TOKYO AUTO SALON 2005 with NAPAC


1月15日(土)に職場で招待券をもらったことで
翌1月16日(日)
東京オートサロン開催中の幕張メッセへ・・・

2年前に行ってずいぶんと派手になったなあ
と驚いた東京オートサロン。
クルマのイベントとのはずなのだが
興行的にはavexの色が強く出ている気がしたのは私だけ?
数多くの出展者が並べるカスタムカーにはあまり興味はなく
モータースポーツ関連企業のブースを中心に見るのだ。

TOKYO AUTO SALON 2005 with NAPAC

会場は幕張メッセ、午前中に入ったのだが、
入口は入場券を購入する長い行列ができている。
すごい人だなあ。入場ゲートを抜けると・・・

本日の屋外イベントは悪天候のため中止となりました

駐車場のスペースを利用してフォーミュラニッポンと
GTマシンを走行させるはずだったのだが中止である。
残念だが仕方がないのである。

モータースポーツ館になっているイベントホール入口へ
向かう為に展示ホールに入る。
入場ゲートは2階だが、イベントホール入口は1階なので
一度展示ホールを経由して向かうのだ。
展示ホール内に入ると、何やら歌いながら踊っている4人組がいる。
そのまわりを大勢の皆さんが取り囲んでいるのだ。
覗いてみると、篠崎まゆを見つけた。
篠崎まゆが参加するこのユニットは
スーパー耐久レース2004イメージガール 桜三世
「桜三世」と書いて「CHERRY 3RD」と読むのか?
桜三世


そのステージを少々見た後、イベントホールへ向かう
中に入ると正面奥に富士スピードウェイのブースだ。
プレイステーション2ソフトのグランツーリスモ4の画像を利用した
コース説明と懐かしいレース映像が中央の画面に映し出されている。
FSW ブース全景

このモータースポーツ館のど真ん中にavexのブースがあり、
キャンギャルが入れ代わりながらミニステージが繰り広げられている。
う~ん、なんだかモータースポーツ館らしさを打ち消してしまってますなあ。(爆)
オートスポーツ
モータースポーツ館にはこの他、各種レーシングカーの展示や、
グッズの販売、スロットカーなどもありますが、ここには
ステージも設けられており、このステージはこの東京オートサロンの
メインステージになって、各種トークショーやゲーム大会などが行われるのだが、
この時は「東京国際カスタムカーコンテスト2005」の表彰式が行われていました。

しばらくすると、富士スピードウェイのブースでトークショーが始まる
ということで、再び富士スピードウェイのブース前に戻る。
すると、何やら急に人が集まりだした。
でも、まだトークショーの時間じゃない。
すると、キャンギャル二人出てきてミニ撮影会だ。
FSW フォトセッション
そういうことか・・・
1時間ごとにやっているらしい。
そんなことをしているうちにトークショーの時間だ。
ピストン西沢氏の司会で関谷正徳さんと土屋圭市さんをゲストに
新しい富士スピードウェイの宣伝、いや、紹介するトークショーです。
FSW トークショー
このトークショーが終わったので他を観ましょうとばかりに
展示ホールへ向かうことにする。
移動中の通路途中で、なにやらすぐ横でどこかで聴いたような声が・・・
と思ったら、追っかけ引き連れ大名行列中の篠崎まゆ。
彼女もイベントホールから展示ホールへ向かうところ。
追い抜いた形になったようです。
ブリヂストンブース
展示ホールは順に観て行くしかないが、そこら中に人だかり。
そういうときはキャンギャルかレーシングドライバーがいるパターンが多い。
「あのおっちゃん誰?」とか言ってる兄ちゃんがいたが、その先にいたのは
高橋国光さん、最近の若いお兄さんは国さんを知らないのか・・・
カズミン(近藤和美)と三好さやかの姿も見える。
この組み合わせはちょっと懐かしい。
レイブリック ブース

ダンロップのブースではDIGICCO'05が踊っている。
今年のメンバーは、この東京オートサロンが初お披露目だったらしい。
ダンロップ ブース

この後、友達とも合流して展示ホールぐる~っと1周したが
最後にモータースポーツ館のメインステージを覗くことに・・・
ステージではavexグループのスーパーライブが開催されており
ちょうどそのときは、moveの出番でした。

vivaceのラストライブも観てみたい気がしたが、
いつ出てくるかわからなかったので、これで会場を後にしました。

一部の写真はこちらに公開してあります。

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「TOKYO AUTO SALON 2005 with NAPAC」です。

次のブログ記事は「仮面ライダー剣(ブレイド) 終了」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TOKYO AUTO SALON 2005 with NAPAC

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/145

コメント(3)

なるほどね。
コメントがあると、写真が分かりやすいですね。

桜三世が気になるぅー
とか言ってみる

そうだよねぇ。
やっぱ赤い方だよね

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2005年1月19日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 TOKYO AUTO SALON 2005 with NAPAC 」です。

次のブログ記事は「 仮面ライダー剣(ブレイド) 終了 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ