入院14日目「パジャマのサイズ」


脳出血で入院して14日目

朝、隣のベッドで採血しているのが聞こえる。

なんか痛そうなんだけど・・・。

2回も失敗したの?

聞いているだけで痛くなってくるんだけど・・・

「嫌だなあ・・・」

私の予定表を見ると明日採血がありそうなのだ。

その痛そうな採血をしているのは例の新人看護師だ。

そのあと、私のところに血圧を確認に来る。

「おはようございます、血圧はかりました?」

記入してある血圧の数値を確認し、脈拍測定も終えた彼女に
明日採血があるか聞いてみる。

「明日、採血あるんだよね。」

彼女は予定表を覗き込み

「そうですね。 明日、あたしです。 頑張ります。」

と言って去って行った。

「わあああああああああ、大丈夫かあ?」


(;^_^A

この日はベッドのシーツ交換だったので
向かいのベッドに寄り掛かって作業をながめていた。
向かいのベッドは誰もいないから都合が良いのだ。


作業は二人のおばちゃんがペアでやっているのだが
ひとりのおばちゃんが、私の方を見る。

さらに、そのまま、私の体をなめるように見る。

「えっ、なに?」

と思ったら

「きついでしょう」

パジャマのことだ。

「それサイズは?」

「エルです。」

「もっと大きいサイズあるはずよ」

「1階行って探してくるわ、それじゃかわいそう」

えっ、あるのか?

今までいた病棟2カ所とも、看護師が探して、これしかないね
と、Lサイズで我慢していたのだ。


しばらくして LLサイズを持って戻ってきた。

「おお、ホントにあるではないか」

病棟に無かっただけのようだ。

できればもっと早く出して欲しかったなあ。

パジャマがきついせいで、股間が、
もっこりしてるのが強調されてて恥ずかしい思いをしてたんだから・・・

最近は少し痩せてきたのと腿が細くなってきたせいで、
股間の膨らみは目立たなくなったけど・・・


( °~ °)


リハビリはこの日からジムへ行く。
左右のバランス運動や
階段、スロープを含めた歩行が中心

リハビリ中、血圧が上180くらいまで上がったが
リラックスするとすぐに160くらいまで下がる。

リハビリ後は2回目のシャワーの時間

今回はおばちゃんは付かないので
ひとりで何も気にせずのびのびと。

とはいっても30分しかないのでゆっくりできない

数日空いていると、さすがに気持ちいい。

ずいずん、痩せたなあ。
お腹はもちろんだけど、脚が・・・

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「入院13日目「自動血圧計」」です。

次のブログ記事は「入院15日目「胸キュン」」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入院14日目「パジャマのサイズ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/1038

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2008年9月30日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 入院13日目「自動血圧計」 」です。

次のブログ記事は「 入院15日目「胸キュン」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ