入院17日目「退院」


昨夜の別れの余韻を引きずりながら
退院の日を迎えた。

午後の退院にしたので午前中はゆっくりすることにする、
退院日なので体温も脈拍も確認に来ない。
これはこれで少々淋しい。

昼食時シャワーの時間を尋ねる。

確認に行った看護師からの回答は

「退院だからって消されちゃってますね」

じゃあ、昨日の確認は何だったのだ?

「昨日、聞きに来たのでシャワー入ってから退院すると伝えたんだけど・・・」

結局、昼食後すぐに入ることになった。

その後、荷物をまとめる。
予想外に荷物が多い。
鞄に入らないのは捨てることにして、なんとか
荷物をまとめる。

いよいよ、退院。

ナースステーションで退院の報告。

「お世話になりました。」

そういえば、病棟を移るとき、
以前の病棟で「退院の時、寄ってね~」
と言われていたので、そちらの病棟のナースステーションに寄ってみる。
見事に誰もいない。
時間のせいもあるのか?
ちょっと好きだった看護師さんの名前を出す勇気もなく

そのまま、1階で手続きをして病院を去りました。

これで、入院日記は終了です。

恥ずかしいことが多かった入院生活でしたが、
後遺症がほとんどわからない程度で済んだのは良かったです。
これからは薬の飲み忘れしないようにするのと、
食生活やストレスに気をつけながら、高血圧とつきあっていきます。
退院した日に血圧計も購入しました。

読んでいただいた方々、ありがとうございました。

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「入院16日目「さよなら」」です。

次のブログ記事は「立ちくらみ?」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入院17日目「退院」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/1041

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2008年10月 3日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 入院16日目「さよなら」 」です。

次のブログ記事は「 立ちくらみ? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ