社長になれる度CHECK!ですか?


別に社長になりたいわけではないのだが、
秋沙さんのココログにあった記事

社長になれる度CHECK!

を読んで、おいらも・・・と、ちょっとやってみた。

MIRAI あなたの脳内チェック

社長になれる度数99%

●あなたの頭脳タイプ <Da型>

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

[相性判断]
◇Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はDb、Dc、Cb、Ccの人達です。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。


-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-

それって、社長なの???
違うんじゃない(;^_^A

ところで、トラックバックついでに、
秋沙さん、タウンズフォーラムのバナー、リンク先が・・・(;^_^A

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「FM TOWNS」です。

次のブログ記事は「インターポット」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社長になれる度CHECK!ですか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/44

コメント(4)

私もやってみました。

社長になれる度数70%

●あなたの頭脳タイプ <Bb型>

数学に強く、これをキッチリ理論的に組み立てていくことに能力を発揮するあなたは、当然理科系の仕事に向く頭脳の持ち主です。したがって正しい分析と確かな見通しを求められる職業にあなたの能力は発揮されます。 経済・経営管理・電子工学などの基礎システムづくりや運営などでこの型 の能力は欠かせません。データを誤らず認識し、分析できるため組織の基 盤をしっかり支えられるのです。
組織を形成するためになくてはならない存在です。

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Ca、Ccの上司の元がよいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。

-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-

やっぱり・・こうなるのね(謎)・・(;^_^A

やっぱり・・・って、いったい(;^_^A

>やっぱり・・・って、いったい(;^_^A
1つはYUITさんと違い社長向きじゃないのかなということ
もう一つは、一族・・いやこれは、謎ということで・・(;^_^A

決して私も社長向きじゃないと思うんだけど・・・
どっちかっていうと、
一人でなんかやるタイプかな。
でも、そんな自信は無い。(;^_^A

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2004年3月 9日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 FM TOWNS 」です。

次のブログ記事は「 インターポット 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ