センチ・メタル・ボーイ


辻希美 加護亜依 によるデュオ W(ダブルユー)
のアルバム『デュオU&U』に
「センチ・メタル・ボーイ」が入っている。
この事実を知った為に、このアルバムを買ってしまった。



『デュオU&U』W(ダブルユー)
EPCE-5289 (ZETIMA)

私的には、ハロプロ系では、初めてのCD購入かもしれない。
で、このアルバムは、全曲カバーなのだが、
この曲を選曲したのは何故?(;^_^A

もう20年前になるのか、キララとウララ
がこの曲を歌っていたのは・・・

曲を聴いた感じは、キラウラの方が聴き慣れていたせいか
最初、ちょっと違和感。
キラウラに比べて声が細いんだろうなあ。
とはいっても、原曲のイメージを壊さずに、良くできてる。


メモ_〆(。。)
キララとウララ
大谷香奈子(キララ)と天野なぎさ(ウララ)によるアイドルデュオ
所属;スターダストプロモーション
「センチ・メタル・ボーイ」で
ビクター音楽産業(現ビクターエンターティメント)より
1984年デビュー
(1986年までに、シングル5曲、アルバム1枚)

写真は、渋谷インテリア井門で行われていたストリートオーディション
のゲストでミニコンサート開催時のもの

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「ヴィーナスエンジェルDVD発売記念イベント」です。

次のブログ記事は「やっぱり、PVが付いているシングルって良いよね((o(^-^)o))」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: センチ・メタル・ボーイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/63

コメント(1)

おおおおおおおおおおおおおおおお

ついに購入!

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2004年6月 9日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ヴィーナスエンジェルDVD発売記念イベント 」です。

次のブログ記事は「 やっぱり、PVが付いているシングルって良いよね((o(^-^)o)) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ