TBSの朝がリニューアルして2週間


TBSの朝がリニューアルして2週間
そろそろ、文句を書きつらねてみよう。

この朝の枠はTBSにとっては毎度苦戦し続けている枠
視聴率的には、ズームイン、めざまし、やじうま
にすっかり水をあけられているのだ。
原因はわからないが、そのために意味不明な
リニューアルを繰り返してきたのだ。
で、今回もやはりなんじゃそりゃ・・・
と、いう様なリニューアルなのである。
問題の番組は『ウォッチ』月~金5:30~8:30

メインキャスターは土井敏之(継続)と城戸真亜子(新)
意外と好評だった久保田智子は8:30からの
『はなまるマーケット』に移っている。
何を狙って城戸真亜子投入なのだろうという疑問は
あるのだが、別に、不愉快な要素は無いので
別に文句は無い。

文句があるのは、ラサール石井の朝刊コーナーだ。
以前は土井敏之が朝刊ウォッチしていたのだが、
これをラサール石井が担当しているのだ。
これが、落ち着いて観てられない。
バラエティ番組の様に騒々しいのだ。

そして、芸能コーナーに登場する小林麻耶も
耳障りな声とテンションでやはり騒々しく感じる。

この番組もそろそろ終わるのでしょうか
最後の悪あがきを観ている様な気がしてならない。

最後に・・・
天気コーナーに松岡洋子復活希望!!

TBS
株式会社 ウェザーマップ

-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_
ここからはメモです。_〆(。。)

はなまるマーケット
とくまるコーナー

はなまるアナとして雨宮朋絵
初登場

アナっていうのは、すごく違和感。
たぶん本人も緊張モード?

雨宮朋絵は元ブランチレポーター

-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_
ここから追記2004.7.26

松岡洋子は森田さんのところを出てセントフォース
に戻っていたんですね。

ラサール石井はニュースを読まなくなりましたね~
読まなくなった初日に自分で不評だったことを
述べていましたが、あれは余計ですね。

ようやく、小林麻耶の声に慣れてきた。(;^_^A

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「1週間前の桜」です。

次のブログ記事は「石ノ森章太郎 変身ヒーロー画集」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TBSの朝がリニューアルして2週間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/54

コメント(2)

あなたの意見に賛同します。
ラサール石井、大和総研を「ヤマト総研」と読んでいた。担当するならそれくらい知っとけよ。
私はめざましテレビ派、大塚さんの安定感がひかります。

ラサール石井さんが悪いわけじゃないんだけどね(;^_^A

そういう人をそういう使い方する番組スタッフが問題かと・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2004年4月10日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 1週間前の桜 」です。

次のブログ記事は「 石ノ森章太郎 変身ヒーロー画集 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ