YUIT-LOG ~ YUITのきまぐれ雑記帳で「トラスト」と一致するもの

最近はサーキットでも名前を聞かなくなっていたトラスト民事再生法適用を申請したらしい
ポルシェ962Cやトヨタ94C-Vが保管されていたような気がするのだが
手放してしまうんだろうか。

と、思いながら検索していると

ミスタークラフトが閉店したことを知りました。

Webサイトも営業時のまま停止中ですね。
もう何年も利用してないのだけれど、以前は良く恵比寿の店舗を覗いていたもので・・・


時代の流れを感じます。

撮影のコツを聞かれたので記事にしました。
コツというほどでもないんですけど・・・

コンパクトデジタルカメラで花火を撮ろうとして
オートで撮るとこんな風に手振れを起こすのですが、
三脚を使うほど気合が入っているわけでも無いし・・・

実際にオートで撮ったのが上の写真。
ぶれているでしょ。

そういうわけで、シャッタースピードを固定にします。
「Tv」でも「M」でも良いのですが、手振れしない程度の
シャッタースピードにすれば良いと思います。
今回は「M」で、シャッタースピードを「1/125」に設定しました。

で、実際に撮影してみると上のように少し暗く感じるはずです。

これでは物足りないので、
ソフト(フォトショップ等)でコントラストを上げてみたのが下の写真です。
これでカッコがつくでしょ。

こんな感じです。

使用カメラ Canon PowerShot G2
 








問い合わせ