Mayo Okamoto Tour'99 魔法のリングにkissをして


   Mayo Okamoto Tour'99  魔法のリングにkissをして  
mahou no ring ni kiss wo shite  
1999年11月21日、 東京国際フォーラム

私にとっては約11カ月ぶりのライブ。会場についたら、いつものように真っ先に届いている花を観に行く。
今回、芸能人名義で届いていたのは原田知世と島崎和歌子(敬称略)。
オープニングは舞台中央でアルトサックスを吹く人が・・・シルエットは間違いなく真夜さん。
バンド演奏が始まり真夜さんが歌いだすとほぼ全員総立ち。
途中本人が説明してくれたが、今回のツアーの為にサックスを習いだしたとのこと。
今後も続けていくそうなので楽しみである。
そして、今回もVTR収録の為、カメラが入っている。
今回も・・・というのは、今まで私が行った日はちょうどカメラが入っているのである。
また、昨年の「Hello Tour'98」のように会場全員で踊ることになりましたが、
途中、手が左右わからなくなってあたふた・・・(^_^;)。まあ大勢いるから大丈夫でしょう。(意味不明)
1階19列・・・中央付近なので映っているかも・・・(^^ゞ
会場内にはあちらこちらにカメラが・・・、舞台上にもいっぱいあって、どこで操作しているのか、
カメラがキョロキョロ首ふってる姿は奇妙である。
で、肝心の歌の方は、アルバム「魔法のリングにkissをして」を中心に進行していく。
やっぱり生の歌は最高です。
今回のアルバムを作る時期は今までで一番苦しんでいたようで・・・、
アルバムのタイトルにこの曲を持ってきた理由がなんとなくわかるような気がします。
この曲を歌うときに曲の前に付けた言葉「私が私であるために」(実は歌詞中にもでてくる)。
これがこの曲のテーマのようです。
今回のコンサートは心に染みました。しばらく、頭の中から歌声が消えそうにないです。
 

-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_

1999年11月21日(日)   SET LIST  

宝物
TOMORROW
FOREVER
Everlasting

~ダンサーパフォーマンス~

この街は止まらない
想い出にできなくて
愛を止めないで(カバー曲)
会いたくて
この星空の彼方
明日へ

~ディスコメドレー~

海へLet's go!
Help me II
Help me
そんなの嘘
魔法のリングにkissをして

En
サヨナラ
ハピ ハピ バースデー(未発表曲)
ANNIVERSARY

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「東京港フェリーターミナル到着」です。

次のブログ記事は「noriko kato tour '99 la fraise」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mayo Okamoto Tour'99 魔法のリングにkissをして

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/847

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた1999年11月21日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 東京港フェリーターミナル到着 」です。

次のブログ記事は「 noriko kato tour '99 la fraise 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ