Canon PowerShot G2 故障


2006月11月26日、愛用していたデジタルカメラ Canon PowerShot G2 の電源が突然入らなくなった。
電源を入れ直そうとダイヤルを回しても反応が無い。

「新しいの買えば?」という声も聞こえてきそうだ(;^_^A

今新たに買うとすれば・・・

現在のキヤノンのライナップから順当に考えるとすると
PowerShot G7となるはずなのだが、
バリアングル液晶が無い。
さらにこれ持ちにくいではないか。
さらに電池が違う、コンパクトフラッシュ(CF)も使えない。
そうすると、今の環境から移行する理由がみつからない。

バリアングル液晶のあるモデルはS3ISとA640/A630
電池は単3、SDカード保存なのはしかたがないか・・・

両方見ているとS3ISが欲しくなるなあ。
欲しいなあ。
でも高いなあ。

ということで中古探し。

S3ISだと3万円台後半
う~ん

中古だと G3とかG5という選択もできるなあ。
G3だと2万円以下
これなら電池も今までどおりCFも使える。
この選択が無難か・・・


ところでこのPowerShot G2

当然メーカー保証期間は過ぎている。
ひょっとして・・・と思い、部屋の片隅にあった箱を開けてみると
ヨドバシカメラのゴールドポイントワランティなるものに入っていた。
これは延長保証サービスで、購入から5年間保証してくれるもの。
購入日は2001年12月29日

期間終了約1か月前である。

4年以上は購入金額の50%までという上限があるが、
うまくいけば、負担無しで修理できるかもしれない。

そういうわけで、12月2日に修理の依頼をした。

無事修理されるとしても、
街中のイルミネーションを撮影したくなることもあるこの時期に
デジタルカメラが無いのは悲しいなあ。

年明けになるかも・・・なんてことを店員は平気でいうが・・・

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「MR-2とMR-S」です。

次のブログ記事は「atom.xmlを生成するテンプレートの不具合」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canon PowerShot G2 故障

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/697

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2006年12月 2日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 MR-2とMR-S 」です。

次のブログ記事は「 atom.xmlを生成するテンプレートの不具合 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ