ISOT2006



2006年7月8日、東京ビッグサイト
ISOT2006「国際 文具・紙製品展」 である。
子供連れのお客さんも増えてきたが、相反して、子どもが喜ぶ展示は減っていく。
もともと一般向けのショーではないのだから、仕方がないが
数年前の派手さはすっかり無くなり、地味な展示会になっている様な気がしてならない。

さて、ぐるりと一周してから気になるブースを順番に見ていく。

ニチバンさんはクイズに全問正解すると粗品がもらえると、 カードを配る。
交換はおねえさんのECOのりの説明が終わるまでおあずけなのだ。
とにかく環境にやさしいECOのりなのだ。 

セロテープは植物系材料で作られているのだ。
 

サンエックスさんはキャラ物がメイン。  

 
 
 

ペンテルさんはいつもにぎやかなプレゼンをしているんですけど、
今回はまじめ路線。

ブースの中ではエアペンを体験させてもらいました。

 


おもしろい消しゴムがいっぱいあったのでSEEDさんで雑談。
ハリ玉のサンプルをもらいました。

コニシさんでプラスチック同士の接着の話を少々
試しに使ってみてくださいと、ウルトラ多用途 S・ U のサンプルを渡される。
今まで使っているセメダインスーパーXやスーパーX2と比べてどうかな?


 
キングジムさんは今回もクイズラリーで景品引換です。
なんかコンパニオン増えてませんか?(下記写真)
今年もキングファイル君(着ぐるみ)の写真を撮りたかったんだけど
どこからか帰って来たところを一瞬姿を見かけたものの
キングジムブースでうろうろせず、控室に直行してしまいました。
その後、閉幕まで待っていたんだけど現れませんでした。残念。 


下はこの日もらったサンプル各種です。面倒なので解説はしません。 


logo2_t.jpg

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「ココログベーシック・プラス・プロのレスポンス問題の件」です。

次のブログ記事は「勝手に再起動するパソコン」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ISOT2006

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/388

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2006年7月 8日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ココログベーシック・プラス・プロのレスポンス問題の件 」です。

次のブログ記事は「 勝手に再起動するパソコン 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ