YUIT-LOG ~ YUITのきまぐれ雑記帳で「岡本真夜」と一致するもの

フジテレビの 27時間テレビ

CM前後に岡本真夜の「Smile」が流れていたのでメモ_〆(。。)


2007年12月22日
横浜ランドマークホールでクリスマスコンサート
いつもとちょっと違うのは曲数が少ないこと、つまり、時間が短い。
でも料金はいつもと一緒だ。
クリスマスコンサートということでこの季節に合わせた選曲。
しっとりとした曲が多かったせいか、最初から最後まで座ったまま。
アンコール含めても「TOMORROW」が無かったのは最近では記憶に無い。
全てが普段の岡本真夜ライブとは違うクリスマスバージョンでした。

LIVE IN LANDMARK X'mas Night 5夜連続SPECIAL LIVE
岡本真夜 クリスマス・コンサート2007
2007年12月22日18:00~
主催:KMミュージック / ランドマークホール
企画・制作:noi / MSエンタティンメント・プランニング
後援:FMヨコハマ
会場:横浜ランドマークホール
料金:全席指定前売¥6,300


岡本真夜 ライブ2007「Soul Love」
2007年3月3日
東京国際フォーラムに行ってきました。
久々の岡本真夜・・・になるはずが、
2006.12.23の「ポイントグリーンライブ」
2007.2.2の「ほくでん バレンタインコンサート」
と、続いている状況なので、いつもとちょっと違った気分。
そんな自分の状況とはお構いなしにちょっと途中からの妙なハイテンション(;^_^A


日時 :  2007年3月3日(土) 17:30開演(17:00開場)
会場 :  東京国際フォーラム・ホールC
料金 :  全席指定 \ 6,300
主催 :  キョードー東京
企画制作 : noi/MS Entertainment
協力 :  avex io

初めての金沢

|
この記事は2月18日に書きました。

2007年2月2日、小松空港(石川県)へ向かうため羽田空港に

着陸できない場合には羽田空港に引き返すことも・・・って
そんなに天候悪いのか? (;^_^A
なんだかんだで無事到着。
そのまま金沢へ

翌日2月3日です。
初めての金沢です。
時代劇でしか見たことのないような建物も多く見られます。

何故、金沢に来たのかというと、
友人が誘ってくれて「ほくでん バレンタインコンサート」を見に来たのだ。
ほくでんといっても、北海道電力ではなく北陸電力。
どちらもほくでんと略すので要注意である。

2007年2月3日
オーケストラアンサンブル金沢岡本真夜のコンサートが
石川県立音楽堂で開催されました。


「ほくでん バレンタインコンサート」
セットリスト
第一部
・Everlasting
・同窓会~Dear My Friends~
・「利家とまつ」より・・・渡辺俊幸さんのオーケストラコーナー
第二部
・Twilight
・明日へ
・ぬくもり
・足音
・恋路
・愛しい人よ~remember me~
・TOMORROW
・ANNIVERSARY
・魔法のリングにKissをして
アンコール
・Alone
・あなただけに贈るLove Song







ポイントグリーンライブ
行ってきました。

ポイントグリーンライブとしては2回目なんだそうですが
今回は CHAGE and ASKA 、 徳永英明 、 岡本真夜 という出演メンバーなので、
CHAGE and ASKA のファンクラブに入っている友人が、
岡本真夜のファンクラブに入っている私を誘ってくれたのだ。

チャゲアスと真夜ちゃんの「MOONLIGHT BLUES」 は良かったあ。
来て良かったーと感じるなかのひとつでした。

それにしても客席はチャゲアスファン比率が高かったなあ。

最後はチャゲアスライブのまま終了だったんだけど
構成上、最後に出演者みんなで歌ったほうが良かったような気がしたのは私だけ?

イエラボ presents
岡本真夜スペシャルライブ Wonderful Colors 
横浜BLITZ    4月23日(日)  開場17:30 /  開演18:00 

 

 今回のライブはニューアルバム「Wonderful Colors」発売記念ライブ

横浜BLITZへは初めてだ。
印象はでっかいライブハウスという感じ  ←そのままじゃないか(笑)

席は1階の前後方向でまん中くらい、左右方向では左の方だ。
席に着くと恒例のたくさんのチラシ
その中にサイリウムが入った封筒が・・・
その封筒には不動産系のチラシが入っている。
ちょっとミスマッチか(;^_^A
イエラボさんの仕業だ。(笑)

楽しい暮らしの研究所 イエラボ
イエラボテーマ曲「君へ帰ろう」

そんなうちに、開演時間だ。
アルバム「Wonderful Colors」の曲を中心に
なじみの曲も交えて約2時間のライブ

トークはあらかじめ話すことを考えていないというが
いつものように、ボケボケトークです。(笑)

いつも歌っている「TOMORROW」
飽きないですか?
という問題発言が(笑)


飽きないようにアレンジ工夫して毎回歌ってください。

毎回、選曲には苦労していて
歌えない曲が多くなってきて・・・
という・・・

かわいいフレーズの曲のことを言っているのだ。

とってもとっても・・・♪
とか
パペポピ・・・♪
とか・・・

年齢的に歌えないという・・・

歌なんだから気にせずに歌っても良いと思うよ。ウン

今回は「宝物」がなんとなく良かった。(←なんとなくかよ)

アンコールらしきところの前で、
最後だと思わせるような発言がなかったのですが、
これはこれでいいのか?

それにしても、サイリウムなんて配るものだから、
気泡が気になってしょうがない。


 


 

イエラボ presents
岡本真夜スペシャルライブ Wonderful Colors 
横浜BLITZ    4月23日(日)  開場17:30 /  開演18:00 

小枝の歌

|

小枝の歌





森永製菓 小枝


岡本真夜


「LaLaLa…」:
森永チョコレート「小枝」CMソング
フル・ヴァージョン
収録
「いつかきっと」2005年11月30日発売



Music Baton って何?
音楽の質問に答えて次の 5 人にバトンを渡す・・・
ふ~ん
で、答えるの?

a.Total volume of music files on ma computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ほとんど入っていません。

b.Songs playing right now
(今聴いている曲)

今、聴いている曲はありません。
テレビ見てます。(^^ゞ

c.The last CD I bought
(最後に買ったCD)

『再会~君に綴る~』岡本真夜
 岡本真夜の最新アルバムです。

d.Five songs(tunes) I listen to a lot,or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)


たぶん、答える時期によって変動していくのですが・・・

「ノン・タイトル」 山本ゆかり
1984年発売
今でも、普段、何気なく口ずさんでいるんですよね~(;^_^A
大好きだった山本ゆかりの曲の中で、この曲だけは
忘れられない曲です。

「ALONE」 岡本真夜
1996年発売
あとで気がついたら、岡本真夜の曲に
はまるきっかけは、この曲だったのだろうと・・・
当時は自覚していなかったのだが・・・
岡本真夜の代表的なせつないバラードで、
ファンの中でも一番人気の曲なのではないでしょうか。

「春が来た」Love Cupids
1997年発売
岡本真夜と成田有里恵のユニットで、1曲だけ発売されたシングル。
お茶目な歌詞がなんともいえず・・・
岡本真夜ファンになっているのを確認させてくれた曲。

「センチ・メタル・ボーイ」 キララとウララ
1984年発売
このあとの数年間のいろいろな出来事のきっかけになった曲ですね

「UBU(うぶ)」 伊藤美紀
1987年発売
先日、急にハマった。(;^_^A
たぶんすぐ飽きると思うけど・・・
久々に、映像で見たんだけど、可愛いの可愛くないのって
繰り返し何度もみてしまいました。(^^ゞ

e.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

なんとなく、チェーンメールならぬチェーンブログということで
気が進まないので、遠慮させていただきます。

2005年6月4日、行ってきました。市原市市民会館。
ひさびさの全国ツアーになる岡本真夜コンサートの初日です。

Mayo Okamoto tour 2005
10th ANNIVERSARY「再会~君に綴る~」


デビュー10周年ということで、代表作をしっかりとおさえながらの選曲
になっており初めてのお客さんも十分楽しめたのではないでしょうか。

どういう演出なのかわからずに、ファンの方が様子見していたのか
お客さんが最初おとなしかったですが、
真夜ちゃんのおちゃめトークが出てくるようになってからは、
お客さんも徐々にいつもの感じに戻ってきました。(笑)




Mayo Okamoto tour 2005 
10th ANNIVERSARY 「再会~君に綴る~」
市原市市民会館大ホール  /   2005年6月4日(土) 

2004年7月のCDシングル購入メモ_〆(。。)


「神様 これって恋?」
星井七瀬
TOCT-4736
toct4736.jpg

http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/hoshii/index_j.htm
岡本真夜提供の曲を聴いてみたくて購入した
DVD付きの初回生産限定盤である。

曲はいいんだけどなあ。
器用になのか、きちんと歌ってしまって、
あまりおもしろくない。
キャラが弱いせいかなおさら・・・。
まだ、これからなんでしょうけど
このままっていうこともあり得るんで
そこのところどうしたいのでしょう。


「Be With You」
MAX
AVCD-30596
avcd30596.jpg

http://www.avexnet.or.jp/max/news/index.htm

久々?
だんだんリリース間隔が延びているのは
気のせいではないだろう。
美奈子がいないMAXは、やはりパワーダウン
しているのはまちがいないのだろう。
3人の先輩と一人の後輩という関係になっている
現状は、バラエティに出てきてもなんとなく
不自然さが感じられるのは気にしすぎか?

ところで、
MAX誕生の仕掛け人、松浦真在人氏が
千葉龍平氏(元アクシヴ代表)とともに
エイベックスをやめたそうだ。

http://www.avex.co.jp/j_site/press/2005/press040801.html
さて、今後、どういう風に動くのか。

「君こそスターだ/夢に消えたジュリア」
サザンオールスターズ
VICL-35670
【初回盤】初回プレス分:ダブルフロントカバー仕様
vicl-35670.jpg

http://www.sas-fan.net/star_julia/
CCCDでないCDがすごく新鮮に感じた今日この頃(笑)
なんだかわからないけどいいね。

  Mayo Okamoto LIFE tour 2003 
東京 中野サンプラザ  /   2003年3月20日(木)

  Mayo Okamoto Symphonic X'mas Concert  
  with Tokyo City Philharmonic Orchestra
        
2001年12月23日(日) 東京国際フォーラム  ホールC

  Mayo Okamoto Tour 2000   RISE 
 2000年8月4日 日本武道館

  MAYO OKAMOTO Crystal Scenery '98 
1998年12月19日 東京国際フォーラム  

 MAYO OKAMOTO Hello Tour'98   
1998年7月18日   NHKホール








問い合わせ