YUIT-LOG ~ YUITのきまぐれ雑記帳で「イルミネーション」と一致するもの

先日のビッグサイトからの帰りに撮ってきたクリスマスツリーやイルミネーションなど


パレットタウン内メガウェブ前のクリスマスツリー


お台場からのレインボーブリッジと東京タワー


フジテレビ前のクリスマスツリーはやっぱり見栄えがいい。


こちらは汐留の日本テレビ前

まだ終わってないけど
2007年を撮影した写真の中から抜粋して振り返ってみた。
1年なんてあっという間?
関連記事へのリンクも並べてあります。



1月、東京オートサロン(幕張メッセ)
新しいデジタルカメラ「PowerShot S3IS」購入してまもない頃
TOKYO AUTO SALON 2007 with NAPAC その1
TOKYO AUTO SALON 2007 with NAPAC その2



2月、石川県立音楽堂でのコンサートを絡めて金沢へ
初めての金沢


3月、恒例となった日産のイベント
横浜赤レンガ倉庫前広場とその周辺です。
NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2007



3月、フォトイメージングエキスポ2007(東京ビッグサイト)
若林翔子(左)が気に入りました。
PHOTO IMAGING EXPO 2007



3月、フォーミュラ・ニッポン(富士スピードウェイ)
PowerShot S3IS の撮影テストを兼ねて行ってきました。
右はメインステージMCの森本さやか
フォーミュラ・ニッポン開幕



4月、童夢85Cを見に「静岡ノスタルジックカーフェスティバル」
EBBRO静岡ノスタルジックカーフェスティバル



5月、毎年恒例の「富士GT500kmレース」
FUJI GT500kmRACE その1(2007SUPER GT)
FUJI GT500kmRACE その2(2007SUPER GT)



6月、東京おもちゃショー(東京ビッグサイト)
東京おもちゃショー2007 その1
東京おもちゃショー2007 その2



8月、MEGA WEB でファンサービスのイベントやっていました。



8月、お台場「冒険王2007「での日産自動車コーナー



9月、初めてのもてぎ 「もてぎGT300kmレース」
MOTEGI GT 300km RACE




10月~11月、幕張メッセへは仕事とプライベートで計7回も行きました。
スケジュールが合わずなかなか見られなかった丹野友美(写真左)もラストの二日間に見られて満足。
第40回東京モーターショー開幕
第40回東京モーターショー 一般公開前に
第40回東京モーターショー 一般公開中
第40回東京モーターショー閉幕



11月、モーターショー開催期間中の富士GT
丹野友美が参加するユニット「Shiny」のステージを初めて見ました。
2007 SUPER GT 最終戦 その1
2007 SUPER GT 最終戦 その2



11月、富士スピードウェイで
「トヨタモータースポーツフェスティバル2007」です。
ウイリアムズチームを招待していなかったのが残念。
ダンロップキャンペーンガール「07DIGICCO」見納めです。
TMSF2007


12月、帆船日本丸のイルミネーション撮影と桜木町駅近くに出没した車両です。
サンタさんが運転してます。
MerryChristmas

2006月11月26日、愛用していたデジタルカメラ Canon PowerShot G2 の電源が突然入らなくなった。
電源を入れ直そうとダイヤルを回しても反応が無い。

「新しいの買えば?」という声も聞こえてきそうだ(;^_^A

今新たに買うとすれば・・・

現在のキヤノンのライナップから順当に考えるとすると
PowerShot G7となるはずなのだが、
バリアングル液晶が無い。
さらにこれ持ちにくいではないか。
さらに電池が違う、コンパクトフラッシュ(CF)も使えない。
そうすると、今の環境から移行する理由がみつからない。

バリアングル液晶のあるモデルはS3ISとA640/A630
電池は単3、SDカード保存なのはしかたがないか・・・

両方見ているとS3ISが欲しくなるなあ。
欲しいなあ。
でも高いなあ。

ということで中古探し。

S3ISだと3万円台後半
う~ん

中古だと G3とかG5という選択もできるなあ。
G3だと2万円以下
これなら電池も今までどおりCFも使える。
この選択が無難か・・・


ところでこのPowerShot G2

当然メーカー保証期間は過ぎている。
ひょっとして・・・と思い、部屋の片隅にあった箱を開けてみると
ヨドバシカメラのゴールドポイントワランティなるものに入っていた。
これは延長保証サービスで、購入から5年間保証してくれるもの。
購入日は2001年12月29日

期間終了約1か月前である。

4年以上は購入金額の50%までという上限があるが、
うまくいけば、負担無しで修理できるかもしれない。

そういうわけで、12月2日に修理の依頼をした。

無事修理されるとしても、
街中のイルミネーションを撮影したくなることもあるこの時期に
デジタルカメラが無いのは悲しいなあ。

年明けになるかも・・・なんてことを店員は平気でいうが・・・








問い合わせ