HDDレコーダーのある生活(その2)


HDD/DVDレコーダーSONY RDR-HX10通称「スゴ録」の話・・・先日のことです。
突然、チャンネルが変わる。なんだろうと思ったら、番組表データの受信。
番組表データ受信時間に情報受信チャンネル(うちの場合はTBS)にチャンネルが変わるのだ。
さらに、番組表データ受信中には、番組表(Gガイド)を利用した録画予約ができないのだ。
この受信は20分程かかるので、この間手も足も出ない。(;^_^A
まあ、番組観るのなら、テレビのチューナーで観れば良いのだが、なんとなく嫌だ。

ところで、録画予約していない番組が録画されていることがある。
いや、予約していないわけではなく、「スゴ録」が勝手に予約しているのだ。
そう、それが、「おまかせ・まる録」という機能。
キーワードを設定しておくと、番組表の情報とキーワードと一致した場合に録画予約してくれるのだ。
あてにしていなかったが、録れているとなんとなくうれしい。

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「素直に日記・・・(^^ゞ」です。

次のブログ記事は「仮面ライダー555(ファイズ)」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HDDレコーダーのある生活(その2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/21

コメント(2)

番組表データ受信時間って、変えられないの?
私が使っているPCのだと、時間を自分で設定できる
でもって、普段いない時間である正午に設定している。

その間PCを点けていないといけないので、深夜だとダメなんだなぁ。

番組表データ受信時間の設定は変えられるのだが
変えない方が良い様なことが説明書に書いてある。
番組表更新時間の直後になるようにしているのではないかと思うのだが、変えることで何か不便になるのかどうか、確認はしていない。

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2004年1月21日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 素直に日記・・・(^^ゞ 」です。

次のブログ記事は「 仮面ライダー555(ファイズ) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ