ファイト が 終わって


NHK朝の連続テレビ小説「ファイト」が終わって数週間。
欠かさず見ることができたのはHDDレコーダーのおかげです。
それはともかく、
今まで全然見ていなかった朝の連続テレビ小説なのに、
なぜ「ファイト」を見ることにしたのか・・・

きっかけはフジテレビじゃなくて、「スウィングガールズ」
2004年12月に開催された
「スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート」
ここに関口役の本仮屋ユイカが出演していなかったこと。
http://yuit.la.coocan.jp/blog/archives/2005/03/post_108.html

ステージに向かうときに「ユイカの分まで頑張ります」という
他の出演者の言葉が印象に残った。

17人のメンバーで本仮屋ユイカだけが出演していないのだ。
なんとかしてあげられなかったものでしょうかね~

さて、その頃本仮屋ユイカはどうしていたのかというと
朝の連続テレビ小説「ファイト」の撮影で
某高校のグラウンドで部活(ソフトボール)のシーンを演じていたのだ。

それが、「ファイト」の1回目を見ることになったきっかけ
そのときは最終回まで見るとは思っていなかったんだけど、結局
最後まで行きましたねえ。

で、実際「ファイト」が始まって木戸優役の本仮屋ユイカなんですけど
関口役の本仮屋ユイカと全然違うんですよねえ。
同一人物とは思えない。
考えて役作りをするコのようで。
スウィングガールズでいうと、知らずに役になりきってる上野樹里との
比較が分かりやすいのだが、樹里っぺは自身が役に染まっていくので、
彼女自身のキャラがどこかに残って見えるのだが、
ユイカは役を作っているので、役が変わると別人に見えるようですねえ。

それはともかく、「ファイト」良かったですねえ。
最終回付近はちょっと消化不良気味ですけど・・・(;^_^A
 


http://www3.nhk.or.jp/asadora/fight/
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/fight/index.html

ちなみに、「風のハルカ」は全く見ていません。

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「エンタ! 検定」です。

次のブログ記事は「沢詩奈々子(MAX)」です。



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ファイト が 終わって

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/260

フジテレビで「スウィングガールズ」やっていたので録画して見た。 DVD買ってあるので録画してまで見る必要はないのかもしれないが せっかくなので・・・ 樹里... 続きを読む

コメント(2)

>欠かさず見ることができたのはHDDレコーダーのおかげです。
ふ~ん、見ていたんだ。

>ちなみに、「風のハルカ」は全く見ていません。
オレも、見ていないけどね(爆
(録画はしています)

「風のハルカ」見ているのかと思った。

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2005年10月14日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 エンタ! 検定 」です。

次のブログ記事は「 沢詩奈々子(MAX) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ