YUIT-LOG ~ YUITのきまぐれ雑記帳で「ヨドバシ」と一致するもの

新旧併用状態がしばらく続くパソコンなのですが、一組のキーボードとマウスを、
それぞれのパソコンからのUSBハブに抜き差ししながら切り換えて使用していました。

ようするに2本をいちいち差し替えるのだが、
キーボードのケーブルを抜いて、マウスのケーブルを抜いて、
キーボードのケーブルを挿して、マウスのケーブルを挿して、
という操作が面倒だと感じてきまして(;^_^A

いい方法が無いかと、ヨコハマのヨドバシまで。

いいのを見つけました。

キーボードとマウスを切替えて使える。


バッファローコクヨサプライ BUFFALO CPU切替器 キーボードマウス用 USB BSKM201BK

ディスプレイの切替えまで付いている切替器は最寄りのヨドバシにもあったんだけど
現在、液晶ディスプレイには古いパソコンからはアナログ、新しいパソコンからはデジタルで接続されているので、ディスプレイ切替は不要なのだ。

今回購入したのはケーブルみたいな感じにコンパクトなので満足。
マウス操作だけで切替できるので便利です。

突然の雷雨から地下に逃れてヨドバシカメラマルチメディア横浜へ
地下1階の店舗前でローランドの宣伝イベント

このふたりは「タマトミカ」というらしい。
タマさんとミカさんで「タマトミカ」らしい。

液晶ディスプレイの画面が、突然明るくなった直後、暗くなり、そのまま何も映らなくなった。
こうなると何も操作できない。
新しいディスプレイ購入のための下調べもできない。

今まで使用していたのは
2005年の夏に購入した2005年春モデル
FMV-DESKPOWER CE50K5 (再装整備品)〔Officeなし〕
に標準で付いていた液晶ディスプレイで15インチである。
専用コネクタで接続されているがパソコンには
通常の「アナログ D-SUB 15pin」も付いているので
新しい液晶ディスプレイの購入を考えたのである。

ヨドバシのアウトレットで RDT1714VM(BK)展示品 を購入。

17インチである。表示画素数が1280×1024にできるのである。

定員さんの梱包の仕方には一言ふた言いいたくなったが堪えた。
いや、画面の前側にケーブル類を入れるんだもの・・・

何のためにわざわざ画面表示までしてチェックしたと思っているの
これで家帰るまでに傷が付いたらどうするのさ・・・

気をつけて帰リました。

店員さんは箱の上に書いてある梱包の図は見ないのね。
どう考えてもそれはないでしょ
と思ったのだが
店員さんは思わなかったようだ。



キヤノンパワーショットA460がヨドバシ某店舗で14200円だったので思わず買いそうになった。
あぶないあぶない(;^_^A

2006月11月26日、愛用していたデジタルカメラ Canon PowerShot G2 の電源が突然入らなくなった。
電源を入れ直そうとダイヤルを回しても反応が無い。

「新しいの買えば?」という声も聞こえてきそうだ(;^_^A

今新たに買うとすれば・・・

現在のキヤノンのライナップから順当に考えるとすると
PowerShot G7となるはずなのだが、
バリアングル液晶が無い。
さらにこれ持ちにくいではないか。
さらに電池が違う、コンパクトフラッシュ(CF)も使えない。
そうすると、今の環境から移行する理由がみつからない。

バリアングル液晶のあるモデルはS3ISとA640/A630
電池は単3、SDカード保存なのはしかたがないか・・・

両方見ているとS3ISが欲しくなるなあ。
欲しいなあ。
でも高いなあ。

ということで中古探し。

S3ISだと3万円台後半
う~ん

中古だと G3とかG5という選択もできるなあ。
G3だと2万円以下
これなら電池も今までどおりCFも使える。
この選択が無難か・・・


ところでこのPowerShot G2

当然メーカー保証期間は過ぎている。
ひょっとして・・・と思い、部屋の片隅にあった箱を開けてみると
ヨドバシカメラのゴールドポイントワランティなるものに入っていた。
これは延長保証サービスで、購入から5年間保証してくれるもの。
購入日は2001年12月29日

期間終了約1か月前である。

4年以上は購入金額の50%までという上限があるが、
うまくいけば、負担無しで修理できるかもしれない。

そういうわけで、12月2日に修理の依頼をした。

無事修理されるとしても、
街中のイルミネーションを撮影したくなることもあるこの時期に
デジタルカメラが無いのは悲しいなあ。

年明けになるかも・・・なんてことを店員は平気でいうが・・・

メモです。

気になるパソコン
要するに欲しいと思うパソコンです。

Acer Aspire 5602 WLMi
http://www.acer.co.jp/products/notebook/as5600/index.html

ヨドバシも上記と似たような価格ですね。
近場だとドスパラが一番安そう。
ヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロンへ来たついでに、 買いそびれていたMAXのアルバム、『Jewel of Jewels 』DVD付きを見つけたので購入。

3年ぶりのアルバムだったせいか豪華PVが
6曲も入っております。



でも、シングル(↓)探すのをすっかり忘れていた。
これもDVD付きなのだった。(;^_^A

 


 

先日、映画「バックダンサーズ!」を見に行った影響で、hiroの「いつか二人で」を探してみた。

hiroの歌声は好きな方じゃなかったんだけど、この映画でいい感じに余韻に残っていたので・・・

近所のお店にはDVD付きが無かったのですが、ヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロンで見つけて購入。

DVDには
ちょっとだけ映画のシーンも入っています。
 
  バックダンサーズ!公式サイト
http://www.b-dancers.jp/
           

ヨドバシでTViX mini C-2000U lite なるものを見つけた。
半年くらい前から気になっていたTViX mini C-2000U の
一部機能省略版らしい。
あまり参考になる情報が無くて保留にしていたのだが、
はたしてこれは買いなのか、やめた方がいいのか
誰か教えてください。
手元にはノートパソコンから外した2.5インチHDD(20GB)があるのでこれを利用できないかなと思っております。

TViX mini C-2000U / C-2000U lite

お休みに入ったのはいいけど
(エアコンはあるんだけど)
パソコン周辺一体があまりにも熱くて
そのせいで、一日中汗が止まらなくて・・・
このままだと・・・( ̄□ ̄;)!!

というわけで、先日、ふらふらと、最寄りのヨドバシへ・・・

扇風機やらスリムファンやら並んでいるところに
なんか強力なの見つけた。
ターボファン(サーキュレーション)とか書いてある。
どうしようかなあ。
と思いながら他の売り場もうろうろ、1時間くらいたっただろうか
また、この売り場に戻ってきた。
スリムファンの様子がさっきと違う。
箱が山積みだった製品が一箱も無くなっている。
よくみたら他の製品もかなり無くなっている。
さっきのターボファン(サーキュレーション)も残り2箱。
おもわず購入してしまいました。

当然ファンの音がうるさいのは承知です。
スイッチが操作しづらいのを除けば不満は無いです。


Honeywell ターボサーキュレーション HT-800

先月、横浜駅西口の三越跡に、
ヨドバシカメラマルチメディア横浜がオープン
12月4日にようやく行ってきた。
今までの西口店舗はすべて廃止、ここに集結したのである。
場所は駅からそんなに遠くない。
地下街からより地上からの方が近く感じる。
まずは最上階に行ってみる。
7階のCD/DVD
品揃えはきわめて普通。
特にここにくる必要性は感じない。
同じく7階の理美容品
種類が多くて良いね。

6階 ゲーム・ おもちゃ・自転車
 広いので川崎の店舗よりずっと見やすくて良い。
多分、品揃えも多い。
ここで食玩のディスクアニマル
「ディスクアニマルズ4」から二つ購入(下記)

5階生活家電のフロアと4階AVのフロアにはブランド別コーナーも用意してある。
面白い試みではあるが、果たしてお客さんは見やすいのかどうか・・・

3階パソコン周辺機器・PCソフト
広いせいか見やすいのだが、
探すときにはどこにあるのかわかりにくい。

USBハブ(↑)を購入したところで、この日は撤退。

購入したディスクアニマルズは下記のようになります。

 
 
 
 

kaela
KAELA (初回盤 特典DVD付) [LIMITED EDITION]
木村カエラ
COCP-32988 \3,000(tax in)

入院中にようやく「saku saku 」見たよ。

そういうことがきっかけになったのか・・・

初回盤が残っていなかったら買わないつもり
だったんだけど・・・
新星堂には残っていたので購入。
ヨドバシには残っていなかったなあ。

そうそう、特典のDVDが目的ね

Kaela Blog








問い合わせ