入院15日目「胸キュン」


夜中、体の上で何かが動いている気配。

誰かがいる?

なんだろう・・・

タオルケットがピクピク動いている。

誰かが引っ張っているのだ。

推測すると

私の体にタオルケットを掛けようとしているようだ。

私を起こさないように

そっと、そっと・・・

私の格好はどうなっているのだろう。

恥ずかしい格好をしてそうで少々気になる。

でも、眠いので目を覚ますまでにはならない。

そっと頑張っているのは、例の新人看護師のような気がする。

今までそんなことをしてくれた看護師はいなかったので

ちょっと胸がキュンとなる。

なんだろう、この感覚。


朝、カーテンが開いて
「採血です」と笑顔を見せる。
例の新人看護師である。

前日のこともあり、ちょっと心配な気はするが

「失敗してもいいよ」と、私はやさしく声をかける。

そうはいっても失敗してほしくはない。(;^_^A

やっぱり痛いのは嫌だ。

血管が見えにくいので、慎重になっている。

「ちょっとマジックで、しるし付けさせてもらっていいですか?」

「えっ?、いいけど・・・」(そんなの聞いたことないんだけど・・・)

針先が血管に到達するまで、多少時間がかかったが

無事成功。

そんなに痛くなかった。

終了後に腕を見ると黒い線が・・・

これが書いたしるしか(;^_^A

ところで、夜中のことを尋ねると

「起きちゃいました?」

「起きるとこまではいかなかったけど・・・」

「おなか丸出しでした。」

やっぱり・・・

「胸がキュンとしちゃった。」

というと、むちゃくちゃ照れまくっていました。

(^^ゞ

この日も便が出ない。
いつもは午前中に出ているのに・・・

先日のことを思い出すが、
先日と違ってお腹が痛くならないので、
しばらく様子見。


結局夕方のトイレで無事出ました。

頑張って水飲まなくちゃ。


この日の夕方から内服薬は袋で渡される。
退院後と同じ形だ。

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「入院14日目「パジャマのサイズ」」です。

次のブログ記事は「入院16日目「さよなら」」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入院15日目「胸キュン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/1039

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2008年10月 1日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 入院14日目「パジャマのサイズ」 」です。

次のブログ記事は「 入院16日目「さよなら」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ