YUIT-LOG ~ YUITのきまぐれ雑記帳で「YOKOHAMA」と一致するもの


横浜開港150周年の開港記念日まで200日
ところで、
横浜開港150周年記念テーマイベント「開国・開港Y150」
2009年4月28日から9月27日まで
有料入場者数500万人を予定しているいらしいが
本気か?

前売り入場券が発売になっているのだが売れているのか?

一度は行ってみるとは思うが・・・

http://www.yokohama150.org/y150/

NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2008
横浜 赤レンガ倉庫前広場 / 新港埠頭特設会場
恒例のイベントなのですが、今回テストスケジュールと重なっているせいで参加ドライバーに華がない(;^_^A
そんなことはどうでもいいとして・・・
デジタルカメラにエラー多発でダマシダマシ撮影
ズームの動きが悪く、頻繁に「レンズエラー」になって強制パワーオフになるのだ。
デジタルカメラまでおかしくなってしまったのか。(;^_^A







先月、横浜駅西口の三越跡に、
ヨドバシカメラマルチメディア横浜がオープン
12月4日にようやく行ってきた。
今までの西口店舗はすべて廃止、ここに集結したのである。
場所は駅からそんなに遠くない。
地下街からより地上からの方が近く感じる。
まずは最上階に行ってみる。
7階のCD/DVD
品揃えはきわめて普通。
特にここにくる必要性は感じない。
同じく7階の理美容品
種類が多くて良いね。

6階 ゲーム・ おもちゃ・自転車
 広いので川崎の店舗よりずっと見やすくて良い。
多分、品揃えも多い。
ここで食玩のディスクアニマル
「ディスクアニマルズ4」から二つ購入(下記)

5階生活家電のフロアと4階AVのフロアにはブランド別コーナーも用意してある。
面白い試みではあるが、果たしてお客さんは見やすいのかどうか・・・

3階パソコン周辺機器・PCソフト
広いせいか見やすいのだが、
探すときにはどこにあるのかわかりにくい。

USBハブ(↑)を購入したところで、この日は撤退。

購入したディスクアニマルズは下記のようになります。

 
 
 
 



新しいパソコンのセットアップやインストール作業くらいしかできなかった
かなという感じの夏休みでした。

まだ、やらないといけないことがいっぱいあるんだけど・・・

Movable Typeが動かなくて悩み疲れたというのもあったし・・・

さらに、前半は風邪で体調が悪かったし・・・
まだ、喉が少し痛いんだけどね。

外出りゃ暑いし(苦笑)
駅前は演説がうるさいし・・・(爆)

夏休みの記録_〆(。。 )

【1】テレビパソコン
新しいパソコンに付いているテレビ録画機能
録画予約は当然のことながらパソコンの電源を入れっぱなし
にしないといけないわけで、これは基本的に不便だよね。
あと、ソフトの使い勝手が悪いね。
録画には別のソフトを用意する方が良いと見た。
編集もできないし・・・
(カットできればいいだけなんだけどね)

【2】Adobe Photoshop Elements 3.0 購入
デジタルカメラ接続時に「Adobe Photo Downloader」
なるものが起動するんだけど、これが邪魔。
画像をパソコンに取り込むソフトなんだけど、
同じようなのはデジタルカメラ用ソフト(この場合はキヤノン)
でも用意されてるので、それぞれが、こっちを使ってくれ
と自己主張しながら起動するのだ。
別にどっちでもいいのだが、どっちかで良いのだ。

【3】@niftyで唯一残していた「アット・ニフティ(旧ニフティサーブ)会員」
を、「アット・ニフティ会員」へ会員種別変更の変更をしました。
2006年 3月31日(金)の「ワープロ・パソコン通信」サービス終了に伴い
10月には変えちゃうぞという案内も来ておりましたので・・・
早速、迷惑メールフォルダー設定しました。

【4】UFJ銀行のキャッシュカード再発行してもらいました。
かなり痛んでいて、バラバラになりそうだったので・・・
長年利用していたスヌーピーのキャラ入り三和銀行のカードが
UFJ銀行の看板の色と同じシンプルなカードになってしまいました。
なんだか淋しい。
ん?、合併延期ですか。トラブルなければどうでも良いです。

東急東横線~みなとみらい線直通運転開始に伴い、
横浜駅がいろいろと姿を変えている。
とりあえず、2004年1月31日に自分が通過した
京急線横浜駅北改札をちょこっと撮影してみた。

京浜急行電鉄横浜駅 京急線北改札口

京浜急行電鉄横浜駅 京急線北改札口

そういえば、東横線のみなとみらい線直通運転の話で、
「横浜行き東横線はこの1月31日一日だけですからねえ」
というようなテレビコメントがあったが、終電は横浜行きなのよね~。

関連リンク_〆(。。)
京浜急行電鉄
東京急行電鉄
横浜高速鉄道








問い合わせ