HDDレコーダーのある生活(その4)


HDD/DVDレコーダーSONY RDR-HX10通称「スゴ録」の話

掲示板にあった

CDTVを録画したいが毎週時間が変わるので録画しづらい

という某0000会長の例をもとに、「おまかせ・まる録」を使ってCDTVを録画予約する場合を想定してみましょう。

おまかせ番組表設定で、おまかせ条件にキーワード「CDTV」の登録と自動録画の設定をする。
すると、2004年3月7日の場合、おまかせ番組表一覧に二つの番組が登場する。

13(土)0:35[AM][ス]U-CDTV
14(日)0:55[AM][ス]COUNTDOWNTV

録画したい番組は土曜深夜の方(14日の方)だけだとしても、両方とも自動録画される。
だったら、キーワードを「COUNTDOWNTV」にすれば良いと思うかもしれないが、
実は、この番組表、番組名が短縮されることが多々ある。
素直に両方録画して、要らない方を後で削除する方が無難である。
録画できていないより、余計なものが録画されている方がまだましである。

余計なものといえば、3月6日深夜のは、こうなっていたはず。

7(日)0:45[AM][N]◇[ス]CDTV◇王国

30分刻みの番組表のためにこうなっているのだと思うが、
この場合は、JNNニュースからCDTVを挟んで、ランク王国までまるごと録画されるのだ。
これがいやなら、時刻セットかGコード録画するしか無いが、この場合も、手間をかけたくないから「おまかせ・まる録」機能を使いたいという趣旨であれば、そのまま丸ごと録画してしまうことをおすすめするのである。
後でA-B点指定で消去してしまえば良いし、タイトルも書き換えちゃえば良いのである。

それも面倒なら、そのままCDTV終わった後に
山口五和といっしょに「チェ・ケ・ラ」って・・・(オイオイ)

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「いったいどうなってしまったの? ヴィーナスエンジェル」です。

次のブログ記事は「ココログのイメチェンしてみたり・・・」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HDDレコーダーのある生活(その4)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/41

コメント(2)

開庁も読んでいるかなぁ。
思わず笑ってしまった。

良くも悪くも、番組表に左右されるので・・・
山口五和といっしょに画面に映ってるキャラの名前が思い出せないのが気持ち悪かった。(^^ゞ
ラルフだったよね(^0^)V

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2004年3月 8日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 いったいどうなってしまったの? ヴィーナスエンジェル 」です。

次のブログ記事は「 ココログのイメチェンしてみたり・・・ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ