キーボードとマウスの切替え


新旧併用状態がしばらく続くパソコンなのですが、一組のキーボードとマウスを、
それぞれのパソコンからのUSBハブに抜き差ししながら切り換えて使用していました。

ようするに2本をいちいち差し替えるのだが、
キーボードのケーブルを抜いて、マウスのケーブルを抜いて、
キーボードのケーブルを挿して、マウスのケーブルを挿して、
という操作が面倒だと感じてきまして(;^_^A

いい方法が無いかと、ヨコハマのヨドバシまで。

いいのを見つけました。

キーボードとマウスを切替えて使える。


バッファローコクヨサプライ BUFFALO CPU切替器 キーボードマウス用 USB BSKM201BK

ディスプレイの切替えまで付いている切替器は最寄りのヨドバシにもあったんだけど
現在、液晶ディスプレイには古いパソコンからはアナログ、新しいパソコンからはデジタルで接続されているので、ディスプレイ切替は不要なのだ。

今回購入したのはケーブルみたいな感じにコンパクトなので満足。
マウス操作だけで切替できるので便利です。

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「桝本奈生の結婚報告」です。

次のブログ記事は「このブログ更新停止します。」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キーボードとマウスの切替え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/1087

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2009年1月18日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 桝本奈生の結婚報告 」です。

次のブログ記事は「 このブログ更新停止します。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ