Movable Type 3.31-jaへアップグレード と MultiBlog プラグイン


LaCoocan(ラクーカン) にブログを集約した直後

Movable Type 3.31日本語版の提供を開始

なんていう記事を発見
そして記事の中に

既にMovable Type 3.3日本語版を導入されている方は、大変恐縮ですが、 最新版の3.31-jaをダウンロード願います。

と、書いてあるではありませんか

Movable Type 3.3 にしたばっかりだったのに・・・
と思いつつダウンロード、差分がわからないのでmt-config.cgiを修正して全部上書き
何事もなく無事アップグレードできました。(^^ゞ

ブログを集約したのには、MultiBlogプラグインの存在を先日知ったせいもある。
このプラグインを使うと、他のブログに記事を表示できるようになるのだ。

最初はMultiBlog 1.1.0を入れてみたのですが、動く気配が無かったので
β版ですが MultiBlog 1.99.5b に入れなおししました。
参考にしました
 
設定方法が良くわからなかったので、いろんな方のサイトをたどりながら調べてみたのですが、 バージョンのせいなのか、結局途中までしかわからず。
最後は自分でいろいろ試してみてなんとかできました。

http://yuit.la.coocan.jp/portal/ に表示するようにしてあります。

自動更新させるためには Movable Type のエントリー投稿画面での[保存]など
ログインした画面上で行う必要があるようです。

ubicast Bloggerで新規投稿しても他のブログに表示されている記事は自動更新されません。

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「GO! SHIODOMEジャンボリー“熱ッ!”~Be TARO」です。

次のブログ記事は「意味無し標識」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Movable Type 3.31-jaへアップグレード と MultiBlog プラグイン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/603

コメント(2)

私のportal
http://masy.ymrs.com/blog
は、feedmixのRSSがあるんだけど、
http://yuit.la.coocan.jp/portal/
のRSSはあるのかな?


RSSは無いですね。
表示してるだけだから。

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2006年7月23日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 GO! SHIODOMEジャンボリー“熱ッ!”~Be TARO 」です。

次のブログ記事は「 意味無し標識 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ