YUIT-LOG ~ YUITのきまぐれ雑記帳で「日テレ」と一致するもの

花火見物の人の流れに逆らうように
ゆりかもめで汐留まで戻ってきて日テレへ

「行列のできる法律相談所」の番組で行われているカンボジア学校建設プロジェクト
オークション用作品の展覧会を覗いてきました。
その中で松本しのぶアナウンサーの画が目に留まりました。
特にうまいわけでもないのですが、なんとなく感情が伝わってきました。
ポストカードは、松本しのぶアナウンサーと松本零士さんのを購入しました。


あさ天サタデーに細野由華が出ている。
この春から出演しているらしい。
セント・フォースに入ったんですね。
今後は、この時間に起きたらチャンネルは日テレに合わせよう。

あさ天サタデー
ユカいなおでこ日記



2007年8月18日
長い休みもまもなく終わり
という時期に24時間テレビである。
昨年同様、テレビは無視して日産ギャラリーに行くことにしました。
昨年は日曜日だったのですが、今回は土曜日です。

会場に着くとリハーサル 中。
とりあえず、スケジュールチェックをしてからステージを見はじめました。

スケジュール表
 

この会場の司会は昨年から引き続いての登場になるペナルティの二人、
そして今回初登場の加藤夏希である。

出演アイドルは下記10人

長澤奈央 -昨年に引き続いての登場。
松嶋初音 -昨年に引き続いての登場。相変わらず楽しませてくれます。
田代さやか -昨年に引き続いての登場。今年も直接見ると好印象です。
二宮歩美 -全く知りませんでした。
スザンヌ -某クイズ番組で有名になった山本紗衣。
以前に「グラビアトークオーディション」という番組で知りました。

ここから日テレジェニック2007
木口亜矢 -昨年サーキットで何度か見ました。
緑友利恵 -ホリプロタレントスカウトキャラバン2005のグランプリですね。
小田あさ美 -全く知りませんでした。
-全く知りませんでした。
谷桃子 -全く知りませんでした。

お笑いライブも楽しかったので、結局、途中数回コンビニに行った以外、
最後まで見てしまいました。
ずっと立ったまま見ていたので、ふくらはぎが悲鳴をあげそうだ。(笑)
ステージイベントの類は関係者として参加することが多かったせいか
客席に座るのは性に合わないのだ。
そんなわけで翌日は休養です。

トッキー(土岐田麗子)は可愛かったし、
田代さやかの太い脚も見れたし(笑)、
はちゅ(松嶋初音)のアドリブには大笑いさせられたし、
生で小島よしおの「そんなの関係ねえ」も見れたし、
もう、おなかいっぱいです。

帰りの電車を待つときにホームで座ろうとしたベンチに
ハローバイバイの関さんとネゴシックスさんが座ったので
席がひとつ空いていたのですが座れませんでした。(;^_^A
-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_

松嶋初音
http://ameblo.jp/matsushimasu/entry-10043810679.html
http://ameblo.jp/matsushimasu/entry-10043855452.html

田代さやか
http://www.tashirosayaka.jp/blog/2007/08/16_6619.html

スザンヌ
http://plaza.rakuten.co.jp/zannsu/diary/200708180000/
http://plaza.rakuten.co.jp/zannsu/diary/200708180001/

2006年8月27日(日)の朝、「瞬!ワード」で小阪由佳が1位になっていたので
何があったのだろうと思ったら、「熱湯コマーシャル」に出演していたらしい。
見逃した・・・(T^T)

それはともかく、そんな小阪と
アキハバラ@DEEPで気に入ったはちゅ(松嶋初音)
ついでに(ついでかよ)バナナマンも来るということで、
2006年8月27日の日産ギャラリーにいくことにしました。

朝9時のスタート前に会場の撮影をしようかと思ったのだが、
この業界、世界が広いようで狭いので(笑)、
見つかりたくないこともあり、(誰にだよ)
人込みに紛れることにしました。(;^_^A


↑普段の日産ギャラリー前はこんな感じ
ここが会場になリます。

会場に着いたのは、11:15
早速、スケジュールを確認

スケジュールはこんな感じです。

「アイドルシチュエーションコメント対決」が始まるところだったので、あわてて会場に入る。

 

出演アイドルは下記

相澤仁美(日テレジェニック2006)
石坂ちなみ
倉科カナ
北村ひとみ(日テレジェニック2006)
草場恵(日テレジェニック2006)
小阪由佳
田代さやか
長澤奈央
原幹恵(日テレジェニック2006)
松井絵里奈
松嶋初音
玲奈

とはいっても、小阪とはちゅ(松嶋初音)と長澤奈央と相澤仁美しか知らないので
あとは誰が誰だかわからない。(;^_^A

チャリティオークションで小阪のお弁当箱とチョコクッキーが高額落札されていたのにはビックリ。
小阪本人もビックリしていたようで・・・。小阪は涙目でした。

直後のカラオケバトル見たところで、会場を離れて別のところに遊びに行き、
再び戻ってきたのは15:45くらい。

ちょうどチャリティオークションやってるところ。
この回はギャラリー内のステージ
距離が近いからか、オークションのノリがリアルに伝わってなんだか楽しい。

ANRIスペシャルライブの後、カラオケバトル、チャリティオークション・・・
と、進んでいくが、芸人さんもたくさん集まって来る。
品川庄司が来たころから、ペナルティーワッキーのふざけた行動がエスカレートしておもしろかった。
周りもどんどんエスカレートしてくるし・・・
楽しませてもらいました。

フィナーレの前にお笑いライブ
短めなのが少々残念でしたが、楽しかったです。
バナナマンも見れたし。
それにしても桜塚やっくんの人気はすごいね。

気がついたら、会場に最後までいました。
こういう24時間テレビの過ごし方もたまにはいいね。
いい気分転換になりました。

そういえば、名前も知らないアイドルの中で、好感をもったコがいました。
盛り上げようとしていた感じが素敵でした。
でも、名前がわかりません。

帰った後、この日の出演者のホームページを探してついに見つけました。

田代さやか でした。

覚えておこうと思います。

みなさんお疲れさまでした。


てるてるあした」 第7話
2006年5月26日テレビ朝日

沢村一樹出演シーンが少々うるさい感じがした。
雨と夢のあとに」 のファンへのサービスなのだろうが
もう少し何とかならなかったんだろうか。

平川地一丁目の出演シーンが良かっただけに残念。

雨と夢のあとに」にしっかりはまっていた自分でも
そう感じたので・・・

黒川智花関連DVD
  


その他 てるてるあした 関連商品
  

「ギャルサー」 (日テレ)
2006.4.15 (sat) 21:00~22:09
加藤美佳くんが「出演してるから見てね」 というので見てみたが発見できず(爆)
「ロケットボーイズ」の時と違って、その他大勢になっているような感じでしょうか。

 

 

ギャルサー「エンゼルハート」 メンバー
 
  レミ(18) 鈴木 えみ  
  リカ(17) 岩佐 真悠子  
  ラン(17) 西田 奈津美  
       
シオリ(18) 松山 まみ ナギサ(18) 新垣 結衣
ソラ(17) 森 望美 ユリカ(16) 矢口 真里
サキ(16) 戸田 恵梨香 ヤヨイ(16) 上脇 結友
シズカ(16) 佐津川 愛美 ヨーコ(16) 高瀬 友規奈
スミレ(16) 奈津子 ユキジ(17) 廣田 朋菜
サヤカ(17) 斉藤 友以乃 ヤスエ(17) 里中 裕奈
セリナ(17) 小山 美香 ヨシミ(17) 加藤 理恵
メイ(16) 成田 舞 ユウコ(17) 岡村 麻純
マリコ(16) 照井 美樹 ノゾミ(16) 住吉 玲奈
ミズキ(16) 早美 あい ナナ(16) 大森 美希
ムツコ(16) 丹野 友美 ニイナ(16) 川瀬 南
ミチ(16) 長谷川 愛 ネネ(16) 内田 ゆか
マユ(16) 楯 真由子 ノリコ(16) 早坂 美緒
    ナミエ(16) 加藤 美佳
    ヌマコ(16) 戸田 れい
       

 

沢詩奈々子(MAX)

|

10月7日の「ガガガガガレッジセール」に沢詩奈々子(澤岻奈々子)が出ていた。
いったいどうしたのだ?

お笑いタレントとアイドルの中に、場違いなんじゃないかと(笑)

新たな挑戦だとしたら歓迎したい。

ちなみにこの秋から、テレビ東京のドラマ「スターライト」 と
日テレの情報番組「ラジかる!!」にも出演中です。

http://www.avexnet.or.jp/max/index.html

 

中井正広のブラックバラエティ
2005.5.1.22:30~22:56日テレ

ブラックバラエティ(黒バラ)

黒(ブラ)ワザごはんシリーズも3回目
そろそろネタが尽きてきそうですが、
バター醤油ごはんは普通に食べてましたよ。(;^_^A

あ・石九博の紹介はこっち


ゴールデンウイークに日テレに行くとね~


「あ・石九博」やってるの~


人面石君もお出迎え~


番組で紹介したいろ~んなのが展示してあるの~


もちろん、カマピーとチックルもいるのよ~、
ライコも忘れないでね


会場出口でなんかわたされたんだけど・・・

ちゅーせんけん?

この地図に沿っていくの~
すると、人がいっぱい並んでいるの~

ガラガラポンすると、「一等賞おめでとー」ってお兄さんが言うんだけど、
一等賞はタンジェント君のスタンプ押してくれるの~
でも、みんな残念そうな顔してるの~
「二等賞残念でした~」って、言われてる人はシールもらえるの~
三等賞はバッジ、四等賞は3分の1のタンジェント君がもらえるんだって~

興味ある人は↓こっちを見てね~
黒バラ万博「あ・石九博」開催中
中井正広のブラックバラエティ








問い合わせ