YUIT-LOG ~ YUITのきまぐれ雑記帳で「東京モーターショー」と一致するもの

入院以来テンションが上がらないので先週末の東京オートサロンは行かなかったのだが
桝本奈生のブログを見てびっくり。


実はですね、わたくし桝本奈生、昨年結婚しました

と、報告があるではないか。さらに


今現在、妊娠5ヶ月です。

とのこと
仕事関係者への報告等の関係でオートサロン終了後の発表になったという。
いやあ、めでたいめでたい。
おめでとうございます。

別に追っかけてたわけじゃないんだけど、意外と写っているので
記念に写真引っ張り出してみました。(笑)


初々しいね。2002年の東京モーターショーにて


2003年の全日本GT選手権にて


2005年の東京オートサロンにて


2005年のSUPER GTにて


PHOTO IMAGING EXPO 2007にて


2007年のSUPER GTにて


東京モーターショー期間中のSUPER GTにて


2007年の東京モーターショーにて


(C)エコプロダクツ2008

「エコプロダクツ2008」覗いてきました。

環境をテーマとする展示会です。

もう10回目だというのに、初めてです。

入場無料の展示会なので2時間くらいでまわれるかなあ。
と、思っていたが甘い考えだった。
お客さんが予想以上に多いので、あちらこちらで行列ができている。
記念品をもらえるところが多いのでみなさん並んでいるのだ。
クイズラリーやアンケートなどに参加していると時間がどんどん過ぎていく・・・


http://www.danrikyo.jp/
この展示は見ているだけで楽しいね。





http://www.aeon.info/
イオンのブースに三菱自動車のi MiEVが展示されている。
イオンレイクタウンSCに商業施設として初めて導入した急速充電ステーションを再現した展示ということらしい。





http://www.sapporobeer.jp/
ビール缶に初めて「カーボンフットプリント」を表示というサッポロビールの展示だが
「カーボンフットプリント」というのは「炭素の足跡」という意味で
製造に対して発生した温室効果ガスの量を二酸化炭素の排出量に換算して表示することらしい。
今後、算出方法などが統一されてくると、消費者が製品を選ぶときの基準になる可能性があるのでしょうねえ。





http://www.tbs.co.jp/






http://www.honda.co.jp/
ホンダはインサイトコンセプトを展示





http://www.fhi.co.jp/






http://www.isuzu.co.jp/
子供連れで来れるように各社とも子供向け展示や、子ども向けパンフレットを充実させています。





http://www.mitsubishielectric.co.jp/
このキャラは何?




http://www.rengo.co.jp/
座ってください。というレンゴーの段ボール椅子。




ゴミが置いてあると思わせるかのような
強烈なインパクトを与えた王子製紙グループの展示


http://www.ojipaper.co.jp/


-_-_-_-_-_-_-_-_

とあるブースで昨年の東京モーターショーで向かいのブースにいたコンパニオンの方と会い、少し話ができました。(個人的メモです)

まだ終わってないけど
2007年を撮影した写真の中から抜粋して振り返ってみた。
1年なんてあっという間?
関連記事へのリンクも並べてあります。



1月、東京オートサロン(幕張メッセ)
新しいデジタルカメラ「PowerShot S3IS」購入してまもない頃
TOKYO AUTO SALON 2007 with NAPAC その1
TOKYO AUTO SALON 2007 with NAPAC その2



2月、石川県立音楽堂でのコンサートを絡めて金沢へ
初めての金沢


3月、恒例となった日産のイベント
横浜赤レンガ倉庫前広場とその周辺です。
NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2007



3月、フォトイメージングエキスポ2007(東京ビッグサイト)
若林翔子(左)が気に入りました。
PHOTO IMAGING EXPO 2007



3月、フォーミュラ・ニッポン(富士スピードウェイ)
PowerShot S3IS の撮影テストを兼ねて行ってきました。
右はメインステージMCの森本さやか
フォーミュラ・ニッポン開幕



4月、童夢85Cを見に「静岡ノスタルジックカーフェスティバル」
EBBRO静岡ノスタルジックカーフェスティバル



5月、毎年恒例の「富士GT500kmレース」
FUJI GT500kmRACE その1(2007SUPER GT)
FUJI GT500kmRACE その2(2007SUPER GT)



6月、東京おもちゃショー(東京ビッグサイト)
東京おもちゃショー2007 その1
東京おもちゃショー2007 その2



8月、MEGA WEB でファンサービスのイベントやっていました。



8月、お台場「冒険王2007「での日産自動車コーナー



9月、初めてのもてぎ 「もてぎGT300kmレース」
MOTEGI GT 300km RACE




10月~11月、幕張メッセへは仕事とプライベートで計7回も行きました。
スケジュールが合わずなかなか見られなかった丹野友美(写真左)もラストの二日間に見られて満足。
第40回東京モーターショー開幕
第40回東京モーターショー 一般公開前に
第40回東京モーターショー 一般公開中
第40回東京モーターショー閉幕



11月、モーターショー開催期間中の富士GT
丹野友美が参加するユニット「Shiny」のステージを初めて見ました。
2007 SUPER GT 最終戦 その1
2007 SUPER GT 最終戦 その2



11月、富士スピードウェイで
「トヨタモータースポーツフェスティバル2007」です。
ウイリアムズチームを招待していなかったのが残念。
ダンロップキャンペーンガール「07DIGICCO」見納めです。
TMSF2007


12月、帆船日本丸のイルミネーション撮影と桜木町駅近くに出没した車両です。
サンタさんが運転してます。
MerryChristmas


2007年東京モーターショー最後の週末

ようやく丹野友美の参加するステージを見ることができました。

フィナーレはダイハツのステージを見ることにしました。

-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_
他の写真はこちら
-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_
2007/11/30記

2007年10月28日
第40回東京モーターショー
一般公開最初の日曜日
可愛いおねえさん探してさまよってみました。(笑)
スズキSX4のラリーカーのおねえさんが可愛いかった。(^^ゞ



2007年10月26日幕張メッセです。
ようやく時間が作れたので少し見ることがてきました。
みんなに「GT-R見た?」とあまりにも聞かれる。
一般公開後は見るのが大変だろうと思い、この日に見てきました。
最前列で見てたら私もスモークに飲み込まれてしまいました。(^^ゞ




まだバタバタしてます。
ほとんど会場を見る時間は作れず・・・(T^T)

東京モーターショー開幕直前で多忙な日々を送っておりまして

全然更新ができておりません。(;^_^A

スーパーで、こんな缶のポッカコーヒーを見つけました。


第40回東京モーターショー

一般公開は 2007年10月27日~ 11月11日


東京モーターショー

goo 東京モーターショー2007公認サイト

東京モーターショー2007特集Car@nifty


篠崎まゆ は撮り直し 

 
 
 
 
 
 
2005年10月31日撮影分より

 



その他の「東京モーターショー2005」写真はこちら

 第39回東京モーターショー (2005) 幕張メッセ 2005.10.24/2005.10.30/2005.10.31



ところで、これはカッコいいの?
凄みが増しているだけにみえるのだが・・・






今回の一番人気かも・・・










この日のDIGICCOは3人



篠崎まゆ 発見

2005年10月30日撮影分より

何気に「トラフィック戦隊アンゼンジャーショー」が一番楽しめた。 (爆)


続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまり会場まわれなかったので、後日改めて報告します。






以上、本日撮影した写真から・・・

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココログからMovableTypeへ移行して約半月
修正を繰り返しながら、だんだん形になってきたかな
と、いうことで、ちょっとメモ

ココログからMovableTypeへ移行するにあたって、
カテゴリーを整理しました。

「YUIT-LOG」のカテゴリー
アニメ・コミック ==============廃止
ウェブログ・ココログ関連 ======継続
クルマ ====================継続
スポーツ ==================廃止
パソコン・インターネット =======廃止
旅行・地域 ================廃止
日記・コラム・つぶやき =======継続
映画・テレビ ===============廃止
書籍・雑誌 ================廃止
芸能・アイドル =============継続
趣味 ====================廃止
音楽 ====================廃止

廃止カテゴリーの記事は継続カテゴリーに
設定し直しております。

「ピット裏雑記」の記事は、
モータースポーツカテゴリーにしました。

各カテゴリーの説明はこちらをみていただくとして・・・

タイトルの下に「カテゴリーバナー」を設定し、
クリックすると、それぞれのカテゴリーページ表示になります。
また、カテゴリー表示であることがわかるように
タイトルの部の背景はカテゴリー別に変えてあります。
今回設定のカテゴリー別背景メモ_〆(。。)

日記カテゴリー/横浜みなとみらい地区の風景


ウェブログカテゴリー/愛用パソコンの写真


芸能カテゴリー/某ライブ風景の写真


クルマカテゴリー/東京モーターショーで撮影の写真


モータースポーツカテゴリー/1988年に撮影したレーシングカーの写真

 第38回東京モーターショー (2004) 幕張メッセ 2004.11.7



乗用車と商用車を分離して交互に開催となった商用車のショーとしては
3回目となる。
働くクルマと福祉車両というテーマを打ち出したせいか、
今回初めて福祉車両の展示を行っていると勘違いしているマスコミが多い。
おかげで、一般の皆さんにもそういう誤解を与えているが、実は4年前の
商用車のショーとして初めて開催したときから、福祉車両の展示をしている。
もともとは、乗用車メーカーが各社が、展示する車両の相談を
主催者にしたときの回答の際に、福祉車両の展示を勧められた
というのが、始まりだったと認識している。

そして、来年からまた元のように、2年に1回の東京モーターショーとなる。
いい感じになってきた商用車と福祉車両の展示は、来年、どのようになるのか。
当然、展示エリアは限られるわけで・・・

tokyomotorshow2003_.jpg (11803 バイト) 第37回東京モーターショー (2003)幕張メッセ 2003.10.27./2003.11.11.

第36回東京モーターショー  2002.11.3.SUN


-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ 2006.7.9リンク先修正







問い合わせ