「初めてのパソコン組み立て」その3 - 起動とセットアップ


液晶ディスプレイのDVI-D(DualLink)端子とケーブルで接続
マウスとキーボードはUSB接続
その後、電源ON
ファンが一気にまわり始める。

WindowsXPのCDをDVDドライブに入れる。
セットアップ開始である。

最初のつまずきは
パーテーション容量の設定だ。

キーボードで数字を入力したいのだが
キーボードが反応しない。

結局、PS/2接続しないとキー入力できないのだろうと判断
やり直すことに・・・

変換コネクタを探して、はじめからやり直すことに
したのだが、今度は
「error loading operating system 」
というメッセージが出てストップしてしまう。

Cmosクリアしてやり直すも、画面のメッセージが早すぎて
どこでどうすべきかわからず悪戦苦闘。

何度も繰り返して、キーを押すタイミングを見つけ出し
セットアップをやり直すことに成功。

この後はスムーズにセットアップが完了。

あれっ、スイッチ下のランプが点灯してないなあ。

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「大谷允保」です。

次のブログ記事は「「初めてのパソコン組み立て」その4 - Windowsは起動したが」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「初めてのパソコン組み立て」その3 - 起動とセットアップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/1080

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2009年1月 3日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 大谷允保 」です。

次のブログ記事は「 「初めてのパソコン組み立て」その4 - Windowsは起動したが 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ