入院11日目「お腹が・・・」


脳出血で入院して11日目

目を覚ますとまだ0時過ぎ、再び目を覚ますと2時、4時・・・
といった感じで朝を迎える。
夜早く寝ることになるので仕方がない。
朝の血圧測定を待つときが緊張するのは相変わらず。
朝の血圧は上が198である。

午前中に行ったトイレで便が出せなくなる。
硬くてうんこが出せないのだ。

したくなるので何度もトイレに行くが全く出せない。
踏ん張ると途中まで出かけている様な気はするのだが
結局出せない。

「うんこが出ない」
声には出さないが、頭の中で何度も叫ぶ。

(ρ_;)


時々お腹が痛くなりかけるが、おならが出ると一端おさまる。

(゚ー゚;

「浣腸とかした方がいいんですかねえ」

と、心配そうに言うのは昨日も担当してくれた新人看護師である。

とりあえず、もう少し様子を見てみることにする。
今までこんなことなかったのになあ。
水分の摂り方が少なかったのかな。

もし浣腸になったらこの新人看護師がやるのか。
ちょっとそれは・・・
このコにお尻の穴を見られるのは恥ずかしいよなあ。(;^_^A

こういう感情になるのは何故なんだろう。
若い看護師だから?

( ̄Д ̄;;

そんなことを考えたりしながら数時間。

しばらく苦しんだ後、やっぱりダメだと伝える。

新人看護師は相談に行きました。

他の看護師が来た。

状態を伝えると

「座薬入れてみようか」

いろいろ説明されるが、効果の程は半信半疑。

座薬でどうにかなるのか不安だったが、
この状況を打開したくて試してみることにしました。

座薬を入れるのは慣れていないので、入れてもらいました。

若い看護師さんだったら入れてもらうのを
お願いしたかどうかわかりませんけど、
ベテランそうだったので・・・

例の新人看護師だったら頼めません。(*゚ー゚*)


しばらくして急にお腹にガスがたまってきた様子。
少し我慢してトイレに向かう。

それっぽいうんこがようやく出ました。
それでもすっきりしないのはガスが腸内に残っているせいか。

( °~ °)

夜テレビで「オールスター感謝祭」
戸田恵梨香かわいいなあ
田中雅美いいなあ。
松井絵里奈がんばっているなあ。
と思いながら見ていましたが
眠くて21時30分で終了。(_ _).oO

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「入院10日目「新人看護師」」です。

次のブログ記事は「入院12日目「退屈な日曜日」」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入院11日目「お腹が・・・」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/1035

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2008年9月27日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 入院10日目「新人看護師」 」です。

次のブログ記事は「 入院12日目「退屈な日曜日」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ