちゃんがおいしい ところを独り占めしていましたが、その紀ちゃんがバーチャルガールにご出演。 和歌子嬢同様、紀ちゃんも演技下手(爆)なのですが台詞が少なかったから、 それなりによかったです。第一出番が多かったし…。 同じ歳の和歌子嬢が紀ちゃんと同じレベルまで来る事はできるのだろうかなあ。 下手物食いをしている場合じゃない(苦笑)。 (kiyo) ------------------------------------------------------------------------ あけましておめでとうございます  いや〜今も生きてるって幸せ〜(笑)。まぁ今年もぼちぼちがんばっていきたいです。 年末年始はTV大変でした。ビデオでは取れましたが、ほとんどみていない・・・(涙) でもきっと元気な和歌子さんで登場しているんでしょう♪。  当メルマガもとい、和歌子さんのご活躍を期待しています・・・・ ・・・ってなんか他人事みたいに書いているのは気のせい??(笑) (整理券番号1です: http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/wakako/ ) ======================================================================== ☆★◇============================================================◇★☆ 配信先変更、配信中止、バックナンバーはホームページでお願い致します。 Home Page: http://member.nifty.ne.jp/seiriken1/toretate_wakako/ ご感想:ご意見はホームページの掲示板、または下記まで。 mailto:toretatewakako@mail.goo.ne.jp ☆★◇============================================================◇★☆ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ------------------------------------------------------------------------ ---- 島崎和歌子を一生楽しむマガジン!!『とれたて和歌子』第10号 ----- ------------------------------------------------------------------------ ------------ 編集スタッフ ---------------------------------------------- ------------------------ YUIT ------------------------------------------ ------------------------ ひっと氏 -------------------------------------- ------------------------ kiyo ------------------------------------------ ------------------------ 整理券番号1です(発行責任者) ------------------ ------------------------------------------------------------------------ ------------ 314部発行(2000/1/23現在)-------------------------------- ------------------------------------------------------------------------ このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して発行しています。 ( http://www.mag2.com/ ) ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ------------------------------------------------------------------------