ココログナビが文字化け


先日から、気になっていること。
ココログナビのページが文字化けしやすいのだ。
ココログで作成されているぺーじからココログナビに
移動したときは正しく表示されているようだが、
シフトJIS表示のページから移動すると文字化けの確率が高くなる。
例えば、 @niftyのトップページ右下の

コミュニティ
【ブログ】ココログ

から、ココログナビに移動した場合がそういう状況になる。
エンコードで日本語を選択しようとしてシフトJIS表示しようとするのだ。
ココログナビのページはココログと同じようにunicode(UTF-8)指定
しなければ正しく表示されないのだ。
自分で選び直せば良いだけなのだが、とっても気になる。

まさか、ウチだけじゃないよね。

ココログナビ
@nifty

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「画像のアップロード方法変更ですか・・・」です。

次のブログ記事は「木村カエラって、どう?(何が?)」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ココログナビが文字化け

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/119

コメント(2)

もう、直ったのかな?

今、やってみましたが、文字化けしませんでした。

ウチだけ?
文字化けするよ~

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2004年12月18日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 画像のアップロード方法変更ですか・・・ 」です。

次のブログ記事は「 木村カエラって、どう?(何が?) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ