FM TOWNS


ニフティ古河社長のBlogでFM-TOWNS 開発時のことを話題にしている。
しかも、もう2回目
遅れをとったぜ(;^_^A

そういえば、FM-TOWNSが無かったら、ニフティに入っていたかもわからない。
欲しくて欲しくて買ったパソコンがFM-TOWNSIIだったことで、想い出も多いし、今FMVユーザーなのもFM-TOWNSのおかげ。
うちのデスクトップパソコンはTOWNS-OSが動く最後のマシン
FMV-TOWNS H20 である。
さすがに、最近、メインマシンとしては使用に耐えられなくなり、
FMV-BIBLOの方が圧倒的に活躍しているのだが、
LANで接続されているせいで、たまに起動する。
とはいっても、TOWNS-OSを起動することはほとんど無くなっている。
やはり、過去のものになりつつあるのは淋しい限り。

そんな中、昨年、富士スピードウェイの改装前のフィナーレイベント(2003.9.15)の時に、コントロールセンター3階(通称計時室)におじゃました。
そこには、複数のFM-Rに混じってディスプレイ一体型のTOWNS(機種名は未確認)が2台あった。
もうモニターにしか使っていなかったそうで、キーボードもマウスも無かったが、FM-R共々廃棄される運命なので、欲しかったのだが、願いはかなわず。(;^_^A

うちのFM-TOWNSIIも捨てられないんだよなあ
たまには起動してみようか・・・

うちのパソコンはこんな感じ

富士通 WEB MART

ひとつ前のブログ記事は「ココログのイメチェンしてみたり・・・」です。

次のブログ記事は「社長になれる度CHECK!ですか?」です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FM TOWNS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yuit.la.coocan.jp/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、YUITが書いた2004年3月 8日のブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ココログのイメチェンしてみたり・・・ 」です。

次のブログ記事は「 社長になれる度CHECK!ですか? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。








Akinnen 10-17



問い合わせ