東京おもちゃショー2006


今回のおもちゃショーは、2003年8月 3日パシフィコ横浜で開催された「おもちゃみらい博」以来、
約3年ぶりの一般公開。
「おもちゃみらい博」は商談日と分離したことによる出展者の少なさのせいか、
たった1回で崩壊しただけに、それ以前の商談日+一般公開日という本来の姿に戻ったのはいいですね。

今回の開催を知ったのは直前。
2006.7.13-14が商談日、7.15-16が一般公開日である。
金曜日の夕方から風邪のようで、土曜日はおとなしく休養
日曜日朝ゆっくりしてから東京ビッグサイトへ向かう。

会場に着くなり、バンダイブースへ
なんだか大勢並んでいる。
40分と手書きで書いてある看板が見える。
そんなに並んでいるのか。
ここを見ないと何しに来たかわからないしなあ(笑)
と、思いながら並ぶ。

バンダイの2大看板は戦隊ヒーローシリーズと仮面ライダーシリーズ
入り口からお出迎えである。


中に入ると、轟轟戦隊ボウケンジャーと仮面ライダーカブトをはじめとして
各キャラクター別の展示がいっぱい。

個人的に興味を引かれたのは
S.I.C.魂コレクターズ HERO SAGA Vol.1~潜入~
ショッカーに改造される本郷猛の手術風景のジオラマだ
この手術台はまもなく販売されるらしい。
とはいっても、高額なのでちょっと手が出ないが・・・(;^_^A
詳細はhttp://www.tamashii.jp/shocker/main.html

1/350 の宇宙戦艦ヤマトはまだ試作品だがものすごい迫力がある。


ちょうどバイダイブースを抜け出たころに、バンダイの特設ステージに
ものすごい人だかりを見つける。
仮面ライダーカブトと轟々戦隊ボウケンジャーのステージである。

午前中に来れば「ふたりはプリキュアSplashStar」の主題歌を歌う
うちやえゆかが見られたらしい。
ちょっと見てみたかったなあ。(いろんな意味で・・・)


山上兄弟のステージに群がる人混みを横目に進むと
ドラミちゃんやドラえもんが空を飛んでる風景が見える。
ラジコンヘリが得意なTAIYOの空飛ぶドラえもんである。





タカラとトミーが一緒になったのをすっかり忘れていました。
タカラトミーのブースは、中は迷路かと思うほどの展示が所狭しと並ぶ。

ここで終了まであと30分しか無いことに気が付く。(;^_^A

あとは駆け足・・・



流行りのミニフィギュア系も多数見られました。

あと、今回販売コーナーを用意しているブースや
展示品の物販をしているブースが多かったですね。
最終日だからか安かったですね。
ゆっくり見る時間がなかったので買いませんでしたが・・・

早く来れば良かった。
人が多いところは進まないしねえ。




ところで今回、邪魔だなあと思ったベビーカーが多数。
そして、そのベビーカーにはどれもお子さんが乗っていない。
邪魔だと感じないベビーカーにはお子さんが乗ってるんだよなあ。
どういうこと?

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「今のところ勝手に再起動はしていないが・・・」です。

次のブログ記事は「勝手に再起動するパソコンその後」です。



トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京おもちゃショー2006

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/598

★東京おもちゃショー2006 ★2006/7/16 15:00~ マイメロに会える。 続きを読む

★東京おもちゃショー2006 ★2006/7/16 15:00~ マイメロに会える。 続きを読む

コメント(2)

ベビーカーについての疑問は、
子供を持つ側からすると、
あれで仕方ないんだよねぇー

スーパーのキャラカートもそうだったりします。

あれで仕方ないんだよねぇー
とは、何のことを指しているの?

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2006年7月16日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 今のところ勝手に再起動はしていないが・・・ 」です。

次のブログ記事は「 勝手に再起動するパソコンその後 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ